ローディング中

Loading...

簡単に作れるお菓子として知られるブラウニー。しかし、卵と混ぜてオーブンで焼くだけでできる、ヌテラを使ったブラウニーはもっと簡単!作り方もシンプルすぎるので失敗する心配もゼロ♩切り分けて個別にラップしてプレゼントにしてもお洒落ですね。

超簡単♪ブラウニーの作り方

【材料】9個分
●卵....大4個
●ヌテラ....378g入りの瓶よりやや少なめの量
【作り方】
1.オーブンを175度の余熱で温めます。
2.耐熱容器にパラフィン紙を敷きます。パラフィン紙を油で容器にくっつけます。
3.卵4個をボールに割り入れ、ハンドミキサーか撹拌器で混ぜます。
4.卵をうねらせる様に混ぜ続けます。スタンドタイプのミキサーだと6〜8分、ハンドミキサーだともう少し長く混ぜます。
5.上の写真の様に卵が明るい黄色になり、約3倍の量になるまで混ぜ続けます。卵を大きくうねらせる事により卵臭さが減り、ブラウニーの口あたりが良くなります。
6.ヌテラを240mlのカップ一杯に入れ量を計り、電子レンジ対応の容器に移します。
7.電子レンジで1分加熱します。15秒置きに混ぜます。
8.加熱後、ヌテラは柔らかなクリーム状になります。
9.卵をミキサーで混ぜながら、ヌテラを少量づつ入れていきます。その都度かき混ぜます。
全部のヌテラを入れたら卵と完全に混ざりあうまで撹拌します。
10.ゴムベラでボールのふちについたヌテラも一緒に完全に混ぜ合わせます。
11.ヌテラを耐熱容器に移します。ゴムベラを使うとうまく移せます。
12.オーブンに入れ、25分から30分焼きます。
13.真ん中に爪楊枝を刺し、何もついてこなければ出来上がりです。
完全に冷めてから容器から取り出します。まだ温かいうちに取り出すと崩れますので注意して下さい。
14.完全に冷めたら切り分けて下さい。密閉容器に入れると常温で1週間保存出来ます。
ヌテラと卵を混ぜて焼くだけで出来る一番簡単なブラウニーのレシピです。ヌテラはパンに塗るだけではなく、この様にベーキングにも使えるので余らせる心配は無用ですね。便利なヌテラを使って色々な食べ方にトライしてみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

そうめん 〆ご飯 おつまみ

夏といえばそうめんですが、同じ味だと飽きてしまいますよね。そこで今回は、鯛あらを使った今までにないそうめんのレシピをご紹介します。鯛の上品な味がしみでたスープは、冷やしても温めても◎。呑んだあとの〆にもぴった…

パンケーキ スイーツ

パンケーキ専門店「バター(Butter)」で、「Summer!Color!Butter!」をテーマにした夏フェアが開催!期間限定の夏メニューが発売されます。思わず写真に撮りたくなる、暑い夏にぴったりなカラフル…

いちご スイーツ

ミニストップから、 夏が旬の夏いちごを使用した「夏いちごのショートケーキ」が発売!希少性が高く、これまで専門店を中心に流通していた国産の夏いちごが使われたショートケーキです。しっかりとした果肉と甘酸っぱい味わ…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

スイーツ ホテル

八事サーウィンストンホテル内のカフェラウンジ「W Café」で、秋の実りを感じる旬のフルーツや食材を使って、ヘルシー&アンチエイジングを意識し仕上げられた『秋のインナービューティーアフタヌーンティー』が登場!…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ アレンジレシピ

すでに常備してる方も多いであろう缶詰、いなば・ツナとタイカレー。このおいしさに感嘆し、もっといろんな味わいで楽しみたい、と様々なアプローチをするツナとタイカレーファンが続出してるんですっ♡

カレー レシピ まとめ

カレーと言えば「かけるもの」と言う感じですが、いわゆる「つけ麺」のようにカレーの中に麺などを入れて食べるのもおいしそう!つけカレーのアイディアレシピをご紹介。皆さんの工夫をこらしたレシピ、どれもおいしそうです…

レシピ 鶏肉 まとめ

暑い日ってガス、火はなるべく使いたくないですよね。これからそんな季節になります。でも火を使わないと肉料理食べれないのでは…?いえいえそんな事ありません!電子レンジだけで作れる肉料理レシピを今回は紹介したいと思…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ワイン

ココナッツオイルやチアシード、健康的になれると聞けば片っ端から試している「健康オタク」さん必見。行けば間違いなく今まで見たことのない健康アイテムに出会えるお店「フォムファス」の紹介です。

レシピ まとめ おしゃれ

時間に追われる心配のない週末の朝、ちょっとおしゃれなスキレットでワンパンブレックファーストを作ってみませんか?トラディショナルな卵入りからデザート風のケーキまで、お好みに合わせて自由に気ままにスキレットを使っ…

ページTOPに戻る