ローディング中

Loading...

簡単に作れるお菓子として知られるブラウニー。しかし、卵と混ぜてオーブンで焼くだけでできる、ヌテラを使ったブラウニーはもっと簡単!作り方もシンプルすぎるので失敗する心配もゼロ♩切り分けて個別にラップしてプレゼントにしてもお洒落ですね。

超簡単♪ブラウニーの作り方

【材料】9個分
●卵....大4個
●ヌテラ....378g入りの瓶よりやや少なめの量
【作り方】
1.オーブンを175度の余熱で温めます。
2.耐熱容器にパラフィン紙を敷きます。パラフィン紙を油で容器にくっつけます。
3.卵4個をボールに割り入れ、ハンドミキサーか撹拌器で混ぜます。
4.卵をうねらせる様に混ぜ続けます。スタンドタイプのミキサーだと6〜8分、ハンドミキサーだともう少し長く混ぜます。
5.上の写真の様に卵が明るい黄色になり、約3倍の量になるまで混ぜ続けます。卵を大きくうねらせる事により卵臭さが減り、ブラウニーの口あたりが良くなります。
6.ヌテラを240mlのカップ一杯に入れ量を計り、電子レンジ対応の容器に移します。
7.電子レンジで1分加熱します。15秒置きに混ぜます。
8.加熱後、ヌテラは柔らかなクリーム状になります。
9.卵をミキサーで混ぜながら、ヌテラを少量づつ入れていきます。その都度かき混ぜます。
全部のヌテラを入れたら卵と完全に混ざりあうまで撹拌します。
10.ゴムベラでボールのふちについたヌテラも一緒に完全に混ぜ合わせます。
11.ヌテラを耐熱容器に移します。ゴムベラを使うとうまく移せます。
12.オーブンに入れ、25分から30分焼きます。
13.真ん中に爪楊枝を刺し、何もついてこなければ出来上がりです。
完全に冷めてから容器から取り出します。まだ温かいうちに取り出すと崩れますので注意して下さい。
14.完全に冷めたら切り分けて下さい。密閉容器に入れると常温で1週間保存出来ます。
ヌテラと卵を混ぜて焼くだけで出来る一番簡単なブラウニーのレシピです。ヌテラはパンに塗るだけではなく、この様にベーキングにも使えるので余らせる心配は無用ですね。便利なヌテラを使って色々な食べ方にトライしてみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

手軽にお菓子を作りたい時、頼りになるベーキングパウダー。でも、あいにくストックがなく、他のもので代用できないか考えたことはありませんか?実は、重曹やドライイーストで代用できます。それぞれにあったレシピも紹介す…

スイーツ

リプトンから新感覚のフレーバー紅茶「グッドインティー」が楽しめる期間限定のティースタンドとキッチンカーが東京・名古屋・大阪に登場!冬の体と心にうれしい紅茶の楽しみ方を自分でカスタマイズしてみてはいかがですか?

スイーツ シフォンケーキ ハイブリッドスイーツ

スプーンで食べるシフォンケーキの専門店「ザ・シフォン&スプーン」に期間限定のバレンタイン商品が登場!シフォン生地もココアを練りこんだバレンタイン仕様になっているチョコレートづくしのケーキを楽しんでみてはいかが…

ホワイトデー スイーツ ホテル ハイブリッドスイーツ

セルリアンタワーから期間限定で2017年のホワイトデーコレクションが登場!ホテルのシェフがこだわった春の訪れを感じるようなパステルカラーのスイーツが勢ぞろい♩女の子なら思わず目がハートになってしまうスイーツの…

スイーツ チョコレート ハイブリッドスイーツ

ローカーボベジスイーツ専門店「パティスリー ポタジエ」から期間限定でバレンタインスイーツが登場します。オンライン限定で登場するトマトとチョコレートのケーキや、低糖質の焼き菓子をぜひ楽しんでみてはいかがですか?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ アレンジレシピ

すでに常備してる方も多いであろう缶詰、いなば・ツナとタイカレー。このおいしさに感嘆し、もっといろんな味わいで楽しみたい、と様々なアプローチをするツナとタイカレーファンが続出してるんですっ♡

カレー レシピ まとめ

カレーと言えば「かけるもの」と言う感じですが、いわゆる「つけ麺」のようにカレーの中に麺などを入れて食べるのもおいしそう!つけカレーのアイディアレシピをご紹介。皆さんの工夫をこらしたレシピ、どれもおいしそうです…

レシピ 鶏肉 まとめ

暑い日ってガス、火はなるべく使いたくないですよね。これからそんな季節になります。でも火を使わないと肉料理食べれないのでは…?いえいえそんな事ありません!電子レンジだけで作れる肉料理レシピを今回は…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

シュークリーム 和菓子

シュークリーム専門店「ビアードパパ」が2016年1月7日から期間限定で、和風シュークリーム「白雪だいふくシュー」を販売!まるで苺大福のような和風のシュークリームは、しっとりしたソフトな食感のシュー生地を求肥で…

まとめ

NHKの人気情報番組『ためしてガッテン』をご覧になっている方も多いのでは?番組で紹介されたお役立ち情報から、覚えておきたいグルメ関連の情報を厳選しました。すぐに役立ちそうなものばかりです!ぜひ取り入れてみてく…