ローディング中

Loading...

簡単に作れるお菓子として知られるブラウニー。しかし、卵と混ぜてオーブンで焼くだけでできる、ヌテラを使ったブラウニーはもっと簡単!作り方もシンプルすぎるので失敗する心配もゼロ♩切り分けて個別にラップしてプレゼントにしてもお洒落ですね。

超簡単♪ブラウニーの作り方

【材料】9個分
●卵....大4個
●ヌテラ....378g入りの瓶よりやや少なめの量
【作り方】
1.オーブンを175度の余熱で温めます。
2.耐熱容器にパラフィン紙を敷きます。パラフィン紙を油で容器にくっつけます。
3.卵4個をボールに割り入れ、ハンドミキサーか撹拌器で混ぜます。
4.卵をうねらせる様に混ぜ続けます。スタンドタイプのミキサーだと6〜8分、ハンドミキサーだともう少し長く混ぜます。
5.上の写真の様に卵が明るい黄色になり、約3倍の量になるまで混ぜ続けます。卵を大きくうねらせる事により卵臭さが減り、ブラウニーの口あたりが良くなります。
6.ヌテラを240mlのカップ一杯に入れ量を計り、電子レンジ対応の容器に移します。
7.電子レンジで1分加熱します。15秒置きに混ぜます。
8.加熱後、ヌテラは柔らかなクリーム状になります。
9.卵をミキサーで混ぜながら、ヌテラを少量づつ入れていきます。その都度かき混ぜます。
全部のヌテラを入れたら卵と完全に混ざりあうまで撹拌します。
10.ゴムベラでボールのふちについたヌテラも一緒に完全に混ぜ合わせます。
11.ヌテラを耐熱容器に移します。ゴムベラを使うとうまく移せます。
12.オーブンに入れ、25分から30分焼きます。
13.真ん中に爪楊枝を刺し、何もついてこなければ出来上がりです。
完全に冷めてから容器から取り出します。まだ温かいうちに取り出すと崩れますので注意して下さい。
14.完全に冷めたら切り分けて下さい。密閉容器に入れると常温で1週間保存出来ます。
ヌテラと卵を混ぜて焼くだけで出来る一番簡単なブラウニーのレシピです。ヌテラはパンに塗るだけではなく、この様にベーキングにも使えるので余らせる心配は無用ですね。便利なヌテラを使って色々な食べ方にトライしてみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー スイーツ

東京・表参道のアントルメグラッセ専門店「GLACIEL(グラッシェル)表参道本店」から、新食感スイーツ「生ダックワーズロール『roulé roulé(ルレルレ)』」が限定登場。しっ…

横浜 スイーツ

クイーンズ伊勢丹横浜で開催中のサンリオの大人気キャラクター“ぐでたま”とコラボレーションしたカフェ『ぐでたま×デザート王国』に、新たにコラボメニューが追加されます。ぐでぐで…

プリン マフィン レシピ

今、インスタグラムなどで話題になっている「プリンマフィン」をご存じでしょうか?プリンがあれば誰でも簡単にできちゃうお手軽なおやつなんです。今回はそんな「プリンマフィン」の作り方や、アレンジレシピを紹介いたしま…

マカロン スイーツ 唐辛子

日本三大七味唐辛子の老舗のひとつとして数えられている「八幡屋礒五郎」。そんな唐辛子のお店から販売されている「スパイシーマカロン」をご存知ですか?なんともユニークなテイストで、その魅力のトリコになってしまった方…

町田 女子会 ランチ スイーツ パフェ ハワイアン チーズケーキ デート ハワイ料理 タコライス

町田にある「ゼロワンカフェ」のインパクト大!なパフェが女性を中心に話題です。見た瞬間、SNS映えするとテンションが上がりまくる人が続出。ココでは「ゼロワンカフェ」で味わえるモンスターパフェや、本格ハワイ料理、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ アレンジレシピ

すでに常備してる方も多いであろう缶詰、いなば・ツナとタイカレー。このおいしさに感嘆し、もっといろんな味わいで楽しみたい、と様々なアプローチをするツナとタイカレーファンが続出してるんですっ♡

カレー レシピ まとめ

カレーと言えば「かけるもの」と言う感じですが、いわゆる「つけ麺」のようにカレーの中に麺などを入れて食べるのもおいしそう!つけカレーのアイディアレシピをご紹介。皆さんの工夫をこらしたレシピ、どれもおいしそうです…

レシピ 鶏肉 まとめ

暑い日ってガス、火はなるべく使いたくないですよね。これからそんな季節になります。でも火を使わないと肉料理食べれないのでは…?いえいえそんな事ありません!電子レンジだけで作れる肉料理レシピを今回は…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

六本木 和食 おしゃれ ミシュラン

六本木に2015年8月20日にオープンの「紺碧の海(こんぺきのうみ)」は、ミシュランの星付き老舗ホテルのプロデュースする『くずし会席』のお料理を提供するお店なんです♪今回、一足先にそんな絶品料理を堪能してきま…

ヨーグルト まとめ

ヨーロッパで人気のアイスランド産ヨーグルト「スキール」(Skyr)。まったり濃厚なのにカロリーも少なく、アイスランドでは国民食と言われるほどよく食べられているんだそうですよ。残念ながらまだ日本では買えないよう…