ローディング中

Loading...

代々木にある「code kurkku(コードクルック)」は「代々木VILLAGE」内にあるレストラン!料理はもちろん、外装や内観などのお店作りはその分野を代表する方々が行っています。

緑に囲まれたレストラン

代々木「コードクルック」はまるで庭かと思うほど手入れされた緑に囲まれて食事ができる、「代々木VILLAGE」のメインレストランです☆代々木駅から徒歩1分。
コンセプトにのっとって日本を代表する方々が集結して作られたのがこちらのお店なんです!

コンセプトが明確なお店作り

「代々木VILLAGE bykurkku」は、小林武史氏を中心とした株式会社クルックがコンセプトプロデュースを担当し、デザイン・内装・レストランなどで各界の日本を代表する方々が手がける“こだわり”を追求しつくした新商業施設だとか。
フードプロデュースは、京都でもっとも予約がとりにくいといわれているイタリアンレストラン「イル・ギオットーネ」のオーナーシェフである笹島氏が手がけています。
「コードクルック」の緑はプラントハンターと呼ばれる花・植物生産卸業“花宇”5代目、西畠氏が全面プロデュース。個性豊かな植物たちがファンタジックな空間を演出します。
雰囲気がすごく良いと評判なのですが、料理も手が込んでいるんです☆

コース料理は種類豊富

ランチは本日のパスタが頼めるパスタランチ(1,500円)や、前菜やメイン料理、デザートがついてくるランチセット(2,400円)などがあります。
ディナーはパスタとお肉料理が楽しめる6,000円のコースや、キャビアやトリュフといった高級食材を使用した12,000円のコースなど種類豊富です。
たくさある料理の一例をご紹介♪

ランチ

■『牛ホホ肉のシチュー&ペンネ』
牛肉も厚みがあります。たくさんかかったソースにつけて食べたいですね。ペンネも足りないくらい!
■『アメリカンチェリーのフランベバニラアイスクリーム添え』
チェリーがゴロゴロと入っていて、見た目にも贅沢スイーツの装い☆

ディナー

■『黄金ハモときゅうりのパスタ ボッタルガ風味』
ハモを食べれるところは珍しいのでは?きゅうりとの組み合わせも秀逸。
■『比内地鶏とトウモロコシのチーズリゾット サマートリュフ掛け』
トリュフがものすごくいい香りなのだとか♪チーズで濃厚なリゾットも美味しい。
■『飛騨牛の炭火焼 夏野菜とフォアグラソテーを添えて』
フォアグラは脂がのっていて食べ応えあり!
店員さんも皆さん親切で丁寧でプロフェッショナルで大変居心地が良かったし、美味しかったです!また是非来たいです。

出典: ameblo.jp

緑の中で癒されながら、美味しい料理を食べ、独特の世界に浸りましょう♪

お店の詳細

「代々木VILLAGE」では、「コードクルック」以外にもお酒と食事が楽しめる「MUSIC BAR」や、ボディセラピー、ファッション、インテリアショップなどが揃っています。イベントも頻繁に行っているので、それらと合わせて存分に楽しめるのが嬉しいところ☆
代々木「コードクルック」
【住所】東京都渋谷区代々木1-28-9 代々木VILLAGE
【電話番号】03-6300-5231
【営業時間】ランチタイム11:30~(14:30LO)、ティータイム14:30~17:00、ディナータイム18:00~ 23:00(22:00LO)
【定休日】不定期
【参考URL】http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13133771/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レストラン フランス料理 イタリア料理 まとめ

パートナーや友人との大切な食事の席、あなたはどんなお店を思い浮かべますか?そろそろレストランのコース料理をリストに追加してもいいお年頃。まだちょっと怖いと思っている初心者の人でもウェルカムの「レストランひらま…

鎌倉 レストラン

「AWkitchen」が鎌倉にオープン。新鮮な野菜、魚介をふんだんに使用した料理は見た目も美しく、絶品です。一軒家のレストランの敷地内からは、江ノ電を望む開放的なテラスガーデンも!雰囲気も◎。鎌倉に行ったら、…

レストラン

薪火グリルレストラン「L’IGNIS(リグニス)」恵比寿にて、バレンタイン限定のコースが登場します。定番メニューを含む豪華ラインナップにてお楽しみいただけますよ♩どこか優しく懐かしい薪の香る店内で…

オーストラリア 自由が丘 レストラン カフェ

オセアニア地域のカフェカルチャーにインスパイアを受けたカフェレストラン「ラテグラフィック」が自由が丘にオープン。ヘルシーな朝食メニューから、スイーツ、コーヒーなど美容と健康を意識したメニューがいっぱい!女性に…

ホテル レストラン まとめ

リッツカールトンホテルといえば、洗練されたおもてなしを楽しめるホテルのひとつとして知られていますよね。今回は全国にあるリッツカールトンホテルで、特別なディナーを楽しむことができるレストランの数々をご紹介いたし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

紅茶専門店 東京 カフェ まとめ

ちょっぴり背伸びして、週末に行ってみたい紅茶専門店をまとめました。

ステーキ 東京 まとめ

「肉好き」を名乗るなら死ぬまでに一度は行っておきたい、極上のステーキが堪能できるお店を9選、厳選しました。意外とリーズナブルに良質なお肉を楽しめるお店から、会員制で入店困難である密かな名店まで、知っておいて損…

居酒屋 新宿 まとめ

年末年始は忘年会で盛り上がり、あっという間に冬も終盤。暖かくなり、桜が咲くころには出会いと別れの季節…。そろそろ歓迎会・送迎会のシーズンです!今回は、新宿で貸切ができる居酒屋をまとめてみました。

まとめ 立ち食い レストラン 東京

昔の寂れた雰囲気とは打って変わって、今の立ち食い店はとってもオシャレに生まれ変わっています。しかも、高品質な料理もたくさん並んでいます。今までの立ち食い店の先入観を捨てて、並んででも食べたくなるお店を紹介しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

カレー まとめ 北海道 インド料理

北海道・北見市のインド料理店「クリシュナ」のシェフたちが考案した「流氷カレー」。青いカレーにびっくりなのですが、お味はまろやかながら辛さもあって、絶品なのだとか。ほかにはどんなカレーがあるのか、通販での購入の…

アボカド レシピ うどん

解凍しておつゆをかけるだけでもおいしい冷凍うどん。でもいつもの食べ方に飽きてきた...そんな方におすすめしたい「アボカドの釜玉うどん」です!にんにく入りアボカドと卵黄をトッピング。思いきり混ぜて、豪快にすすっ…

中谷

中谷です。趣味はおいしいものを食べることと映画鑑賞です。たまに料理...