ローディング中

Loading...

すかいらーくグループが3月7日、初のカフェ業態「むさしの森珈琲」を横浜市にオープン。時間帯を問わずゆっくりと好きな過ごし方ができる癒しの空間です。

「むさしの森珈琲」オープン

すかいらーくグループ初のカフェとなる「むさしの森珈琲」が3月7日横浜市南区六ツ川にオープンしました。

1号店となる六ツ川店は「高原リゾートの珈琲店」のデザインコンセプトにしたオリジナルデザインで女性から好まれる空間です。

椅子は14種類揃っていて、座り心地抜群。「ラウンジコーナー」「プレミアムテラスコーナー」に加えて一人の客向けに「ビックテーブル」などシチュエーション別でも楽しめる。

パンケーキが美味しそう♡

看板メニューは注文ごとにメレンゲを立てて焼き上げる「むさしの森珈琲特製ふわっとろパンケーキ」(税別580円)です。
「食事の後に食べたいパンケーキ」をコンセプトに開発されたこのメニューは、まるでムースのように口当たりで軽くふんわりとした食感が味わえるそう。

甘さもほどよくて、おなかがいっぱいでも食べられそうなパンケーキです。

「ベルギーチョコアイスと焼バナナ」(980円)

また、「ローストナッツクリーム」(880円)や「ベルギーチョコアイスと焼バナナ」(980円)、「シーゾナルフルーツwithバニラアイス・カシスソルベ」(1,280円)とスペシャルバージョンのメニューも登場。

「ローストナッツクリーム」(880円)

どれもとっても美味しそう〜♡
パンケーキと相性ぴったりの珈琲充実。「ブレンド珈琲」や「アイス珈琲」(各400円)や、厳選した豆を使ってハンドドリップで抽出した3種類のスペシャルティコーヒーがあります。
みなさんもぜひ、「むさしの森珈琲」に足を運んでみて♪

店舗詳細

【むさしの森珈琲 六ツ川店】
住所:神奈川県横浜市南区六ツ川2丁目108-8
営業時間:7:00~23:00 ※年中無休
電話:045-720-6167

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ 埼玉

大好評の 「おそ松さん×サンリオキャラクターズカフェ」が、期間限定で初めて埼玉に上陸!限定のアクリルキーホルダーや、缶バッジも登場♩かわいらしい限定メニューを、この機会にぜひ味わってみてはいかがで…

ブルーベリー

人気クリームチーズkiri®に新商品「クリームチーズアイス ブルーベリー」が登場。「キリ」のクリーミーな味わいと、ブルーベリーソースの爽やかな酸味と甘みの絶妙なアイス。午後のおやつや夜のリラ…

ドリンク

「FAMIMA CAFÉ(ファミマ カフェ) 」のフラッペシリーズに、新商品『ミルクティーフラッペ(ブラックタピオカ入り)』が登場。紅茶の華やかな香りと、タピオカの“ぷるぷ る&r…

ドリンク スイーツ

マクドナルドから、ラズベリー、クランベリー、ストロベリー3種類のベリーを使った「マックシェイク ベリーベリーベリー」が期間限定で再登場します。初夏にぴったりな、爽やかで甘酸っぱい味わいのドリンクをぜひ♩

スイーツ

ラメゾンデュショコラと、ミュグレーのコラボレーション第2弾として「エクレール エンジェル」が期間限定で発売されます。柑橘のほろ苦さと、まろやかなチョコレートの味わいのハーモニーが楽しめる、日本限定品。初夏にお…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

横浜 デート 洋食 まとめ

横浜みなとみらいといえば、買い物もできるし、夜景も見れるし、とにかくデートにはピッタリな街ですよね♩もうすぐクリスマスということで、クリスマスデートのディナーにピッタリな9つのお店をピックアップしてみました!

カフェ バー デート 女子会 まったり まとめ

カフェでランチやティータイムも良いですが、夜にデートや女子会、一人の時間を過ごすのにも良いですよね。今回は、都内の夜まで開いてるお洒落なカフェご紹介します♪中でも、ちょっとノスタルジックな異空間カフェをピック…

シュラスコ 横浜 まとめ

横浜といえば中華街ですが、他にも世界各国の料理が楽しめるお店があるんですよ!なかでもブラジル料理「シュラスコ」が味わえるおすすめ店を厳選して、3つご紹介します!横浜でガッツリお肉が食べたくなったら、シュラスコ…

京都 お土産 お菓子 まとめ

京都にはステキなお土産がたくさんあります。老舗の人気和菓子から、ちょっと目新しいスイーツ、オシャレな京コスメや伝統雑貨など、バラエティに富んでいます。買って帰れば「京都ツウ!」と思われること間違いなしの、人気…

九州 B級グルメ まとめ

リーズナブルに美味しくその土地の名物を食べられるとして大人気のB級グルメ!今回は九州地方で食べられるおすすめのB級グルメを県別にまとめました♫どのお料理も美味しそうで九州一周したくなる〜!九州地方に行く際には…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

まとめ

アジアの多くの国で食べられているビーフンは、油を使わず乾燥させているので長期保存が可能。さまざまな味付けで調理できる食材です。焼きビーフンの人気レシピとともに、原材料や作り方、戻し方や味付けなど、ビーフンとは…

レシピ

『秘密のケンミンショー』でも紹介された、愛媛県今治市そして松山市のご当地グルメである「焼豚玉子飯」。とにかくやみつきになると放映直後から話題となっています。そんな焼豚玉子飯の人気の秘密や、愛媛・東京食べられる…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...