ローディング中

Loading...

東日本大震災以降支援を続けている三陸の漁業者が生産した牡蠣「ふっくら、ぷるるん。かまいし桜牡蠣」が2月12日~5月21日の期間限定で発売。

「ふっくら、ぷるるん。かまいし桜牡蠣」

「桜が咲くころに味がのってくること」に由来する『かまいし桜牡蠣』は、2007年秋から本格的な養殖が開始されました。しかし、食卓にのぼりはじめた直後に東日本大震災が発生したためにあまり流通ができなかった、いわば“幻の牡蠣”なんです。

釜石の漁業者がようやく牡蠣を出荷できるようになったことで、震災から4年を迎えるこの春、ぜひ多くの人に復興の想いとともに味わってもらいたいという想いで登場します。
http://macaro-ni.jp/11817

ふっくら、ぷるるん。かまいし桜牡蠣 6,480円(税込、送料込)
■セット内容:牡蠣20個、殻剥き用ナイフ、軍手一枚

ヒダの部分と白く膨らんだミルクの部分の配分が端正で、海の香りと濃厚味のバランスが抜群に仕上がっています。
購入は、大地を守る会のギフトサイト「お取り寄せひろば」で注文できます。
みなさんもぜひ、「かまいし桜牡蠣」を味わってみてください!

注文はこちらから

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カフェ ブルーベリー パイ スイーツ

キハチカフェ各店舗から、愛媛県松山市で減農薬栽培で育てられた大粒のブルーベリーを使った新作スイーツ「ブルーベリーのラフィネクリームパイ」が登場。酸味と甘味のバランスがよい旬のブルーベリーの魅力を楽しめるスイー…

クッキー

2017年5月23日(火)、不二家カントリーマアムの新作「塩キャラメル」と「チョコミント」が発売されました!夏の暑い日に食べたい、すっきりとしたあと味に仕上がってるんだとか。実食レビューでご紹介します♩

ドーナツ

クリスピークリームドーナツから、限定ドーナツが入ったセット『パパ ボックス』が発売されます。パパの優しい笑顔が描かれたキュートでおいしい「パパ ドーナツ」が入ったボックスで、父の日に感謝の気持ちを伝えてみませ…

ビアガーデン ホテル

グランドハイアット東京に、心地よい風が吹き抜けるテラスでバーベキュー料理やワイン、ビールなどのドリンクを楽しめる女子会やデートにもオススメの新しいプランが登場。ゆったりとした空間で、本格的なバーベキュー料理を…

グルメ専門通販サイト「ベルーナグルメ」にて、毎年好評の『ハローキティふらのメロン』が数量限定で今年も登場。フォトジェニックな商品でSNS映えも間違いなし!早期購入限定で割引キャンペーンも実施されます♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ フルーツ ゼリー シャーベット まとめ

ディノスの食品バイヤーが厳選した、夏に食べたい新感覚スイーツ6選をご紹介。食品カタログ、オンラインショップから購入する事が可能です。自分用にも贈り物にも楽しめるセットになってますよ。是非、見てみてください。

調味料 まとめ

みなさんご存知「伯方の塩」。もはや塩の代名詞といっても過言ではないぐらいの知名度ですよね。ところで、「伯方の塩」の原産地を知っていますか? 伯方でしょって? いやいや、違うんですよ。なんと生産地は意外すぎるあ…

まとめ

いくら痩せたいと思っても、ダイエット中でも空腹のまま運動するのは血糖値が下がってしまい、危険な状態になる可能性があるのでNG!しっかりとエネルギーをとってからエクササイズしましょう!今回は、運動前におすすめの…

ワイン まとめ

おしゃれでおいしい商品が揃うと人気のカルディ。最近はワインが安いのにおいしいと注目を集めているんです。今回のそのなかでも、特に人気のあるおすすめの商品を厳選しています。お好みに合わせて選んでみてはいかがでしょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

東京 まとめ きのこ

秋の味覚狩りのシーズンにはきのこ狩りなんていかがでしょうか?今回は東京、神奈川、千葉、埼玉できのこ狩りが楽しめるスポットをまとめました。新鮮で肉厚な椎茸などのきのこを思う存分楽しんでみてください♪

東京 ステーキ サンドイッチ まとめ

今回は東京都内のステーキサンドイッチが食べられるお店をまとめました。ジュワっと肉汁がしたたるステーキをバケットからステーキの切り身が溢れ出すほどたっぷりと挟んだサンドイッチは何だか贅沢な気分になれそう!

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...