ローディング中

Loading...

アイシングアート(砂糖菓子)で話題の「シュガーベール」が今、ツイッターや口コミサイトで話題を呼んでいます☆ティータイムやお菓子作りがワンランクUPすること間違いなしの「シュガーベール」をご紹介します!

本物のレースみたい!これは可愛い「シュガーベール」★

まるで本物のレースみたいなアイシングアートの「シュガーベール」。じつはコレ、砂糖で出来ていると言うから驚きです!これは、いつものティータイムが一気にエレガントな感じになりますね☆

「シュガーベール」の始まりはアメリカから。

アメリカから登場した「シュガーレース」は、シリコン素材の専用の型から作れます。液状の砂糖を流して固まらせて型を取り、専用の型から剥がすことでレースのような砂糖菓子が出来上がります☆冷えて固まった後も柔らかくレースの様にひらひらしているので、ケーキなどのデコレーションにもピッタリです!
ツイッターでも大反響です☆

「シュガーベール」を使った可愛いお菓子たち★

お店で売ってるような出来上がりが凄い☆
ミニケーキにシュガーベールでデコレーション!オシャレです☆
女子力高すぎです☆可愛いすぎて目眩しそう!

「シュガーベール」の魅力はアイデア次第で無限にデコレる!

「シュガーベール」の最大の魅力は、アイデア次第でいろんな可愛いスイーツが無限にデコレる事です!型抜き後はハサミでチョキチョキ切れるので好きなサイズにカットも可能☆
ケーキの周りをグルッと巻いたり‥
柔らかな素材を活かしてこんなデコレーションも☆
カップケーキがプリンセスのケーキみたいになっちゃいました☆

紅茶やクッキーと一緒にプレゼントするのも可愛いですっ。

お家で簡単に出来る「シュガーベール」

「シュガーベール」専用手作りキット。

通販サイトで、専用キットを購入して‥溶かした砂糖を流して固めるだけでこんなに柔らかで綺麗な「シュガーベール」の出来上がりです☆
専用の手作りキットを購入するだけで、お家でも「シュガーベール」作りが楽しめます☆溶かした砂糖に食紅などの着色料を混ぜで色を付ける事も出来るので、デコレーションの幅が広がりますね☆
まるで本物のレースのような砂糖菓子「シュガーベール」についてご紹介しました☆専用キットは、Amazonの通販サイトでも購入可能なのでチェックしてみてください☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

住吉屋から、父の日に向けた商品「ビアグラ・スイーツ」が登場。ビールジョッキに入ったスイーツで、ねっとりとした濃厚なマンゴーのプリンと、洋酒が効いた大人の味に仕上げられた本格チョコムースの2種類のスイーツ。ビジ…

ドリンク スイーツ

グランドハイアット東京から、この時期にしか味わえない旬のフレッシュチェリーを使った新作スイーツや、雨の日も楽しくなるアイシングクッキー、インパクトのある特大ミルクシェイクが登場!フォトジェニックでかわいいスイ…

パン パン屋 東京 渋谷 スイーツ

酵母パンのお店「トゥルナージュ」の看板商品『あんこクリームパン』。ホイップクリームがまるでタワーのようにぎっしり、なのに甘すぎない繊細なおいしさ。あんこクリームパンの魅力をたっぷりと、そしてそのほかのおすすめ…

かき氷 スイーツ

全国のコメダ珈琲店から、コメダ名物「かき氷」が期間限定で発売されます。今回、新フレーバー「ピーチティー氷」も登場。みずみずしい桃のシロップと、ぷるぷるの紅茶ゼリーがたまらない商品。定番のかき氷もラインナップし…

ホテル スイーツ

ハイアットリージェンシー東京の「ペストリーショップ」に、初夏から夏の盛りまでの季節の移り変わりを表現したスイーツが登場。梅雨時のやさしい雨音が聞こえてきそうなヴェリーヌなど、フォトジェニックなスイーツがいっぱ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

メイソンジャー まとめ

最近、巷でじわじわと広がりを見せているメイソンジャーですが、まだまだ知られていない便利な使い方があるのです。メイソンジャーの色んな使い方をマスターすれば、時間節約にもなり料理する楽しみも増えますよ。是非、トラ…

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

チョコレート

紫色のパッケージのチョコレート「ミルカ」をご存知ですか?このチョコレートが今、SNSでも大人気なんです。お手頃価格で購入できることもあり、いろんなフレーバーを試してみる人も続出。今回は「ミルカ」についてまとめ…

カフェ お土産

西新井大師から3分ほどのところに位置するもなかカフェ「まめつばき」。もなかの餡は季節によって変化するんだとか。もちろんもなか以外にも丼ものやサンドイッチ、パフェなどのメニューも揃うのでシーンを選ばずに利用でき…