ローディング中

Loading...

旅行先として人気の沖縄。きれいなビーチやおいしいごはんに心も癒されますよね。GWや夏休みを利用して旅行される方も多いのではないでしょうか?今回は、沖縄に行ったら絶対買いたいお土産を8つご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. 雪塩菓房「雪塩ふわわ」

さっくりふわっと焼き上げたメレンゲのお菓子、雪塩菓房の「雪塩ふわわ」。宮古島で作られた雪塩の、ほのかな塩味と卵のおいしさ、ふわっと軽い口どけを楽しめます。定番のココナッツ味以外にも沖縄らしい黒糖味・紅芋味などが販売されているので、食べくらべてみるのも楽しそうです。パッケージも中身もかわいくてお土産にピッタリ!25g入りの小袋は360円からです。

2. ロイズ石垣島「黒糖チョコレート」

沖縄県産の希少な黒糖をぜいたくに使ったロイズ石垣島の「黒糖チョコレート」。西表島・小浜島の黒糖がバランスよくブレンドされてやさしい甘みに。パッケージには沖縄の離島をイメージしたイラストが描かれているので、見てるだけでも楽しくなりそう!お値段は36枚入りで702円です。

3. 沖縄塩おかき

ゴーヤチーズ、海老しお、黒糖という沖縄らしい品ぞろえの「沖縄塩おかき」。沖縄の海でとれた「シママース」というお塩をつかった絶品おかきは、甘いものが苦手な方や、お酒好きの方へのお土産におすすめです。価格は1袋494円です。このおかき、サラダやスープにトッピングしてもおいしいそうなのでぜひ試してみてくださいね。

4. 御菓子御殿「元祖紅いもタルト」

沖縄土産としては定番人気商品の「紅いもタルト」ですが、こちらの御菓子御殿「元祖紅いもタルト」が名前のとおり元祖なんです。あざやかな紫色の紅芋は沖縄県産100%!やさしい甘さとほっこりとした食感はお子様からお年寄りまでよろこばれる事まちがいなしです。紅芋タルトは6個入り648円から販売されています。

5.島とうがらし入りトマトケチャップ

沖縄ならではの香辛料、島とうがらしが入った「島とうがらし入トマトケチャップ」。有機栽培トマトを使用した辛味のトマトケチャップは、島とうがらしの辛さがクセになって普通のケチャップじゃ満足できなくなるほどだそう。辛いものが好きな方へのお土産にぜひ。お値段は648円です。

6.歩「サーターアンダギー」

販売開始10分ほどで売り切れてしまうため「幻のサーターアンダギー」ともよばれている歩(あゆみ)の「サーターアンダギー」。こちらは小麦粉と砂糖、ミルク、卵黄だけで練った生地を心をこめて、ひとつひとつ丸め揚げています。揚げたてだと外はカリカリ、中はフワフワの食感を楽しめますよ。こちらは1袋9個入り735円です。

7.塩屋 合わせ塩

沖縄県内で生産された100種類の塩をはじめ、日本・世界各国の塩を取り扱う塩屋(まーすやー)。中でもおすすめなのがこちらの塩屋オリジナルの「合わせ塩」です。ご飯や揚げ物にはもちろん、料理に合わせてブレンドされたお塩も用意されているので選ぶだけでも楽しそうですね。

8. スナックパイン

葉っぱと皮以外は芯まで食べられる「スナックパイン」。見た目は普通のパイナップルですが、スナックのように手でちぎって食べることができ、通常のパイナップルより酸味が少なくとっても甘いのが特徴です。夏になると沖縄県内のあちらこちらで販売されているので、観光がてら探してみてくださいね。
どのお土産もこれぞ沖縄という感じで、もらってもあげてもうれしいものばかり。見てるだけでも沖縄に行きたくなってしまいます。ぜひ沖縄に行く際には参考にしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お弁当 おしゃれ ランチ まとめ

お弁当を入れるための保冷バッグ、みなさんはどんなものを使っていますか?せっかくかわいいお弁当を手作りしたなら、持ち歩くバッグだっておしゃれがいい!使い勝手のいいものから人気のデザインまで、ピクニックがもっと楽…

どら焼き 仙台 和菓子 お土産 スイーツ

仙台にある四角いどら焼き専門店「あんこや(ankoya)」。たっぷり詰まったあんこは、甘さ控えめで食べやすいと人気です。ころんとしたフォルムがかわいいとSNSでも話題の和スイーツは、午前中に売り切れてしまうほ…

まとめ

ワンプレートランチはおしゃれなだけでなく、後片付けも楽チンなので、ぱぱっと済ませたいときにぴったりなんです。今回は、ワンプレートランチにおすすめの食器や、おしゃれに盛り付けるコツをご紹介!おしゃ楽ランチで、素…

シチュー カレー まとめ

筋が多くてかたいといわれる牛スネ肉。けれども、牛スネ肉は煮込むと柔らかくなり、うま味成分もたっぷり出ます。だしを取るには最高といわれている牛スネ肉の煮込みやスープをはじめ、シチューやカレーもおいしく作れるレシ…

京都 お土産

京都の新名所「京都タワー サンド」がオープン。京都土産の定番店から、駅周辺にはなかった隠れた名店まで、3フロア合わせて55店舗が登場。京都の食を堪能できる飲食フロアをはじめ、京都好きの大人の女性に喜ばれるこだ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ケーキ まとめ

安全な食を追求することで安心安全な未来を切り開きましょう☆ ということで無添加が売りの超優良食品をまとめました!

調味料 パン バター まとめ

バターは「太りやすい」という噂もありますが、マーガリンと比べてもカロリーはほぼ一緒。何よりバターは旨いです。そこでここでは、「このバターのためにパンを買いに行く」という気になるほどの極上バターを3つご紹介しま…

お茶 おしゃれ 日本茶 まとめ

思わずプレゼントしたくなるような日本茶をまとめました。パッケージがかわいいうえに、お茶なので誰にでも喜ばれると思いますよ♪自分用に買ってもワクワクできそうです。ギフトに迷ったときはぜひ参考にしてみてください!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

まとめ

南インド料理の「ビリヤニ」が、インド料理好きの方々の間で話題になっています。日本ではまだ珍しいビリヤニとは、どんな食べ物なのでしょうか?さらに今回は、都内でランチタイムにもビリヤニをいただけるお店を都内から8…

おしゃれ くるみ 和菓子 スイーツ

長野県東御市にある御菓子 花岡の「くるみるく」は、くるみの入った丸い最中。優しい甘さのなかにもくるみの風味が感じられる、上品な和菓子です。丸くてかわいらしく、パッケージも上品でおしゃれなので、手みやげや季節の…

makiart

いつでも腹ペコです。