ローディング中

Loading...

外はパリパリ、中はふわふわなシュー生地食感で話題の「ポップオーバー」。自宅でも簡単に作ることができて、色々なアレンジができますよ♪今回はちょっとアレンジをした「ポップオーバー」のレシピを4つご紹介します♪

ハワイ生まれの「ポップオーバー」

日本でもずっと続いているハワイブームは終息するどころか、さらなる盛り上がりを見せています♫

パンケーキやエッグベネディクトに続いて、注目されつつある「ポップオーバー」。シュークリームの皮のような食感で、スイーツとしても食事としてもぴったり♡

自宅でも簡単に作れますが、今回はちょっとアレンジしたレシピをご紹介します!
ポップオーバーに興味のある方はこちらも読んでみてください♪

基本のポップオーバーの作り方

【材料】
a:薄力粉50g
a:砂糖ひとつまみ
a:塩ひとつまみ
b:牛乳50g
b:卵2個
b:油5g
【作り方】
1、aとbの材料を別々に混ぜる。
2、aのボールにbのボールの材料液を少しずつ加え、だまにならないように混ぜる。
3、型に流し入れ、200度に予熱したオーブンで15分焼き160度に下げて更に15分焼く。
4、焼けたら完成。

「ポップオーバー」を使ったアレンジレシピ♡

1、ジャーマンポテトのポップオーバーサンド

【材料】
ポップオーバー
ジャガイモ…3個
ベーコン…50g
玉ねぎ…1/2個
ニンニク…1カケ
インゲン…適宜
オリーブオイル…適宜
塩…少々
こしょう…少々
【作り方】
1、ジャガイモは皮付きのまま茹で、茹で上がったジャガイモの皮をむき、粗熱が取れるまで冷ましておく。冷めたら食べ易い大きさに切る。他の材料もジャガイモの大きさに合わせて切っておく。
2、フライパンにオリーブオイルを引いて、みじん切りにしたニンニクを弱火で炒めて香りを出す。香りが出てきたらベーコンを加えて炒める。
3、ベーコンがカリッとしてきたら、玉ねぎ、インゲンを入れて炒め、最後にジャガイモを入れて旨味をまとわせ、塩・コショウで味を調える。
4、ポップオーバーに入れて完成。

2、生ハムとアボカドサラダの美肌ポップオーバー

【材料】
ポップオーバー…1個
・アボカド…1/4個
・生ハム…2枚
・クリームチーズ…20g
Aオリーブ オイル…大さじ1/2
Aレモン汁…小さじ1
Aブラックペッパー…適量
・ディル…飾り用
【作り方】
1、アボカドは薄切りにする。生ハムは半分に折りたんで端から巻き、花の形にする。
2、ポップオーバーを皿に乗せて切り込みを入れ、1のアボカド、生ハム、クリームチー ズを挟む。

3、ベリーポップオーバー

【材料】
ポップオーバー…個
いちご…3個
ピスタチオ…5粒
ホイップクリーム…適量
粉糖…適量
セルフィーユ…飾り用
【作り方】
1、いちごはへたをとり、半分に切る。ピスタチオは荒く刻む。
2、ポップオーバーを皿に乗せて切り込みを入れ、ホイップクリームを絞る。
3、1のいちご、ピスタチオ、セルフィーユを飾り、粉糖を振るって完成。

4、カレー風味のポップオーバー

【材料】
カレールー…1片
バター…10g
熱湯…30ml
牛乳…75ml
卵…1個
薄力粉…50g
[カレーマヨソース]
カレールー…1/2片
熱湯…20ml
マヨネーズ…30g
【作り方】
1、カレールウをすりおろす(または刻む)。ボウルに、すりおろしたカレールウ、熱湯、バターを入れ、混ぜ溶かす。さらに、牛乳、卵を加えて混ぜる。
2、別のボウルに薄力粉をふるい入れる。(1)を数回に分けて加え、泡立て器でなめらかになるまでよく混ぜる。
3、型の6分目まで生地を流し入れる。天板に並べ、温めておいたオーブンで20分焼く。その後180℃に再設定して、さらに20分焼く。焼き上がったら、型から取り出し、冷ましておく。
4、カレーマヨソースを作る。すりおろした(または刻んだ)カレールウを、熱湯で溶かし混ぜる。マヨネーズに数回に分けて加え、混ぜ合わせる。
5、器へ、ポップオーバーと共に、サラダ、マッシュポテト、ソーセージなどのお好みのものを付け合わせて完成。
いかがでしたか?コツをつかめば簡単に作れる「ポップオーバー」。どんなお料理にも合いそうなので是非作ってみてくださいね♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

スターバックスが人気ファッションブランドBEAMS(ビームス)とコラボしたスタバカードが誕生!今回はチップ内蔵型のタッチして楽しめるスタバカードになっているので、ファッションアイテムとして身につける人も増えそ…

チョコレート スイーツ

キットカットから、「バレンタインアソート」などの限定商品3種類が登場します。みなさんは今年のバレンタインを誰にあげるのか、もう決めましたか?今回登場するキットカットは食感が楽しく見た目も豪華なので、相手に喜ば…

いちご スイーツ シナモンロール

シナボンから期間限定で『ストロベリーミニボン&ストロベリーミニチョコボン』が登場します。アツアツのシナボンに甘酸っぱいストロベリーをたっぷりとトッピングしたかわいらしいミニボンです。ぜひ2種の味を食べ比べして…

レシピ まとめ

これから旬を迎える「かぶ」。大根に比べて短時間でとろとろに仕上がるのも魅力のひとつです。今回はかぶの栄養や選び方、「かぶの煮物」の人気レシピから、下茹でのコツなどをご紹介!ひき肉やかぶの皮を活用したレシピもお…

チョコレート スイーツ

今年のそごう西武のバレンタインは、普段とひと味違います。「女子同士で集まるともっと楽しい!」というキーワードをもとに、女性から女性に贈るチョコレートを展開するそうですよ♩ハイカカオが使用されたタブレットチョコ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

花見 お弁当 まとめ レシピ

春はお花見の季節ですが、欠かせないのが食事です。みんなでお花見をするときお弁当や料理を持ち寄るという人も多いんじゃないでしょうか?そこで、お花見のときフタを開けた途端テンションが上がるようなかわいいお弁当アイ…

レシピ まとめ

写真とレシピを共有出来る人気サイト、SnapDish(スナップディッシュ)。そんなSnapDishでは、山本真希さんのレシピが人気を集めています。ここでは、そんな山本真希さんの人気レシピをまとめてみました!

トースト サラダ まとめ レシピ

トーストとサラダの組み合わせが、密かに話題上昇中です♪前日の残りのサラダでももちろんOK!いつものトーストが栄養満点のボリュームプレートに早変わり!?野菜もお肉も一気にのせて、ガブッと食べちゃいましょう☆

レシピ お弁当 チーズ まとめ

食卓の一品やお弁当の具材、おつまみやおやつにも役立つチーズインおかずの紹介です。ボリュームのあるものからヘルシーなものまでレパートリー豊富!チーズを入れる料理がマンネリ化してしまっている方はぜひレシピを参考に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

明太子といえば、名産とされている九州・博多の人でなくてもファンの多い食べ物ですよね。あつあつのごはんと合わせてもよし、最近はマヨネーズなどと合わせる洋風の食べ方も流行っているんだとか。そんな明太子が食べ放題の…

レシピ

テレビCMで放映されたり、グルメ番組で紹介されると無性に食べたくなるもの、ありますよね。その一つが塩ラーメンカルボナーラ。あまり合わなそうな組み合わせですが、テレビCM効果で話題となっています。いったいどんな…

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...