ローディング中

Loading...

外はパリパリ、中はふわふわなシュー生地食感で話題の「ポップオーバー」。自宅でも簡単に作ることができて、色々なアレンジができますよ♪今回はちょっとアレンジをした「ポップオーバー」のレシピを4つご紹介します♪

ハワイ生まれの「ポップオーバー」

日本でもずっと続いているハワイブームは終息するどころか、さらなる盛り上がりを見せています♫

パンケーキやエッグベネディクトに続いて、注目されつつある「ポップオーバー」。シュークリームの皮のような食感で、スイーツとしても食事としてもぴったり♡

自宅でも簡単に作れますが、今回はちょっとアレンジしたレシピをご紹介します!
ポップオーバーに興味のある方はこちらも読んでみてください♪

ポップオーバーの基本のレシピ

強力粉、砂糖、塩を混ぜ合わせておきましょう。常温に戻した卵と牛乳に溶かしたバターを入れて、混ぜておいた粉類を混ぜたらアルミカップに生地を8分目位まで流し入れます。200度に余熱したオーブンで25分焼き、焼きあがったら型から外して粗熱を取って完成です。

ポップオーバーの簡単アレンジレシピ

1.チーズポップオーバー

溶き卵、牛乳、バターを混ぜ合わせておきましょう。その中に、ふるいにかけた薄力粉、強力粉、塩をボウルに入れ、ダマができないように混ぜ合わせます。生地を室温で30分以上休ませたらシリコンのカップに7割ほどまで流し入れ、パルミジャーノ・レッジャーノを削りながらかけましょう。予熱しておいたオーブンで15分焼き、170℃に下げて20分焼いたら完成です。

2.バター不要!簡単ポップオーバー

ボウルに薄力粉・塩を入れて泡立て器でよく混ぜ、ダマをなくしておきます。別のボウルに室温に戻した卵と牛乳、サラダ油を加えて泡立て器でよく混ぜます。粉のボウルに液体を少しずつ加えながら粉っぽさがなくなるまで混ぜたら1時間以上生地を休ませます。型の半分より少し上を目安に生地を流し入れ、230℃に予熱したオーブンで20~30分焼きましょう。丁寧に型からはずしたらできあがりです。

3.ココアポップオーバー

卵、豆乳、オリーブオイルをボウルに入れ全部混ぜ、ふるいにかけた薄力粉、強力粉、ピュアココア、塩 粉類を3〜4回に分けて加えながらよく混ぜましょう。よく混ざったら30分〜1時間常温置いておき、そのあいだにカップに薄くオイルかバターを塗っておきます。生地をカップの半分〜7分目まで入れたら200度で15〜16分焼いたら完成!

4.ブルーベリーポップオーバー

卵、塩、牛乳、バニラエッセンスをよく混ぜ、ふるっておいた強力粉と薄力粉を卵液のなかに少しずつ玉にならないように混ぜ合わせていきます。よく混ぜたらブルーベリーと溶かしバターを入れて型の8分目まで生地を流し入れましょう。230℃で15分焼いたら完成です。
いかがでしたか?コツをつかめば簡単に作れる「ポップオーバー」。どんなお料理にも合いそうなので是非作ってみてくださいね♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホテル スイーツ

グランドハイアット東京に、ピーチ、マンゴー、マスカット、パッションフルーツなど、夏を代表するフレッシュフルーツを贅沢に使った、この時期にしか味わうことができない夏季限定スイーツが発売されます。クッキーやパンも…

アボカド トマト おしゃれ レシピ まとめ

アボカドとトマトは相性抜群!味はもちろん、見た目もよく、サラダやパスタなどにすれば緑と赤のコントラストが食卓を華やかにしてくれますよね。今回は、アボカドとトマトを使ったおすすめの美味レシピをご紹介していきます。

まとめ

カルディといえばバラエティー豊かな輸入食材が印象的ですよね。その中でもナッツ商品は、素焼きからフレーバー付きまで種類が豊富で常に高い人気を誇っています。そこで今回は、カルディのおすすめナッツ商品をご紹介!

ゼリー レシピ

「ゼリー」を使ったアレンジレシピのコンテストが開催中です!おしゃれな料理やスイーツに変身させて、インスタへ投稿しましょう!優秀作品には豪華プレゼントも。NHK「あさイチ」出演のマリオシェフ監修の、お手本のレシ…

すもも レシピ フルーツ

甘酸っぱくおいしいすもも。おすすめの食べ方をご存じですか?皮はむくもの?じつは酸味のある皮は栄養たっぷりなんですよ!今回は、すももを甘くおいしい食べ方を伝授します。塩を振って食べたら甘くなる、という意外な方法…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

花見 お弁当 まとめ レシピ

春はお花見の季節ですが、欠かせないのが食事です。みんなでお花見をするときお弁当や料理を持ち寄るという人も多いんじゃないでしょうか?そこで、お花見のときフタを開けた途端テンションが上がるようなかわいいお弁当アイ…

レシピ まとめ

写真とレシピを共有出来る人気サイト、SnapDish(スナップディッシュ)。そんなSnapDishでは、山本真希さんのレシピが人気を集めています。ここでは、そんな山本真希さんの人気レシピをまとめてみました!

トースト サラダ まとめ レシピ

トーストとサラダの組み合わせが、密かに話題上昇中です♪前日の残りのサラダでももちろんOK!いつものトーストが栄養満点のボリュームプレートに早変わり!?野菜もお肉も一気にのせて、ガブッと食べちゃいましょう☆

レシピ お弁当 チーズ まとめ

食卓の一品やお弁当の具材、おつまみやおやつにも役立つチーズインおかずの紹介です。ボリュームのあるものからヘルシーなものまでレパートリー豊富!チーズを入れる料理がマンネリ化してしまっている方はぜひレシピを参考に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

三宮 レストラン デート まとめ

2016年も「神戸ルミナリエ」の開催日程が決定しました。阪神淡路大震災の復興と鎮魂を込めて始まった光の祭典も今年で22回目となるんですね。今回は、開催内容とともに、神戸に来たらぜひ立ち寄りたい元町、三宮界隈の…

レシピ

とろとろに煮込まれた甘辛な角煮は、お箸で簡単に崩れてしまう食感がたまらないメニューですよね。歯がいらないほどのやわらかな角煮は、炊飯器を使えば手間なく誰にでも簡単に作れます。今回のトマト入りの角煮はまるでビー…

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...