ローディング中

Loading...

日本から近く時差もないのでお手軽な旅行先として大人気の韓国☆エステ・観光はもちろんですがやっぱり韓国と言えばショッピング!お友達・ご家族・同僚そして自分にも絶対買いたい人気のお土産をご紹介します♡

1.ヘバラギチョコ

ヒマワリの種をこんがりローストしてチョコでコーティングした「ヘバラギチョコ」。
韓国土産として人気のある商品の一つです。
ひまわりの種の食感と甘すぎないチョコの相性がクセになると大評判!
しかもヒマワリの種はとてもヘルシーな食材なのでダイエット中の方や女性へのお土産にもオススメです☆

2.ホットクミックス

もちもちの生地の中にあつあつの餡ジャムが入ったおやきのようなお菓子「ホットク」。
その韓国の代表的な屋台スイーツを、なんと家でも簡単に作れちゃう「ホットクミックス」というものがあるんです!
お好みの具材を入れてオリジナルな「ホットク」を作ってみるのも楽しそうですね♪

3.インスタントラーメン

日本でも有名な「辛ラーメン」をはじめとする激辛ラーメンやジャージャー麺、ジャガイモラーメンという珍しいものも♪
お値段もお手頃で韓国のスーパーやコンビニでも購入できるのでちょっとしたお土産にピッタリ☆

4.ロッテ ガトー

ロッテから販売されている「ガトー」は表面はサクサク、中はしっとりとしたブラウニー系のお菓子です。
ショコラ、ホワイト、緑茶味があり、いずれも甘さ控えめで濃厚な味わい♡
しかもお値段はリーズナブルなのに高級感のあるパッケージというのも魅力の一つ♪

5.柚子茶

韓国の伝統茶の中でも人気が高い「柚子茶」は柚子を砂糖と一緒にジャム状に煮詰めたものをお湯に溶かしていただく爽やかで美味しい飲み物☆
ビタミンCがたっぷりなので美容や健康にもいいお茶として有名です。
ティーバッグやスティックなど色々なタイプがあるので探してみてくださいね♪

6.オリオン プンオパン

フナ(プンオ)の形をした、たい焼きのようなお菓子「プンオパン」。
ふわふわのパウンドケーキの中にはチョコと小豆とお餅が入っています☆
もちろん味もおいしいのですがパッケージと中身がとっても可愛いので食べるのがもったいなくなっちゃいます♡

7.ダシダ

韓国版「だしの素」とも言われる粉末調味料「ダシダ」。
牛ダシダ・いりこダシダ・あさりダシダなど数種類あり、韓国料理以外にもスープや炒め物など何にでも使えると今、大注目の万能調味料です。

8.オリオン オーカムジャ

サクサクと軽い食感の人気スナック「オーカムジャ」。
ヒマワリ油で作られているのでとってもヘルシーなんです!
素朴なポテトの味がクセになって一度食べ始めるとやめられない、と評判のスナック。
ディップつきの商品も発売されていてそちらも大人気です☆

いかがでしたか?

せっかく韓国に行くのならやっぱり韓国ならではのお土産が欲しくなりますよね。
どの商品も手軽に手に入れられるものばかりなので自分にピッタリのお土産をぜひ探してみてくださいね♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート いちご

マクドナルドの人気メニュー、三角チョコパイに期間限定で「三角いちごチョコパイ」が仲間入り!甘酸っぱい「いちご」味はフリーズドライの果肉入りなので、いちご好きな方にもおすすめのスイーツです。春だけのこのチャンス…

まとめ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、卵黄を劇的においしくする漬けワザをご紹介!漬けるだけでいいので手間なしカンタン!料理が苦手なあなたや面倒くさがりなあなたでも、あっという間に作れちゃいますよ!

缶詰 まとめ

人気バラエティ番組『ヒルナンデス』で、2017年ヒット間違いなしのレトルト&冷凍食品が発表されました!「こんなにおいしいの!?」と、レトルトや冷凍食品の概念を覆す名品ぞろいですよ。しっかりおさらいして、お店へ…

ソーセージ 新宿

2017年3月、新宿東口に「よなよなビアワークス」がニューオープン♩ヤッホーブルーイングが現在製造しているクラフトビールを10種類以上楽しめるほか、ソーセージとの食べ合わせも楽しむことができます。ぜひ会社帰り…

スイーツ シフォンケーキ ハイブリッドスイーツ

スプーンで食べるシフォンケーキの専門店「ザ・シフォン&スプーン」に期間限定のバレンタイン商品が登場!シフォン生地もココアを練りこんだバレンタイン仕様になっているチョコレートづくしのケーキを楽しんでみてはいかが…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ケーキ まとめ

安全な食を追求することで安心安全な未来を切り開きましょう☆ ということで無添加が売りの超優良食品をまとめました!

京都 山口 まとめ

食欲の秋も終わり、そろそろ本格的な寒さを感じる冬になってきました。「冬と言えば鍋」ということで、今回は自宅でも食べれちゃう名店の味”お取り寄せ鍋5選”をご紹介します。

岩手 お土産 お菓子 まとめ

海の幸や山の幸が豊富な岩手県。定番なお土産から意外なお土産、地元の人も「これは買っとくべき」と絶賛するお土産をご紹介したいと思います。迷った際はこの記事をぜひ参考にしてみてくださいね。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ スイーツ アイスクリーム

アイスクリームを油で揚げる!?そう思った方もいらっしゃると思いますが、これが意外と凄く美味しいんです♡コツは、アイスクリームをしっかり凍らせてから揚げること。では、気になるレシピをご紹介します。

横浜 カフェ

横浜にある「なんじゃもんじゃカフェ」は木の上に作られたカフェ。別名「ツリーハウスカフェ」とも言われるんです!木々に囲まれた階段を上ると、そこはまるで秘密基地♪

makiart

いつでも腹ペコです。