ローディング中

Loading...

「LE SUCRÉ-COEUR(ル・シュクレクール)」は、全国からパン好きが訪れる名店。美味しさもさることながら、ハート型のパンなど、おしゃれなビジュアルも人気です。パンの他にも飾りたくなるようなカラフルなタルトケーキもいっぱいです!

大阪・堂島浜にある極上のパン屋とは

近郊からはもちろん全国各地から、美味しいパンを目当てに愛好家が足を運ぶほどの大人気のパン屋さん。大阪吹田に構えていた店舗を移転し、堂島浜で営業を再スタートさせました。元々のお店からファンの人たちが、移転後も変わらず通い続けているそうですよ。

ル・シュクレクール(LE SUCRÉ-COEUR)

関西最高ランクとも呼び声が高く、三ツ星レストランなどにも提供しておりクオリティはお墨付き。そのお店がこちら。ガラス張りの店舗は、向こう側が透けて、緑に溢れる爽やかなお店です。天井も高く、屋外でカフェタイムを味わっている気分にもなりますね。
店内に並ぶパンはどれも美味しそう!そして、ショーケースの奥の工房スペースから続々と小麦が香る焼きたてブレッドが運ばれてきます。
焼きたての美味しそうなパンは、味のある木箱に入れられてより美味しそうに見えます。手書き風のメニューカードが、ホームメイドの雰囲気をだして、あたたかみのある店内を作っています。
イートインスペースは、レンガ作りの壁に囲まれた内装と外が見渡せる開放的なおしゃれな空間。こだわりの焙煎コーヒーやセレクトワインを緑がいっぱいのナチュラルな雰囲気の中でいただけます。
落ち着いたブラウンカラーでまとまった店内には、ところどころアンティーク調の小物や家具が配置され、温かさが漂っています。

おすすめのメニューをご紹介

美味しさの秘訣は、“世界一美味しいパン”と言われる「メゾン・カイザー」から受け継いだ天然酵母が関係しているようです。ル・シュクレクールのパンは、バゲットや穀物パンなどシンプルな商品が多いのですが、どれも味わい深く風味豊かな生地と評判なのは、高品質の酵母によるところが大きいのでしょう。
そのパンをさらに引き立てるのが、美味しそうなビジュアル!オシャレさんにも人気な、目にも美味しいパンをご紹介しましょう。

パン クール(Pain Coeur)/240円

ハートパンとも呼ばれている可愛らしい見た目の「パンクール」。ル・シュクレクールに来店した多くの方が買い求めていく人気のパンです。生地はベーグルのようにモチモチ。厳選された数種類の豆が練り込まれ、シンプルな内容ですが食感と香りを楽しむことのできるパンです。冬季にはゆずやいちごなどのフルーツと、ホワイトチョコを組み合わせた季節限定のフレーバーの販売もあるようですよ。
カリカリ生地を想像して食べてみたら、これがむっちむちなんです♪

出典: kerolina.blog6.fc2.com

数種の豆が生地に練りこまれていて、優しい甘さともっちりした食感がうれしい。「子供達の人気者」と称されているパンですが、大人もおいしくいただけます!豆好きの私にはたまりません。

出典: blog.watashino-kyujitsu.com

その他にも絶品パンが勢揃い

バゲットや、バゲットの2倍サイズのバタールなどをはじめ幾種類ものパンが揃い、重厚で深みのあるフォルムがなんともムーディ。
そしてどれもが、日本で一番熱いブーランジェリーと評される美味しさを兼ね備えているんです!今回は、その中から、とくに人気のあるパンをさらに5種類紹介します。

バゲッド/340円

お店いちおしのバゲッドは、焼きたての香ばしい香りが長く続き、口の中では滲む甘さと香りが交互に味わえるのが魅力。そのままで食べても美味しいパンはからは、作り手の技術の高さを感じます。

バタール/680円

バゲットの2倍の大きさがある「バタール」。小麦の香りが評判のバタールは、香ばしいパンの香りが口いっぱいに広がるといいます。パリパリの表皮につつまれた、中はしっとり優しく、コントラストのある食感のブレッドです。

クロワッサン/280円

お客さんの絶えないパン屋さんでは、必ずと言っていいほどクロワッサンは人気ですよね。ル・シュクレクールのクロワッサンもやはりそのようで、どこのクロワッサンよりもここのクロワッサンが好きというファンも多いよう。香りや食感が良いのはもちろん、だんだんと増す甘みのある生地が評判です。

ピュレダリコ/260円

シンプルなパンだけでなく、スイーツのようなパンもおすすめです。あんこがサンドされた和風テイストの「ピュレダリコ」は、小豆のほっとする甘さと、見た目よりも柔らかな生地が優しい口当たりと評判です。

パンドパーク/250円

まるくコロンとしたこちらのパンには、ホワイトチョコレートが練り込まれています。お店の方からのイチオシは、食べる前に10秒ほどレンジであたためること。マイルドなホワイトチョコが熱で溶けて生地にしみこむんですって。

不動の人気商品「パンドミ」

ル・シュクレクールに来たらぜひ食べてみてほしい商品がこちらの「パンドミ」。なんと、卵や乳製品不使用の食パンなんです。余計なものが入っていないパンですが、その味わいは昔からの常連さんにいまも人気です。パンドミだけを求めて来店する方も多いようですよ。

トーストすると、耳の部分はカリッとサクサク。分厚く切った焼きたてトーストとブラックコーヒーだけでも、贅沢な朝になりそうですね。

パン以外だって妥協はしない。

タルトフレーズ/650円

いちごをふんだんにタルトにのせたイチオシの品。バター香るタルトといちごの酸味が加わった多くの人に好まれる絶妙なバランスです。ふんわりとデコレーションされたホイップクリームやホワイトチョコレートの飾り付けが可愛らしいですよね。

焙煎香房「シマノ」プロデュースの本格コーヒー/550円

店主が信頼するスペシャリスト「焙煎香房 シマノ」の完全サポートで実現したコーヒーは、一度は飲んでみたい本格的な味わい。
テイクアウト用のオリジナル手提げも抜かりなくオシャレです!

まとめ

全てにこだわりと誠実さを持っている素敵なお店だと、ひしひしと感じる名店、ル・シュクレクールのパンはいかがでしたか?こだわりぬいたパンの香りと味を、堪能したくなるメニューがいっぱいありました。大阪観光のついでにではなく、こちらのお店を目的地に行ってみるのもいいかもしれませんよ。お近くにお立ち寄りの際は、よかったらのぞいてみてくださいね。

店舗情報

ル・シュクレクール(LE SUCRÉ-COEUR)
【住所】大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル 1F
【TEL】06-6147-7779
【営業時間】11:00~21:00(L.O.20:30)
【定休日】日曜・月曜
【参考URL】http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27092018/
【公式HP】http://www.lesucrecoeur.com/index.html
【公式Facebook】https://www.facebook.com/rueocercusel

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー

タリーズコーヒーから、「タリーズジップス コールドブリューコーヒー オリジナルブレンド」と、水出しアイスコーヒーを自宅で手軽に楽しめる「タリーズ フィルターインボトル」が新登場。苦みや雑味のない本格的なアイス…

パン フードフェスティバル

伊勢丹新宿店で初となる、パンフェスティバルが期間限定で開催されます。イベントでは、有名シェフの焼きたてパンや、行列のできる名店のパンなど、幅広い種類の商品が勢ぞろい!期間限定のこの機会をお見逃しなく♩

食パン 専門店 パン屋

日光市野口ののどかな住宅地の中にひっそりと佇んでいる「食パン専門店 利」。 こちらは毎週土曜日にしかオープンしないというこだわりのパン屋さんです。今回はそんな食パン専門店で販売されている大人気の食パンについて…

コーヒー スイーツ

東京・表参道のアントルメグラッセ専門店「GLACIEL(グラッシェル)表参道本店」から、新食感スイーツ「生ダックワーズロール『roulé roulé(ルレルレ)』」が限定登場。しっ…

コーヒー カフェ 清澄白河

ここ数年、コーヒーの聖地として知名度を上げている街、清澄白河。そんな清澄白河に、新たにカフェがオープンしたことをご存じですか。今回は、話題のオセアニアンスタイルカフェ「イキエスプレッソ(iki ESPRESS…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ハンバーグ 銀座 有楽町 新橋 ランチ まとめ

いろいろな国の料理が集まる銀座ですが、どんな人でもおいしく食べられる料理といえば「ハンバーグ」。食事に悩んだときにいかがでしょうか?今回は少し足を伸ばした新橋、有楽町、東銀座のお店もご紹介。ランチにもおすすめ…

ケーキ サプライズ まとめ

しまった!今日あの子の誕生日なのにプレゼントの用意忘れた!そんなときでも安心!都内各所でお手軽に立派なホールケーキがテイクアウトできるお店を集めました!

パン パン屋 まとめ

東京南部から横浜近郊でハード系パンが美味しいパン屋さんを実際に食べてみた感想で厳選してまとめてみました。妙蓮寺 ブーランジェリー14区を新しく追加。ここのパン屋さんも美味しいですよ。

たこ焼き 東京 居酒屋 まとめ

たこ焼きといえば大阪が有名ですが、東京でもおいしいたこ焼きを楽しめる居酒屋があります。自分で焼けるものから、プロが作るハイクオリティのものまで。紹介します。

寿司 東京 まとめ デート

寒い冬がやってきましたね。冬の海、脂も乗って身も引き締まっている「旬の魚」が多い季節。今回は旬の魚を使った美味しいお寿司とお酒が楽しめる東京都内の寿司バーを紹介します。

回転寿司 寿司 まとめ

ついに北陸新幹線が開業しました。行きやすくなった石川県にはたくさんの人々が訪れると予想されます。そんな石川県の大きな魅力は海鮮!今回は回転寿司激戦区とも言われる石川県のおいしいと評判の回転寿司をまとめました。

吉祥寺 カフェ デート まとめ おしゃれ

おしゃれな街・吉祥寺でデートのときに2人で立ち寄りたいカフェ♪そんな素敵なカフェをご紹介します。是非利用して2人だけの楽しい時間にいい思い出をつくってくださいね^^彼もセンスのいいカフェに喜んでくれることでし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

まとめ

いつもの料理を、おしゃれに飾ってくれるキッチンアイテム「スキレット」。じつは、見た目だけでなく、料理をよりおいしくしてくれる夢のような道具なんです!じょうぶで万能、どこでも使えるスキレットの実力についてご紹介…

おつまみ にんにく 鶏肉 レシピ

ごはんも思わず進んでしまいそうなガーリックチキンを作りませんか?にんにくも丸ごと入れるので、香ばしくもちろん健康にもいいこと間違いなしです。今回のレシピで重要な役割を果たす「にんにく」の効能についてもご紹介し…

Manami_in.

Manami_in.です。 おいしいものがすきです。 食べるのがだ...