ローディング中

Loading...

「おむつケーキ」って聞いたことありますか?名前の通り、「おむつ」をケーキのように飾り付けちゃうものです♡出産祝いに喜ばれるアイテムの1つなんですよ♪そんな「おむつケーキ」を自作しちゃいましょう!

こんなアイデアも!可愛いおむつケーキ集♡

アイデア次第でこんなに可愛くも作れちゃうおむつケーキ。解くのがもったいなく感じちゃいますよね♡他にも、いろんなアイデアがあるのでご紹介していきます。

まるでフクロウ♡

こちらはフクロウのようなオムツケーキ。耳はミトンを使って可愛らしく♡女の子向けにピンクで作られていますが、男の子にはブルーにしても可愛いですね!

ろうそくに見立てた哺乳瓶♡

おむつをくるくる巻いてテープで留め、重ねていき、一番上には哺乳瓶♡まるでろうそくのようにも見えちゃいます。シンプルで作りやすいので、不器用な方でも安心!?

お猿さんが登ってる!?

まるでお猿さんが塔を登っているかのような可愛らしいデザイン。ピンクと茶色でまとめられていて可愛いです♪ベビークリームやベビーオイルなどをさりげなく入れているのもポイント高いですね!

ギンガムチェックのBABY♡

4段になるのを活かし、BABYの文字を持ってくるアイデア♡文字は手作りしてもいいですし、雑貨屋さんなどで売っているものを使っても可愛いですよね。

可愛いプリンセスには♡

お城をモチーフにしたデザインは、可愛いプリンセスにぴったり♡丸めて重ねて飾るだけなので、作るのも簡単です。

ディズニー好きにはプーさん♡

ディズニーが好きなママに贈りたい、プーさんのおむつケーキです。プーさんのぬいぐるみなどはお店で買ってきちゃいましょう!

ちっちゃい足型が可愛すぎる♡

赤ちゃんの小さな足型が可愛すぎるおむつケーキです。カラフルで可愛いので、このままお部屋においておきたくなっちゃいそうです♪

おむつバスケット♡

バスケットに見立てたオムツケーキのアイデアです。中には哺乳瓶や、哺乳瓶を洗う際に必要なアイテムなどを入れちゃいましょう♡

ここからは動画で作り方が見られます♪

ブーティ型の作り方動画です。写真だけでは作り方がわかりにくいですが、動画で見るとわかりやすいですよ!
こちらは可愛い電車型。車輪の部分などがおむつになっています。一見、おむつケーキに見えないですよね♡

可愛すぎる海外のおむつケーキアイデア♡

海外のおむつケーキのアイデアをご紹介しました。手作りしやすいように、あまり難しいものは載せていませんので、お友達や御姉妹の出産祝いの際にぜひプレゼントしてみてはいかがでしょうか?おむつは必需品&消耗品なので、喜んでもらえること間違いなしですよ♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

しゃぶしゃぶ レシピ まとめ

冬はお鍋、夏はサラダで一年中楽しめる「しゃぶしゃぶ」。今回は、しゃぶしゃぶのおいしさを際立たせる「たれ」のレシピをご紹介します!定番のポン酢やごまだれの作り方や、珍しい人気アレンジなど、お家にある材料でいろい…

スイーツ お土産 まとめ

手土産に悩んだら、お花をモチーフにした華やかスイーツはいかが?今回は、お土産・ギフトにおすすめな春のお花を使った絶品スイーツを12種類ご紹介いたします。ネット通販で購入できるスイーツもあるので、ぜひお取り寄せ…

サーティワンにて初のプレミアムフライデーがスタートします。バラエティパック6コ入(レギュラーサイズ)を購入すると、レギュラーシングルコーンプレゼント券が1枚もらえます。サーティワンで、笑顔あふれる週末を過ごし…

スイーツ 和菓子 まとめ

そろそろお中元の季節がやってきました。贈る側の方は今年は何にしよう?といろいろ考えておられるはず。そこで今回は情報番組『ヒルナンデス!』でもとり上げられたおすすめの進化系お中元をご紹介します。どれもおいしく、…

餃子 中華 レシピ まとめ

みなさんは餃子のタレに何を入れますか?餃子に合うのは酢醤油だけじゃないんです!そこで、今回は餃子のタレのおすすめレシピをご紹介します!味噌だれやアレンジレシピなど、簡単でおいしいタレの作り方をお届けします♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

まとめ

アイスの棒を使って、オシャレなアイテムを作っちゃいませんか?作るといっても、どんなものが作れるのかわからない、という方もいらっしゃると思うので、いろんなアイデアをご紹介しますね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

おしゃれなキッチンを目指すなら、包丁の収納は超重要!ひんぱんに使うものだからこそ、利便性とインテリア性を兼ね備えた形にしたいですよね。そこで今回は、包丁をどう収納すればいいか、アイデアやおしゃれ便利なアイテム…

おつまみ

「冷凍のお魚って生臭いから煮付けは無理……」と思っている方必見!今回は冷凍の赤魚がプロ級においしくなる簡単レシピを、ポイントを押さえながらご紹介します。上品な煮付けがぱぱっと作れれば、料理上手と呼ばれること間…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る