ライター : Enorme

スタバにワンちゃん用メニューがあるって本当?

公式ではないものの現在アメリカではスターバックスのシークレットメニューとして、ワンちゃんが楽しめるドリンクがあるとの噂を嗅ぎつけました。 その正体は「puppuccino(パプチーノ)」。「Puppy Latte(パピーラテ)」と呼ばれることもあるそう。こちらを注文すると、ワンちゃん用に小さなカップに生クリームを無料で入れてくれるとのことです。

puppuccinoで大興奮!

puppuccinoを目の前にした時のこのワンちゃんの嬉しそうな顔!一瞬で食べ終わってしまいますね。時折ビデオ目線になる所が最高に可愛いです。一緒にドリンクメニューを楽しめることができたら最高ですね。

他のワンちゃんにも大人気!

Instagram上ではpuppuccinoを楽しむワンちゃんの写真が多くあがっています。
★ふたりで一緒に飲んでいる姿が可愛いですね!
★なにやら思慮深い顔で飲んでいるワンちゃん...感慨深いです。
★まるでミルクを飲むようにpuppuccinoを飲むワンちゃん。お腹いっぱいになったのか少し眠そうです。

注意

スターバックス コーヒー ジャパンに確認したところ、日本では公式にペット用ドリンク、フードメニューの提供はしていないとのこと。ですが今後の展開次第ではpuppuccinoが日本にもやってくるかもしれませんね。 一番大切なことはペットの栄養バランスや体調。生クリームですのでワンちゃんの健康に十分に考慮してくださるようお願いします。
▼こちらの記事を参考にさせて頂きました。
▼わんちゃんとお出かけしよう!ペットOKなカフェはこちらもおすすめ!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ