ローディング中

Loading...

今回は、神楽坂にある、おまんじゅうをメインにしたカフェをご紹介します。種類も豊富で、リーズナブルに楽しめると大人気☆看板猫もいて、猫好きにはさらにたまらないお店なんですよ♡是非、足を運んでみてはいかがですか?♪

日本のスイーツ「和菓子」

最近パンケーキやフレンチトーストなど、海外のスイーツをメインにしている専門店やカフェって多いですよね!

日本のスイーツといえば「和菓子」!でも、あんまり和菓子を専門にしているカフェって見ないような…。

今回は和菓子の代表的存在である、おまんじゅうをメインにしたカフェをご紹介します♫

「おまんじゅう」とは懸け離れた外観

神楽坂駅から徒歩5分ほどの場所にある、おまんじゅうカフェ「mugimaru2(ムギマル2)」。まるで、ここが和菓子をメインにしているお店なんて思えないくらい和とは懸け離れた外観。笑

でも、そんなギャップがまたおしゃれ♡
店内も、まるで知り合いの家に来たかのような安心感が。
こたつなんかもあったりして、落ち着くくつろげる空間です♫
店内にはなんと看板猫ちゃんが♡これまた癒される〜!!
猫好きにはたまらないお店ですね。

種類豊富なおまんじゅう

おまんじゅうの種類はとっても豊富。全て180円とリーズナブルなのも嬉しい♡

人気商品を一部ご紹介します♪

黒蜜生地 つぶあん

生地に小麦を使っていて、もちもちの生地は、ほんのり黒糖の味わい。
中の粒あんも甘さ控えめで、ぺろっと1個食べれちゃいます♡

よもぎ生地 アンチーズ

よもぎの入った緑色の記事につぶあんと、なんと真ん中にはチーズが!
少し塩っ気のあるチーズとあんこのバランスが合って美味しい♡

おまんじゅうと猫ちゃんに癒されて!

いかがでしたか?とっても美味しいおまんじゅうを食べに、また猫にも癒されに、足を運んでみてくださいね♪
おまんじゅうはテイクアウトもできますよ♡

店舗情報

住所:東京都新宿区神楽坂5-20
電話番号:03-5228-6393
営業時間:12:00~21:00
定休日:水曜日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13019116/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

八王子 カフェ

テレビや雑誌など、さまざまなメディアで引っ張りだこになっている八王子のジャズバーカフェ「ロマン」。そのロマンの名物メニューである「煮かつサンド」ってご存知ですか?今回はファンの心を鷲掴みにして離さない、煮かつ…

オーストラリア 自由が丘 レストラン カフェ

オセアニア地域のカフェカルチャーにインスパイアを受けたカフェレストラン「ラテグラフィック」が自由が丘にオープン。ヘルシーな朝食メニューから、スイーツ、コーヒーなど美容と健康を意識したメニューがいっぱい!女性に…

スイーツ

おいしくて、美と健康にも効果的なエディブルフラワーのレシピ本『FLOWER SWEETS エディブルフラワーでつくるロマンチックな大人スイーツ』が誠文堂新光社より発売されました。おいしくて、美と健康にも効果的…

大阪 スイーツ パンケーキ 食べ歩き

アメ村にて「大阪カワイイパンボ」がオープン。名物の串カツに見立てた「特大串パンケーキ」はフレッシュなフルーツ・マシュマロが交互に挟まれている食べ歩きできるスイーツです。店内には大阪らしいお土産や雑貨も取り揃え…

表参道 カクテル 甘酒 スイーツ

アニヴェルセルカフェ表参道店にて、春を味わう限定メニューが期間限定で登場。スイーツからドリンクまで美容を意識したメニューが取り揃えられています。期間中はテラス席や店内が桜モチーフに装飾されているので、桜を存分…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ ケーキ タルト 渋谷 まとめ

渋谷ヒカリエは、渋谷スイーツの聖地と呼ばれるほど、スイーツ店がひしめきあってるんです!自分へのご褒美や誕生日、パーティーなど様々なシーンに合うスイーツが見つかることでしょう。

カフェ コーヒー 東京 専門店 まとめ

オシャレでおいしいコーヒーを飲めるチェーン店といえば「スタバ。」でも、本格的なコーヒーを飲めるお店は都内にもたくさんあるんです!そこで今回は、都内で美味しくてお洒落なコーヒーが飲めるお店を10店舗をご紹介しま…

軽井沢 スイーツ まとめ パン 長野 食べ歩き

軽井沢は日本有数の観光地です。見て回りたいところはたくさんあるけど、でも美味しいものも食べたい。そんなときおススメな絶品食べ歩きグルメを『7』つご紹介します!有名ベーカリーから和菓子、スイーツまで盛りだくさん…

カフェ 東京 まとめ

東京駅や新宿駅など、主要な駅はとっても広く迷ってしまうこともあります。しかし、駅ナカには移動中の休憩にも使い勝手のいい便利なカフェもあるんです!疲れてしまったときに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?さっそくま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

ベトナム料理

ベトナムの定番料理Pho Ga(フォー・ガー)は鶏肉を使ったフォーです。ベトナム料理らしく、とにかく野菜たっぷりなのが特徴。「フォー」というお米の麺を使ったちょっと辛めの麺料理。鶏肉を使ってリーズナブルに本格…

パン ニューヨーク アメリカ クロワッサン

今や日本国内、東京・大阪・福岡に支店も持つ、NYが本店の「ザ・シティ・ベーカリー」ですが、やはり看板商品はプレッツェルクロワッサン。一体どんなお味なのでしょうか?アメリカの情報も含めてご紹介します。まだ食べた…

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...