ローディング中

Loading...

今回は、神楽坂にある、おまんじゅうをメインにしたカフェをご紹介します。種類も豊富で、リーズナブルに楽しめると大人気☆看板猫もいて、猫好きにはさらにたまらないお店なんですよ♡是非、足を運んでみてはいかがですか?♪

日本のスイーツ「和菓子」

最近パンケーキやフレンチトーストなど、海外のスイーツをメインにしている専門店やカフェって多いですよね!

日本のスイーツといえば「和菓子」!でも、あんまり和菓子を専門にしているカフェって見ないような…。

今回は和菓子の代表的存在である、おまんじゅうをメインにしたカフェをご紹介します♫

「おまんじゅう」とは懸け離れた外観

神楽坂駅から徒歩5分ほどの場所にある、おまんじゅうカフェ「mugimaru2(ムギマル2)」。まるで、ここが和菓子をメインにしているお店なんて思えないくらい和とは懸け離れた外観。笑

でも、そんなギャップがまたおしゃれ♡
店内も、まるで知り合いの家に来たかのような安心感が。
こたつなんかもあったりして、落ち着くくつろげる空間です♫
店内にはなんと看板猫ちゃんが♡これまた癒される〜!!
猫好きにはたまらないお店ですね。

種類豊富なおまんじゅう

おまんじゅうの種類はとっても豊富。全て180円とリーズナブルなのも嬉しい♡

人気商品を一部ご紹介します♪

黒蜜生地 つぶあん

生地に小麦を使っていて、もちもちの生地は、ほんのり黒糖の味わい。
中の粒あんも甘さ控えめで、ぺろっと1個食べれちゃいます♡

よもぎ生地 アンチーズ

よもぎの入った緑色の記事につぶあんと、なんと真ん中にはチーズが!
少し塩っ気のあるチーズとあんこのバランスが合って美味しい♡

おまんじゅうと猫ちゃんに癒されて!

いかがでしたか?とっても美味しいおまんじゅうを食べに、また猫にも癒されに、足を運んでみてくださいね♪
おまんじゅうはテイクアウトもできますよ♡

店舗情報

住所:東京都新宿区神楽坂5-20
電話番号:03-5228-6393
営業時間:12:00~21:00
定休日:水曜日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13019116/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ホテル

八事サーウィンストンホテル内のカフェラウンジ「W Café」で、秋の実りを感じる旬のフルーツや食材を使って、ヘルシー&アンチエイジングを意識し仕上げられた『秋のインナービューティーアフタヌーンティー』が登場!…

スイーツ

銀座コージーコーナーから、全国の店舗でディズニー・デザインの新作スイーツギフト3品が夏季限定で発売!今夏は“大人カワイイ”ナチュラルテイストの缶やポーチに、はちみつテイストの焼菓子がアソートされたスイーツギフ…

ドリンク ブルーベリー かき氷 スイーツ

今年売れに売れまくっているファミリーマートのフラッペに、新しいフレーバーが仲間入り!今回でなんと第7段、矢継ぎ早に出てきますね。ヨーグルトとブルーベリーを組み合わせた夏らしい味わいだというこの新作を、実食レビ…

お菓子 和菓子

和菓子に欠かせない「求肥(ぎゅうひ)」。大福の皮部分や、あんみつのトッピングに使われることが多いですよね。今回は、そんな求肥の作り方をご紹介!レンジでの簡単な作り方や、求肥を使ったお菓子のレシピもチェックして…

マンゴー スイーツ

銀座コージーコーナーから、全国の生ケーキ取扱店舗で、トロピカルフルーツの代名詞“マンゴー”を使った夏季限定の新作スイーツ4品が発売!「マンゴーとパイナップルのタルト」や「濃厚マンゴープリン」など、果肉が贅沢に…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ ケーキ タルト 渋谷 まとめ

渋谷ヒカリエは、渋谷スイーツの聖地と呼ばれるほど、スイーツ店がひしめきあってるんです!自分へのご褒美や誕生日、パーティーなど様々なシーンに合うスイーツが見つかることでしょう。

カフェ コーヒー 東京 専門店 まとめ

オシャレでおいしいコーヒーを飲めるチェーン店といえば「スタバ。」でも、本格的なコーヒーを飲めるお店は都内にもたくさんあるんです!そこで今回は、都内で美味しくてお洒落なコーヒーが飲めるお店を10店舗をご紹介しま…

軽井沢 スイーツ まとめ パン 長野 食べ歩き

軽井沢は日本有数の観光地です。見て回りたいところはたくさんあるけど、でも美味しいものも食べたい。そんなときおススメな絶品食べ歩きグルメを『7』つご紹介します!有名ベーカリーから和菓子、スイーツまで盛りだくさん…

カフェ 東京 まとめ

東京駅や新宿駅など、主要な駅はとっても広く迷ってしまうこともあります。しかし、駅ナカには移動中の休憩にも使い勝手のいい便利なカフェもあるんです!疲れてしまったときに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?さっそくま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ

ご飯が何杯でもいけちゃう無限レシピシリーズ。ピーマン、人参、なすに続きついに「無限セロリ」が登場!サラダやスープ、付け合わせなど脇役イメージの強いセロリが今回の主役です。セロリ好きもひれ伏したくなる無限セロリ…

カップケーキ ニューヨーク ケーキ スイーツ

そのルックスの可愛さで話題!ハリウッドセレブたちもトリコにしている、カップケーキ専門店の「sprinkles(スプリンクルス)」が気になります。日本上陸を熱望する人も多い、sprinklesのカップケーキ。そ…

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...

ページTOPに戻る