ローディング中

Loading...

ペペロンチーノは冷蔵庫に食材があまり入っていない時の味方。シンプルで美味しいペペロンチーノの作り方を覚えてしまえば今後の自炊に役立つことは間違いありません。ぜひこちらのレシピ、お試しくださいね♪

今こそ絶品ペペロンチーノの作り方を覚える時!

ペペロンチーノは手元にあまり具材がない時に簡単に作れてなおかつ美味しいパスタの優良選手。だからこそペペロンチーノの美味しい作り方を覚えたいですよね。今回はそんなペペロンチーノのレシピをご紹介します!

レシピ

材料

3名分:
・スパゲッティ - 300g
・にんにく(みじん切り) - 2〜3かけ分 
・唐辛子フレーク - 小さじ1半
・エキストラバージンオイル - 60〜80ml
・塩 - 小さじ3/4
・黒コショウ - 小さじ1/2

作り方

1. 大鍋でたっぷりのお湯を沸かし、スパゲティの茹で加減の説明を読みアルデンテ(髪の毛1本分の芯が残る程度)の固さに茹でます。
2. スパゲティざるにあげ水を切ります。その後サーブするお皿に入れましょう。みじん切りにしたにんにくを加え蒸すように温かいスパゲティに絡めます。
3. みじん切りにしたにんにくを加え、唐辛子フレーク、オリーブオイル、塩、コショウを加え混ぜます。最後に黒コショウをひきましょう。
できあがったら大皿料理として大きなお皿でサーブしても良いですし、3名分用意したお皿に盛っても良いですね。

シンプルだからこそ違いが出る!

オリーブオイルの量は60mlから80mlの間でお好みの分だけかけてください。シンプルな料理なので自分の好みの味を調味料を調整しながら見つけるのも楽しいですね♪
こちらの記事を参考にさせて頂きました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

レシピ おつまみ お弁当 ピザ まとめ

春巻きの皮を使ったアレンジレシピをご紹介します。人気のピザ、とろ~りチーズとのコラボ、おつまみ、スイーツまで。冷めてもおいしいお弁当のおかずもあります。どんな場面でも活躍できる春巻きの皮で、レシピのレパートリ…

じゃがいも レシピ

玉ねぎを電子レンジ5分で調理するねとめしが「絶品」とツイッターで話題になっています!使う材料は、玉ねぎ、コンソメやバター、ポン酢、黒胡椒のたった5種類。本当に簡単に絶品ねとめしが作れるのか、作り方やアレンジな…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

レシピ カクテル

「アマレット」というリキュールをご存知ですか?馴染みのある方には、すぐにピンと来るかもしれませんが、普段お酒を飲まない方からするとなんだろう?と疑問に思いますよね。アマレットを使ったオススメのカクテルをご紹介…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ レシピ

毎年お正月を過ぎると余らせがちな「お餅」。今回は余ったお餅で作る簡単アレンジレシピを10点ご紹介します。わざわざお餅を買いに行きたくなるようなレシピばかりですよ♩チーズを使うレシピが多いので、一緒に購入すると…

レシピ パスタ まとめ

パスタを食べたいけどカロリーが....という声をよく聞きますが、それを解決するのがこれ!野菜でパスタを作って大幅カロリーダウンするベジヌードルダイエットが今アメリカでじわじわ人気です。野菜を麺にする専用の機械…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

レシピ トマト まとめ

夏野菜と言えばすぐに思い浮かぶのが「なす」と「トマト」ですね。なすとトマトは和洋中すべてのお料理に使える便利でおいしい野菜です。一緒に調理すればおいしさも2倍!そんななすとトマトを使う、見た目もおしゃれなレシ…

パスタ おにぎり サラダ まとめ

ピンク、オレンジ、黄色などカラフルな茎の色がおしゃれなスイスチャード。あまり使ったことがない方もいるかもしれませんが、実は和食とも相性がいい野菜です。食卓に明るい彩りを添えてくれるスイスチャードの人気レシピを…

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。

ページTOPに戻る