ローディング中

Loading...

ペペロンチーノは冷蔵庫に食材があまり入っていない時の味方。シンプルで美味しいペペロンチーノの作り方を覚えてしまえば今後の自炊に役立つことは間違いありません。ぜひこちらのレシピ、お試しくださいね♪

今こそ絶品ペペロンチーノの作り方を覚える時!

ペペロンチーノは手元にあまり具材がない時に簡単に作れてなおかつ美味しいパスタの優良選手。だからこそペペロンチーノの美味しい作り方を覚えたいですよね。今回はそんなペペロンチーノのレシピをご紹介します!

レシピ

材料

3名分:
・スパゲッティ - 300g
・にんにく(みじん切り) - 2〜3かけ分 
・唐辛子フレーク - 小さじ1半
・エキストラバージンオイル - 60〜80ml
・塩 - 小さじ3/4
・黒コショウ - 小さじ1/2

作り方

1. 大鍋でたっぷりのお湯を沸かし、スパゲティの茹で加減の説明を読みアルデンテ(髪の毛1本分の芯が残る程度)の固さに茹でます。
2. スパゲティざるにあげ水を切ります。その後サーブするお皿に入れましょう。みじん切りにしたにんにくを加え蒸すように温かいスパゲティに絡めます。
3. みじん切りにしたにんにくを加え、唐辛子フレーク、オリーブオイル、塩、コショウを加え混ぜます。最後に黒コショウをひきましょう。
できあがったら大皿料理として大きなお皿でサーブしても良いですし、3名分用意したお皿に盛っても良いですね。

シンプルだからこそ違いが出る!

オリーブオイルの量は60mlから80mlの間でお好みの分だけかけてください。シンプルな料理なので自分の好みの味を調味料を調整しながら見つけるのも楽しいですね♪
こちらの記事を参考にさせて頂きました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ コロッケ

新玉ねぎを丸ごと使った「新玉ねぎ丸ごとコロッケ」のレシピをご紹介します。丸ごと揚げた玉ねぎはインパクト抜群!新玉ねぎのやさしい甘さと、さっくりホクホク食感に心まで温かくなりそう。アツアツのうちにめしあがれ♩

ペペロンチーノ パスタ

2017年3月20日(月)「カップヌードル パスタスタイル 彩り野菜のペペロンチーノ」が発売されました!同時期に発売された「ペヤングやきそば ペペロンチーノ風」と食べ比べ。ペペロンチーノ対決に勝利するのはどち…

レシピ

旬の新じゃがを使った「新じゃが丸ごとチキンカチャトラ」のレシピをご紹介します。濃厚な味わいの秘密は牛乳!トマトの酸味と絶妙にマッチして、後引く味わいですよ。新じゃがのホクホク食感、トロットロになるまで煮込んだ…

レシピ スイーツ ケーキ ホットケーキ まとめ

炊飯器とホットケーキミックスで簡単ケーキを作ってみませんか?材料を入れて炊飯スイッチを押すだけでOK。仕上がりはしっとり、ふわふわで失敗なしですよ!今回は、定番のバナナやチョコなどのフレーバーケーキのレシピを…

バター レシピ

「新じゃが味噌バターコーン炒め」のレシピをご紹介します!ホクホクの新じゃが、味噌、バター、コーン……材料見ただけでもおいしくないわけがありませんよね!さらに鶏もも肉とアスパラを加え…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ レシピ

毎年お正月を過ぎるとついつい余らせてしまっている「おもち」のアレンジレシピをご紹介します!来年からは、むしろお餅を余らせたくなってしまうような目からウロコのレシピばかりですので、お餅を買う予定の方は是非ごらん…

レシピ パスタ まとめ

パスタを食べたいけどカロリーが....という声をよく聞きますが、それを解決するのがこれ!野菜でパスタを作って大幅カロリーダウンするベジヌードルダイエットが今アメリカでじわじわ人気です。野菜を麺にする専用の機械…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

スイーツ

ライザップの完全監修による糖質を抑えたスイーツ3品「コミットチョコパフェ」、「コミットプリンパフェ」、「濃厚コミットチーズケーキ」が、2016年5月1日(日)より2ヵ月限定で発売が決定!ミニストップで先行発売…

レシピ トースト おしゃれ まとめ

トーストも朝に食べるシンプルなものから、ブランチやランチにワインと一緒に楽しめるおしゃれなものまで数多くのバリエーションがあります。不足しがちな野菜をのせ、肉や魚でボリュームアップすれば栄養価も上がり見た目も…

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。