ライター : BBC

ヨーグルト漬けブーム…?

健康的でおいしいヨーグルトが大好きという人もいるでしょう。ヘルシーなのでダイエット中にも嬉しいですよね♪そのヨーグルトにみんな様々なものを漬けて楽しんでいるみたいです♪中にはこんなかわいいものも!さっそく紹介したいと思います。

マシュマロ

マシュマロをヨーグルトに漬けておくとムース状になって食感と風味がババロアのような感じになるそうです。ヨーグルトにも少し弾力が出てもっちりした新食感が楽しめるとか!
マシュマロは中に入れると大きく膨らむので、ちぎって入れるのがおすすめのようです。ブルーベリージャムやストロベリージャムなどをお好みで加えてみて下さい。グラノーラなどを加えて歯ごたえを楽しんでもよさそうですね!

グミ

大人気グミのハリボーをヨーグルトに漬けて楽しんでいる人もいるようです。ハリボーをヨーグルトに漬けると水分を吸って膨らんでぷにぷにになり、ゼリーみたいな食感になるとか。
ヨーグルトも程よく甘くなり、また違ったおいしさを味わえるみたいです。ハリボーではないグミでもおいしくできそう!皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

マンゴー

ヨーグルトにドライマンゴーを漬けておくと、ドライマンゴーにプルプル感が出てヨーグルトも甘くなり何ともおいしいスイーツに早変わりするとか!

ドライフルーツ

マンゴー以外のドライフルーツでもヨーグルトの水分を吸収して、濃厚なプリプリ食感になるそうです。ヨーグルトも甘くなっておいしい相乗効果に♪皆さんも作ってみて下さい!

編集部のおすすめ