ライター : BBC

ピクニックカフェがオープン!

2015年2月27日(金)ピクニックカフェ ワンガンズーアドベンチャー(Picnic Café WANGAN-Zoo Adventure)」が、東京都中央区勝どきにオープン!このピクニックカフェは国内最大級の家族向けエンターテイメントカフェ&スタジオであり、親子でピクニック気分を味わえるカフェなんです♪
このお店は倉庫として使われていた空間をリノベーションしてつくったこともあり、かなり広々。その大きなスペースを利用して、自然があふれる店舗デザインになっているとか。

子供が喜ぶカフェ♪

店内は子供が楽しめる要素がいっぱい!なんと高さ5m以上もあるキリンや全長2.3mの大きなカバ、鼻や耳、首が動く小象など、動物のモニュメントなどが展示されています。また、「登る・泳ぐ・隠れる・くぐる・飛び跳ねる」といった様々な遊び方ができる高さ約6メートルの大型立体遊具「ズーアドベンチャー(Zoo Adventure)」などもあります。
動物園に行くと大きな動物は柵越しでしか見られません。ここは触れるし、隣に立って一緒に写真も撮れるし、動物によっては乗って遊べるものもあるとか。そんな室内ZOOの中に巨大な滑り台があり、子どものみならず大人もわくわくしちゃいます。

出典: fm840.jp

大人も楽しめる!

子供たちが施設で遊んでいる間に親が退屈しないようなアイデアも豊富。働く母親のためのコワーキングスペースをはじめとして、家具やインテリアを展示したモデルルーム、家族旅行プランを提供するサービス、化粧品の展示など、大人にも楽しい体験ができる施設となっています。

親子で楽しむ!

天気が悪い日でもピクニック気分が満喫できる開放的なカフェスペースでお弁当を持参して楽しむこともでき、多目的スタジオでは、ピアノ、バレエ、ファッションショーや幼児教室や体操教室などのカルチャー講座も開講する予定だそうです。
また新たなランドマークとして人気のスポットになりそうですね♪ぜひ休日に家族と訪れてみて下さい。
<ピクニックカフェ ワンガンズーアドベンチャー> 営業時間:10:00 ~ 18:00(年中無休) 住所:東京都中央区勝どき4-6-1泉興産第5倉庫1Fスペース
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ