ライター : noranora69

1・鮭のホイル焼き

ホイル焼きというと、このメニューが思い浮かぶぐらいの定番だと思いますが、きのこや玉ねぎなど入れてもおいしいですし、好みでバターをのせても香ばしくおいしいですよね! ほかにもホイル焼きのいろいろなレシピがありますので、是非あなたも作ってみてください。

2・鮭のホイル焼き☆新玉ねぎとしめじ入り

こちらも鮭のホイル焼きレシピ。味噌とマヨネーズを使っているところがミソです(笑)

3・イカワタ味噌のバターホイル焼き

トースターだけで手軽に作れるレシピ。イカワタを先に焼いて味噌とみりんを混ぜ、舞茸をトッピングしてホイルで再度焼くだけ。おつまみにもよさそうです。

4・鶏むね肉としいたけのピザ風ホイル焼き

鶏ムネ肉に下味をつけて、シイタケは薄切り、プチトマトを細かくスライスし、最後にチーズをのせてトースターで15分で焼くだけ。お子様も喜びそうなレシピですね^^

5・玉ねぎのホイル焼き

玉ねぎを十字に切り、バターをのせてバーベキューコンロの上で焼くだけの超簡単レシピ。私は焚き火に玉ねぎをホイルに巻いて入れて焼いて食べたことがありますが、それだけで自然な甘みがでてとてもおいしいのでおすすめです。

6・ジャガイモのホイル焼き

バターにカレー粉をちょっとくわえてジャガイモの上にのせるのがこのレシピの決め手のようです。先にジャガイモは水洗いしてそのまま両面5分づつレンジで加熱して串が通る程度にしておくのがポイント。

編集部のおすすめ