ローディング中

Loading...

LA PETITE EPICERIE(ラ プティット エピスリー)は南フランスで有名なデザイナー、ジャクリーヌ・モラビトさんがプロデュースする食材と調味料のブランド。丁寧に作られた商品のファンが増えているこちらの商品の魅力をご紹介します。

LA PETITE EPICERIE(ラ プティット エピスリー)って?

LA PETITE EPICERIE(ラ プティット エピスリー)とはフランス語で小さな食材店という意味の食材、調味料のブランド。南フランスで有名なデザイナー、ジャクリーヌ・モラビトさんがプロデュースするこちらのブランド、シンプルだけれども本物を提供することをコンセプトに掲げています。今回その中でも調味料についてご紹介します。

ラ プティット エピスリーの調味料

ラ プティット エピスリーには多くの調味料の種類がありますが、その中でも代表的な調味料をご紹介します。

オリーブオイル

和食にも使えるエクストラバージンオリーブオイル。まるでオリーブジュースのように新鮮、かつフルーティな味わいです。くせがないため和食にも合い、オールマイティに使える油。そのままサラダにかけても、調理に使っても良い良質のオイルです。

ソルト&ペッパー

やはりお料理の要となる塩とコショウには素材の美味しさを引き出してくれるものを使いたいもの。フランス、ゲランド地方の海の塩を天日干しして作られた塩です。
またコショウに関しては黒コショウ、白コショウなど5種類のコショウがブレンドされたもの。お料理を引き締めてくれるコショウ、ぜひ良い物を使いたいですね。

バルサミコ酢

バルサミコ酢はサラダにかけてもグリルした野菜、肉、魚にかけて頂いてもさっぱりと頂ける万能調味料のひとつ。こちらのバルサミコ酢は甘すぎず酸味が強すぎないので使いやすさが抜群です。

バジルペースト

バジルペーストはパスタや炒めものなど様々なお料理に使えるので冷蔵庫に1つあるととっても便利!こちらは地中海の日差しをたっぷりと浴びたバジルを使って作られたペースト。ラ プティット エピスリーのオフィシャルサイトには様々なレシピが紹介されています。
ぜひ参考にレシピをチェックしてみてください♪

美味しい!との声も続々♡

商品が気になったらテナントショップへ

公式サイトでの通販などもありますが、直接手に取って確かめてみたいという方に直営店をご紹介します。
こちらでは定期的にお料理教室を行なっているので(2015年3月5日現在)、そちらに参加するのも良いですね♪
直営店
LA PETITE EPICERIE JACQUELINE MORABITO
(ラ プティット エピスリー ジャクリーヌモラビト)
住所:東京都目黒区鷹番1-6-9
電話番号:03-5721-3738
営業時間:10:00- 19:00
定休日:水曜日(水曜が祝日の場合は、翌日休み)
HP:http://www.setrading.com/index.html

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アヒージョ レシピ まとめ

最近、バルなどで出てくるアヒージョが、簡単なのにおしゃれでおいしいと話題になっています。今回は、中でも特に人気の具材、牡蠣やエビ、タコ、マッシュルームなどを使った、簡単でおいしい、おすすめのアヒージョの作り方…

アヒージョ スペイン料理 レシピ きのこ おつまみ おしゃれ まとめ

今や大人気のアヒージョを、基本の作り方からアレンジまで11選まとめてみました。ご紹介するのは、どれもスキレットを使った本格レシピ!高いコスパで評判なニトスキのサイズや価格、おすすめ他メーカーやお手入れ方法も必…

アヒージョ レシピ まとめ

パーティーにも人気なエビのアヒージョ。エビとマッシュルームを使った基本の作り方はもちろん、簡単レシピやおすすめレシピ、お手軽にアレンジできるおいしい食べ方まで、いろいろなレシピが登場しますよ。ぜひチャレンジし…

学芸大学 チーズケーキ ケーキ カフェ パクチー

東京・目黒区の学芸大学前といえば、おしゃれなカフェが目白押しなエリアですね。中でも、古民家をリノベしたカフェ「エーワークス(A WORKS)」は行列ができる人気店!常識の枠にハマらない、超カラフルなチーズケー…

アヒージョ 牡蠣 レシピ まとめ

スペインバルなどで人気のアヒージョ。実は自宅でも簡単に作れちゃうんです。今回は、おうちにあるオーブン、スキレット、フライパン、お鍋、たこ焼き器などを使った話題のアヒージョレシピや、おすすめのアヒージョの作り方…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー カフェ まとめ おしゃれ

最近のコーヒーってこだわったお店が増えてどれも美味しいですよね?最早コーヒー初心者にはどれがいいのかわからない…そこで、テイクアウトのカップがかわいいお店を「5」つ紹介します!カップがオシャレなお店は、コーヒ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

コーヒー 専門店 カフェ

墨田区のスペシャリティコーヒー専門店「すみだ珈琲」は、江戸切子のカップでこだわりのコーヒーがいただけるお店です。繊細なカットが美しい江戸切子で提供されるコーヒーは、口当たりがまろやかで香り豊か。あなたもきっと…

スイーツ

台湾かき氷を始め、今年もさまざまなかき氷が登場しました。そして夏も終わりに近づいたこの時期に、新たなかき氷商品がセブンイレブンから発売。かき氷でありながら、なめらかな口あたりとココアの風味を合わせた味は、秋に…

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。

ページTOPに戻る