ローディング中

Loading...

LA PETITE EPICERIE(ラ プティット エピスリー)は南フランスで有名なデザイナー、ジャクリーヌ・モラビトさんがプロデュースする食材と調味料のブランド。丁寧に作られた商品のファンが増えているこちらの商品の魅力をご紹介します。

LA PETITE EPICERIE(ラ プティット エピスリー)って?

LA PETITE EPICERIE(ラ プティット エピスリー)とはフランス語で小さな食材店という意味の食材、調味料のブランド。南フランスで有名なデザイナー、ジャクリーヌ・モラビトさんがプロデュースするこちらのブランド、シンプルだけれども本物を提供することをコンセプトに掲げています。今回その中でも調味料についてご紹介します。

ラ プティット エピスリーの調味料

ラ プティット エピスリーには多くの調味料の種類がありますが、その中でも代表的な調味料をご紹介します。

オリーブオイル

和食にも使えるエクストラバージンオリーブオイル。まるでオリーブジュースのように新鮮、かつフルーティな味わいです。くせがないため和食にも合い、オールマイティに使える油。そのままサラダにかけても、調理に使っても良い良質のオイルです。

ソルト&ペッパー

やはりお料理の要となる塩とコショウには素材の美味しさを引き出してくれるものを使いたいもの。フランス、ゲランド地方の海の塩を天日干しして作られた塩です。
またコショウに関しては黒コショウ、白コショウなど5種類のコショウがブレンドされたもの。お料理を引き締めてくれるコショウ、ぜひ良い物を使いたいですね。

バルサミコ酢

バルサミコ酢はサラダにかけてもグリルした野菜、肉、魚にかけて頂いてもさっぱりと頂ける万能調味料のひとつ。こちらのバルサミコ酢は甘すぎず酸味が強すぎないので使いやすさが抜群です。

バジルペースト

バジルペーストはパスタや炒めものなど様々なお料理に使えるので冷蔵庫に1つあるととっても便利!こちらは地中海の日差しをたっぷりと浴びたバジルを使って作られたペースト。ラ プティット エピスリーのオフィシャルサイトには様々なレシピが紹介されています。
ぜひ参考にレシピをチェックしてみてください♪

美味しい!との声も続々♡

商品が気になったらテナントショップへ

公式サイトでの通販などもありますが、直接手に取って確かめてみたいという方に直営店をご紹介します。
こちらでは定期的にお料理教室を行なっているので(2015年3月5日現在)、そちらに参加するのも良いですね♪
直営店
LA PETITE EPICERIE JACQUELINE MORABITO
(ラ プティット エピスリー ジャクリーヌモラビト)
住所:東京都目黒区鷹番1-6-9
電話番号:03-5721-3738
営業時間:10:00- 19:00
定休日:水曜日(水曜が祝日の場合は、翌日休み)
HP:http://www.setrading.com/index.html

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アメリカ エスニック タイ 調味料

アメリカでは知らない者はいないエスニックなチリソース「スリラチャ」をあなたはご存知ですか?ピリ辛でホットなソース「スリラチャの赤備え」が、今じわじわと日本でも人気になっているんですよ。一体、どんなソースなのか…

調味料 中華料理 レシピ

中華料理を作る際に欠かせない調味料のひとつ、甜麺醤。ですが、自宅の冷蔵庫に常備しているという方は少ないのではないでしょうか。今回は、甜麺醤がない際に他の物で代用する方法やその他の醤、おすすめレシピについてご紹…

調味料 トマト イギリス アメリカ

普段の食卓にも欠かせないケチャップ。カタカナですし、どうやら英語らしいということはお分かりかもしれませんが、実はイギリスで「ケチャップ」と言うと、全く別のものが出てきてしまうかもしれないんです!一体どうしてな…

調味料 和食

泡醤油ってご存じですか?お醤油をメレンゲ状に泡立てた調味料の泡醤油のこと。作り方やレシピを覚えれば、使いたい分だけ素材にのせられて、お料理を丁度よい塩加減でいただけます。泡醤油の作り方や保存法まで詳しくご紹介…

調味料

今、100均のアイテムを使ってDIYを楽しむ方が急増中です。キッチンを片付けるラックも100均で♩そこで今回は、すのこなどを使ったスパイスラックの作り方をご紹介します。おしゃれなラックを作って、キッチンを整理…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー カフェ まとめ おしゃれ

最近のコーヒーってこだわったお店が増えてどれも美味しいですよね?最早コーヒー初心者にはどれがいいのかわからない…そこで、テイクアウトのカップがかわいいお店を「5」つ紹介します!カップがオシャレな…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

カフェ スイーツ おしゃれ

看板メニューがない、とは悪い事とは限りません。お店にあるメニュー全部がおいしいと評判なら、看板メニューはいらないのです。「マルカフェキッチン」は、まさにそんなお店で、接客もいいと評判なので、カフェ好きさんが、…

神奈川 川崎 ビアバー

ヱビスの魅力を味わうためのコンセプトバーが、ついに神奈川にもやってきました。川崎駅東口にリニューアルオープンする「川崎アゼリア」の新レストランゾーン「GOURMESSE(グルメッセ)」内に「YEBISU BA…

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。