ローディング中

Loading...

ココナッツオイルをフワフワ&しっとりなボディバターに変身させる方法を紹介します。保存料を使わないのでお肌の弱い人や敏感肌の方にもきっと合いますよ♪お風呂上がりにホイップクリームのようなボディバターでしっとりフワフワ肌になりませんか?

自家製ボディバターの作り方

【材料】
ココナッツオイル・・・1/2カップ
シアバター・・・大さじ6
ココアバター・・・大さじ6
キャリアオイル・・・大さじ1
キャスターオイル(ひまし油)・・・小さじ1と1/2
ユーカリオイル・・・10滴
ペパーミントオイル・・・3滴
【作り方】
1. ココナッツオイル、シアバター、ココアバター、を湯煎にかけて柔らかくなるまで溶かし、中くらいのボウルに移す。
2. 1にキャリアオイル、キャスターオイル、ユーカリオイル、ペパーミントオイルを加え、よく混ぜる。
3. ボウルを冷蔵庫に入れ、少し重たくなって固まり始めるまで冷やす。
4. 3が少し固まり始めたら冷蔵庫から出して電動ミキサーかハンドミキサーで柔らかく、フワフワになるまで混ぜる。
5. 4をメイソンジャーに入れてフタをすれば完成。
しっかりフワフワにすれば、まるでホイップクリームを体に塗っているような気分去なれますね。しかもユーカリとペパーミントのオイルで香りはすっきり爽やか♪

乾燥した肌にふわっと乗せれば、心も体も潤う自家製ボディバターの完成です

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

マフィン レシピ おやつ スイーツ

動物をモチーフにしたレシピはいろいろありますが、今、SNSなどで、表情がかわいすぎると話題になっているのが、クマの形をしたマフィン「クマフィン」です。今回は、簡単なのにキュートな「クマフィン」の作り方やアレン…

アイスクリーム まとめ

少ない材料で簡単に作ることができるアイス。家で作れば分量を調整できて、好きなフレーバーにできます。今回は、牛乳や生クリームを使ったアイスの作り方をご紹介します。混ぜて凍らせるだけの簡単レシピばかりですよ!

今回は、自家製米粉の作り方を詳しくご紹介します。小麦アレルギーの方も、自家製なら安心して料理に使うことができますよね。製菓衛生師の資格をもつ筆者が、米粉を使ったパンやお菓子作りのポイントもお教えします!

レシピ チョコレート スイーツ

チョコレートレシピの定番「生チョコ」。いざ湯せんで作ろうと思うと、意外に手間がかかりますよね。そこで今回は、とっても簡単なレシピをご紹介。これなら湯せんなしで手軽に完成できますよ♩ぜひ、試してみてくださいね!

レシピ スイーツ ケーキ ホットケーキ まとめ

炊飯器とホットケーキミックスで簡単ケーキを作ってみませんか?材料を入れて炊飯スイッチを押すだけでOK。仕上がりはしっとり、ふわふわで失敗なしですよ!今回は、定番のバナナやチョコなどのフレーバーケーキのレシピを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

カレー レシピ まとめ

カレーを自宅で食べるとき、いつも同じ味、同じ食べ方になってしまっていませんか?特に二日目のカレーはおいしいけど飽きてしまってスプーンが進まないってことありますよね。そんなときはカレーにトッピングを乗せて少し違…

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る