ローディング中

Loading...

ココナッツオイルをフワフワ&しっとりなボディバターに変身させる方法を紹介します。保存料を使わないのでお肌の弱い人や敏感肌の方にもきっと合いますよ♪お風呂上がりにホイップクリームのようなボディバターでしっとりフワフワ肌になりませんか?

自家製ボディバターの作り方

【材料】
ココナッツオイル・・・1/2カップ
シアバター・・・大さじ6
ココアバター・・・大さじ6
キャリアオイル・・・大さじ1
キャスターオイル(ひまし油)・・・小さじ1と1/2
ユーカリオイル・・・10滴
ペパーミントオイル・・・3滴
【作り方】
1. ココナッツオイル、シアバター、ココアバター、を湯煎にかけて柔らかくなるまで溶かし、中くらいのボウルに移す。
2. 1にキャリアオイル、キャスターオイル、ユーカリオイル、ペパーミントオイルを加え、よく混ぜる。
3. ボウルを冷蔵庫に入れ、少し重たくなって固まり始めるまで冷やす。
4. 3が少し固まり始めたら冷蔵庫から出して電動ミキサーかハンドミキサーで柔らかく、フワフワになるまで混ぜる。
5. 4をメイソンジャーに入れてフタをすれば完成。
しっかりフワフワにすれば、まるでホイップクリームを体に塗っているような気分去なれますね。しかもユーカリとペパーミントのオイルで香りはすっきり爽やか♪

乾燥した肌にふわっと乗せれば、心も体も潤う自家製ボディバターの完成です

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

紫外線をたっぷり浴び、放っておくとできてしまうシミ。できてしまったシミには、シミに効く栄養素を摂り、身体の内側からケアしていくのが効果的です。ここではシミに効く食べ物を紹介しているので、積極的に食べてシミの無…

肌の乾燥や冬太りが気になる季節。『ナチュラルヘルシースタンダード』のスムージーやクレンズスープで、おいしくオシャレに体の内側から美しくなりませんか?MAX50%OFFになる史上最大規模のセールや、プレゼントキ…

腸の冷えに気づかず慢性化している人が増えています。「冷えは万病のもと」と言いますが、腸が冷えると風邪をひきやすくなったり、肌荒れしたりと身体中に影響が出るのです。体のサインを見逃さないために、今すぐ「腸冷えチ…

レシピ

水切りヨーグルトを作ったあとに残るホエー、役立てていますか?もし捨てているなんて人がいるなら、もったいなさに憤死してしまいそうです……。あなたの食生活をよりおいしくてヘルシーなもの…

レシピ まとめ

冬を代表する柑橘のひとつ「ゆず」。さわやかでどこか懐かしい香りのするゆず、大好きな人が多いはず。でもイマイチ使いこなせていない。。。という人が多いのでは?そこで今回は柚子の栄養ポイントとゆずを使った簡単レシピ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

かき氷 スイーツ

毎年この季節になると新感覚のかき氷が次々と登場しますが、2016年のイチ押しは「光るかき氷」!涼しげな夏スポットでもある水族館や夜店で食べられますが、なんと、光る理由さえわかれば、自宅でも作れるんですよ!あな…

まとめ 大根

料理道具として欠かせない「おろし金」。おろし金にはそれぞれ特徴があって、食感が全く異なります。今回は「おろしニスト」として活躍する飯田結太さんが紹介する、おすすめのおろし金をまとめました。ぜひお料理に合わせて…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...