ローディング中

Loading...

ココナッツオイルをフワフワ&しっとりなボディバターに変身させる方法を紹介します。保存料を使わないのでお肌の弱い人や敏感肌の方にもきっと合いますよ♪お風呂上がりにホイップクリームのようなボディバターでしっとりフワフワ肌になりませんか?

自家製ボディバターの作り方

【材料】
ココナッツオイル・・・1/2カップ
シアバター・・・大さじ6
ココアバター・・・大さじ6
キャリアオイル・・・大さじ1
キャスターオイル(ひまし油)・・・小さじ1と1/2
ユーカリオイル・・・10滴
ペパーミントオイル・・・3滴
【作り方】
1. ココナッツオイル、シアバター、ココアバター、を湯煎にかけて柔らかくなるまで溶かし、中くらいのボウルに移す。
2. 1にキャリアオイル、キャスターオイル、ユーカリオイル、ペパーミントオイルを加え、よく混ぜる。
3. ボウルを冷蔵庫に入れ、少し重たくなって固まり始めるまで冷やす。
4. 3が少し固まり始めたら冷蔵庫から出して電動ミキサーかハンドミキサーで柔らかく、フワフワになるまで混ぜる。
5. 4をメイソンジャーに入れてフタをすれば完成。
しっかりフワフワにすれば、まるでホイップクリームを体に塗っているような気分去なれますね。しかもユーカリとペパーミントのオイルで香りはすっきり爽やか♪

乾燥した肌にふわっと乗せれば、心も体も潤う自家製ボディバターの完成です

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート

ココアブランド「バンホーテン」から期間限定のバレンタインキットが登場!素材とラッピングがセットになっているので簡単に手作りを楽しむことができます。今年のバレンタインは手作りチョコを本命の彼にプレゼントしてみま…

みなさん、今年のクリスマスの予定はお決まりですか?今回ご紹介するのは、ホームクッキングジャパンより開催される「クッキングクリスマス」です。大切な方と一緒に作る料理のおいしさは、格別ですよね。ぜひ、今年のクリス…

100均のアイテムを使って作る、タイルコースターが人気です。タイルコースターを手作りするためのキットを販売しているところもありますし、記事内では簡単な作り方もご紹介していますよ。食卓に彩りを添えたいあなた、必…

チョコレート

カルディコーヒーファームから、バレンタイン限定で9種類の手作り製菓キットが登場。見た目もとってもキュートなスイーツがオリジナルで、簡単に作れます♩全キットにラッピングがつているので、渡すところまで安心ですよ。

ダイソーは、100円ショップ界の重鎮とも言える存在ですが、そんなダイソーで購入できるエプロンがSNSで話題となっていることをご存じですか?無地のものや子供用など取り扱われている種類と、自分好みにアレンジできる…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

六本木 カレー 中華 そば

カレーマンは今回眠らない街、六本木に出没してきたよ!六本木で飲んだ後の〆の一軒と言ったら「香妃園」しかない!そこしか知らない!カレーマンおすすめの一杯だよ!

新宿三丁目 バー ピザ 新宿

あの黒澤明や三島由紀夫も愛したという新宿三丁目にある新宿最古の居酒屋「どん底」。現在も多くの文化人をはじめ、様々なお客さんで溢れています。居酒屋というには、おしゃれすぎる。一見、BARにも思えるような、そんな…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...