ローディング中

Loading...

ココナッツオイルをフワフワ&しっとりなボディバターに変身させる方法を紹介します。保存料を使わないのでお肌の弱い人や敏感肌の方にもきっと合いますよ♪お風呂上がりにホイップクリームのようなボディバターでしっとりフワフワ肌になりませんか?

自家製ボディバターの作り方

【材料】
ココナッツオイル・・・1/2カップ
シアバター・・・大さじ6
ココアバター・・・大さじ6
キャリアオイル・・・大さじ1
キャスターオイル(ひまし油)・・・小さじ1と1/2
ユーカリオイル・・・10滴
ペパーミントオイル・・・3滴
【作り方】
1. ココナッツオイル、シアバター、ココアバター、を湯煎にかけて柔らかくなるまで溶かし、中くらいのボウルに移す。
2. 1にキャリアオイル、キャスターオイル、ユーカリオイル、ペパーミントオイルを加え、よく混ぜる。
3. ボウルを冷蔵庫に入れ、少し重たくなって固まり始めるまで冷やす。
4. 3が少し固まり始めたら冷蔵庫から出して電動ミキサーかハンドミキサーで柔らかく、フワフワになるまで混ぜる。
5. 4をメイソンジャーに入れてフタをすれば完成。
しっかりフワフワにすれば、まるでホイップクリームを体に塗っているような気分去なれますね。しかもユーカリとペパーミントのオイルで香りはすっきり爽やか♪

乾燥した肌にふわっと乗せれば、心も体も潤う自家製ボディバターの完成です

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コンビニの100円コーヒーもおしゃれにしてしまうアイテムとして、人気急上昇中の「カップスリーブ」。マイカップのような感覚で持つ人が増えているんです!通販で購入できるものから、自分だけのオリジナルカップスリーブ…

グレープフルーツ

ハワイアン・カフェ&ダイニング「アロハテーブル」にて、期間限定で「グレープフルーツフェア」が開催されます。グレープフルーツは美肌やダイエットに効果的だそうですよ♩良質なフロリダ産のグレープフルーツを使…

レシピ スイーツ

オーブンがなくても作れる「シフォンケーキ風サンド」のレシピをご紹介します!材料を混ぜて電子レンジで加熱し、クリームといちごをはさむだけ。失敗しがちなシフォンケーキも、おいしくしっかり焼けます。はさむフルーツを…

プリン レシピ スイーツ

近年話題になっている、ひなまつりの3色プリンってご存知ですか?ひなまつりの「ひし餅」のシンボルカラーのピンク、白、緑の3色を使ったプリンが話題になっているんです。従来の伝統的なひし餅もいいですが、レシピを覚え…

100均のアイテムを使って作る、タイルコースターが人気です。タイルコースターを手作りするためのキットを販売しているところもありますし、記事内では簡単な作り方もご紹介していますよ。食卓に彩りを添えたいあなた、必…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

生活のいろいろなシーンで登場する「重曹」。料理やお掃除だけでなく、最近は歯磨きに使う人も多いんだとか。そんな重曹、うがいに使ってもうれしい効果があるってご存知でしたか?正しい方法を知って、重曹うがいを取り入れ…

包丁で切っても涙が出ない、魔法のような玉ねぎ「スマイルボール」が開発されていました!生でも辛くないので、大根のようにすりおろしたり、スライスしてそのまま食べることもできるんですよ。水にさらさないでいいのは楽で…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...