ローディング中

Loading...

今話題のココナッツオイルと、顔のパックなどにも使える緑茶を使って自作の保湿クリームを作ってみませんか?お肌の乾燥や、美容が気になる方にもぴったりです♡

お肌に良い二つの材料を使ってクリームを作ってみよう♪

<材料>
ココナッツオイル 1カップ
緑茶 大さじ2
1、鍋に湯を沸かし、その上に耐熱ボウルを載せます。
2、ココナッツオイルを「1」の耐熱ボウルに入れて溶かしましょう。
3、「2」が溶けたら、緑茶を入れて混ぜます。
4、蓋をして、1時間程度弱火にかけます。
5、火からおろし、ガーゼやふきんなどで「4」を漉します。
6、「5」を冷まし、固まってきたらゴムベラなどで5分程度しっかり混ぜたら完成です。
温めたオイルに緑茶を加え、冷まして固まるだけなのでとても簡単です♪緑茶は気付いたら賞味期限が切れてた…なんてこともあると思うので、そんな時にはぜひこちらのレシピを試してみてくださいね♡ちなみに、緑茶はティーバッグでもOKですが、色がでないこともあるので、ティーバッグを使う際には少し多めにするといいかもしれません。

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

和菓子 関西

みなさん、「炭酸せんべい」という食べ物を知っていますか?炭酸のシュワシュワしたあの感覚が堪能できるのか?! と思った人も多いかと思いますが、温泉の炭酸水を使った関西のソウルフードなんです。今回は、その製法、味…

おしゃれ

子どもの頃に、誕生日会や学校で作った方も多いのでは?お花紙を丁寧に折って重ねて、一枚ずつ広げていく「ペーパーフラワー」。現在このペーパーフラワーが海外でもDIYとして流行してるんですよ。ぜひご家庭の壁や卓上を…

ダイソーのはんだごてを使って作る自分だけのオリジナル雑貨をご紹介します。カトラリー、コースター、カッティングボードなどに、はんだごてで焼き絵を施すだけで、あたたかみのあるナチュラルな雰囲気の雑貨に!さまざまな…

どのご家庭にもある牛乳パック。パッケージがなんとなく生活感にあふれていると感じませんか?そこで牛乳パックカバーでおしゃれに着せ替えさせちゃいましょう。スーパーで買った牛乳も、これでスタイリッシュでリッチな牛乳…

いらない保冷剤、どうやって捨てていますか?捨て方を間違えると、お金や手間がかかる事態にもなりかねないんですよ。今回は、保冷剤の捨て方をご紹介します。さらに、保冷剤を活用したインテリアグッズの作り方もお教えしま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

日本のレシピ本じゃ物足りない?そんなあなたには実用的で使える海外のレシピ本がオススメです。海外のものは見た目も日本のものと比べて素敵です。

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

まとめ

海外のお家のキッチンってとっても洗練されているように感じませんか?日本でもそのエッセンスを取り入れれば簡単に洗練されたキッチンが作れるのです。今回ご紹介するトレンド、すべて今評価が高い物ばかりですのでぜひチェ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

エモーショナル・イーティングとは直訳すると「感情的な摂食」。数年前からアメリカで認知され始めており、ストレス・寂しさ・不安・不満といった心理状態を、「食べること」によってのみ解消しようとする行為だそうです。あ…

レシピ まとめ

人気の料理ブロガーMizukiさんによる、「ひき肉」を使った簡単レシピを20選してご紹介します。ひき肉といえばハンバーグしか思いつかない……なんて方もいるかと思いますが、ぜひこの機…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...