ローディング中

Loading...

今話題のココナッツオイルと、顔のパックなどにも使える緑茶を使って自作の保湿クリームを作ってみませんか?お肌の乾燥や、美容が気になる方にもぴったりです♡

お肌に良い二つの材料を使ってクリームを作ってみよう♪

<材料>
ココナッツオイル 1カップ
緑茶 大さじ2
1、鍋に湯を沸かし、その上に耐熱ボウルを載せます。
2、ココナッツオイルを「1」の耐熱ボウルに入れて溶かしましょう。
3、「2」が溶けたら、緑茶を入れて混ぜます。
4、蓋をして、1時間程度弱火にかけます。
5、火からおろし、ガーゼやふきんなどで「4」を漉します。
6、「5」を冷まし、固まってきたらゴムベラなどで5分程度しっかり混ぜたら完成です。
温めたオイルに緑茶を加え、冷まして固まるだけなのでとても簡単です♪緑茶は気付いたら賞味期限が切れてた…なんてこともあると思うので、そんな時にはぜひこちらのレシピを試してみてくださいね♡ちなみに、緑茶はティーバッグでもOKですが、色がでないこともあるので、ティーバッグを使う際には少し多めにするといいかもしれません。

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おやつ パン レシピ まとめ

クリームがたっぷり入った「クリームパン」は本当においしいですよね!このパン、プロじゃないと上手にできないと思っていませんか?ホームベーカリーで生地まで作ったらあとはとても簡単!ぜひチャレンジして人気のパン屋さ…

ドーナツ

春のミスドに夢降臨!「夢のドーナツフェア」第2弾でかなえられたのは、ドーナツ1つで2種類の味を楽しみたいという夢。そうして生まれた6つの夢のドーナツが、いったいどれだけドリーミーな味わいなのか。実食レビューで…

マグカップ

スタバに藤原ヒロシ氏が主宰するデザインプロジェクト「フラグメントデザイン」とコラボレーションしたグッズが登場。新作2シリーズが2017年6月7日(水)と、6月23日(金)の2タイミングて…

手紙に添えたりプチDIYするときに使えるマスキングテープ。ついつい買いすぎてしまい収納に困っているなんて人も多いのではないでしょうか。実はラップの空き箱を使えば簡単にマステを収納できます。そこでマステケースの…

ドリンク チョコレート

春が待ち遠しいという方はこの新商品に注目してください!スタバの2017年さくらプロモーションの目玉といえる2つのドリンク。どちらもさくらそのものを原料として使用した、春の息吹を感じさせてくれる逸品です。発売前…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

日本のレシピ本じゃ物足りない?そんなあなたには実用的で使える海外のレシピ本がオススメです。海外のものは見た目も日本のものと比べて素敵です。

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

まとめ

海外のお家のキッチンってとっても洗練されているように感じませんか?日本でもそのエッセンスを取り入れれば簡単に洗練されたキッチンが作れるのです。今回ご紹介するトレンド、すべて今評価が高い物ばかりですのでぜひチェ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ カレー まとめ

カレーライスとドリアの魅力を兼ね備えた満腹メニュー「焼きカレー」。焼くことでご飯もカレーもアツアツに、カレーライスとはひと味違うそのおいしさは格別なんです!色んなレシピを参考にして、お家で焼きカレーを作ってみ…

お菓子

下手に齧ると歯が折れると評判の北九州名物『堅パン』。保存食として非常に優秀だとして、今じわじわと注目されているんだそう。名前からして堅そうですが、一体どうやって食べればいいのでしょうか。その堅さの程度と、歯が…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る