ローディング中

Loading...

今話題のココナッツオイルと、顔のパックなどにも使える緑茶を使って自作の保湿クリームを作ってみませんか?お肌の乾燥や、美容が気になる方にもぴったりです♡

お肌に良い二つの材料を使ってクリームを作ってみよう♪

<材料>
ココナッツオイル 1カップ
緑茶 大さじ2
1、鍋に湯を沸かし、その上に耐熱ボウルを載せます。
2、ココナッツオイルを「1」の耐熱ボウルに入れて溶かしましょう。
3、「2」が溶けたら、緑茶を入れて混ぜます。
4、蓋をして、1時間程度弱火にかけます。
5、火からおろし、ガーゼやふきんなどで「4」を漉します。
6、「5」を冷まし、固まってきたらゴムベラなどで5分程度しっかり混ぜたら完成です。
温めたオイルに緑茶を加え、冷まして固まるだけなのでとても簡単です♪緑茶は気付いたら賞味期限が切れてた…なんてこともあると思うので、そんな時にはぜひこちらのレシピを試してみてくださいね♡ちなみに、緑茶はティーバッグでもOKですが、色がでないこともあるので、ティーバッグを使う際には少し多めにするといいかもしれません。

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パイ いちご スイーツ ファーストフード

マクドナルドの人気サイドメニュー「三角チョコパイ」に新たな仲間、「三角いちごチョコパイ」が加わりました!フリーズドライいちご入りのクリームがたっぷり入っているというこの注目の新商品、発売日に入手して、さっそく…

人気バラエティ番組『マツコの知らない世界』で、自称「100均DIY日本一の主婦」中橋美輝さんが「100均DIYの世界」を紹介しました。最近の100円均一の商品は、丈夫でデザインも良くDIYの素材向きなものが多…

和菓子

ふわっとろ!な食感で人気の「ふわっとろくりぃむわらび」シリーズ。第3弾の「めーぷるそーす」も「クセになりそう♩」と評判です。わらび餅とメープルソースのマリアージュがどんな味わいを生み出しているのか&helli…

おしゃれな人を中心にいま大注目されているアウトドアスタイル、「ベランピング」を知っていますか?グランピングを自宅でできるスタイルとして、海外でも大注目されているんです。今回は、そんなベランピングの方法や便利な…

白菜 パスタ レシピ まとめ トマト

白菜を使った人気パスタレシピを19点ご紹介します。白菜といえば冬の風物詩お鍋のイメージが強いかもしれませんが、実はパスタでも活躍してくれる野菜なんです!しかも洋風から和風まで、アレンジも自由自在なんです!ぜひ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

日本のレシピ本じゃ物足りない?そんなあなたには実用的で使える海外のレシピ本がオススメです。海外のものは見た目も日本のものと比べて素敵です。

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

まとめ

海外のお家のキッチンってとっても洗練されているように感じませんか?日本でもそのエッセンスを取り入れれば簡単に洗練されたキッチンが作れるのです。今回ご紹介するトレンド、すべて今評価が高い物ばかりですのでぜひチェ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

大阪 アメリカ まとめ

天満橋駅と谷町四丁目駅の中間にある「ボニーズベイクショップ(Bonny’s Bake Shop)」。アメリカでは定番の「スモア」や、コーラを生地に練り込んだ「コーラ・ケーキ」など、スイーツ好きなら…

チョコレート 京都 専門店 お土産

カカオ豆の仕入れ・焙煎から手がける、チョコ専門店「BENCINY(ベンチーニー)」。原産国によって異なる、個性豊かなチョコレートの味わいを楽しめます。京都観光の折には、手作りチョコをお土産にいかがでしょうか?

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...