ローディング中

Loading...

今話題のココナッツオイルと、顔のパックなどにも使える緑茶を使って自作の保湿クリームを作ってみませんか?お肌の乾燥や、美容が気になる方にもぴったりです♡

お肌に良い二つの材料を使ってクリームを作ってみよう♪

<材料>
ココナッツオイル 1カップ
緑茶 大さじ2
1、鍋に湯を沸かし、その上に耐熱ボウルを載せます。
2、ココナッツオイルを「1」の耐熱ボウルに入れて溶かしましょう。
3、「2」が溶けたら、緑茶を入れて混ぜます。
4、蓋をして、1時間程度弱火にかけます。
5、火からおろし、ガーゼやふきんなどで「4」を漉します。
6、「5」を冷まし、固まってきたらゴムベラなどで5分程度しっかり混ぜたら完成です。
温めたオイルに緑茶を加え、冷まして固まるだけなのでとても簡単です♪緑茶は気付いたら賞味期限が切れてた…なんてこともあると思うので、そんな時にはぜひこちらのレシピを試してみてくださいね♡ちなみに、緑茶はティーバッグでもOKですが、色がでないこともあるので、ティーバッグを使う際には少し多めにするといいかもしれません。

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

静岡

みなさんもおなじみ、ヴィレヴァンから、通信販売で「ねこ茶」が販売されます。中には、静岡産緑茶が入っていて、なんとそのティーバックのタグが、猫の形になっているんです。つい、SNSに載せたくなるほどの可愛らしさに…

人気バラエティ番組『マツコの知らない世界』で、自称「100均DIY日本一の主婦」中橋美輝さんが「100均DIYの世界」を紹介しました。最近の100円均一の商品は、丈夫でデザインも良くDIYの素材向きなものが多…

おしゃれ

セリアで販売中のクッキングシート。実は、お料理に使うだけではなくいろんなものにリメイクできると評判なんです。無地でシンプルなものから柄ものまで、用途によって種類もいろいろ。今回は、そのクッキングシートを使った…

100均に販売されているまな板やカッティングボードは、インテリアやトレイとして使うこともできます。塗装やシールを使うと、簡単にセンスの良いデザインにできるんですよ。今回は、100均のまな板を使ったDIYリメイ…

100均のアイテムを使って作る、タイルコースターが人気です。タイルコースターを手作りするためのキットを販売しているところもありますし、記事内では簡単な作り方もご紹介していますよ。食卓に彩りを添えたいあなた、必…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

日本のレシピ本じゃ物足りない?そんなあなたには実用的で使える海外のレシピ本がオススメです。海外のものは見た目も日本のものと比べて素敵です。

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

まとめ

海外のお家のキッチンってとっても洗練されているように感じませんか?日本でもそのエッセンスを取り入れれば簡単に洗練されたキッチンが作れるのです。今回ご紹介するトレンド、すべて今評価が高い物ばかりですのでぜひチェ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

妊娠中は、あまり体重が増えすぎてはいけないと、お医者さんにもチェックされると聞きましたが、やはりママが食べ過ぎてしまうと出産後に赤ちゃんにも影響が出てしまうようです。海外の記事からピックアップしてご紹介します。

フルーツ ゼリー まとめ レシピ

夏になると、やっぱり食べたくなるのがゼリー。冷蔵庫でよく冷やしておいしく食べたいですよね♪暑い夏を乗り切るための見た目にも涼やかなゼリーのレシピをご紹介します。是非あなたも作ってみてくださいね^^お友達へのプ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...