ローディング中

Loading...

チャイといえば飲み物…と答える方が多いと思います。そんなチャイの材料を使って、ボディオイルを作ってみませんか?海外サイトよりレシピや材料などを記載していますので、見てみてくださいね。

チャイで使うスパイスを使ってボディオイルを作ろう!

<材料>
アーモンド油 225g~280g程度
紅茶 1/4カップ
バニラビーンズ 1本
カルダモン、クローブ、シナモンスティック
ガラス製の瓶
1、小さめの鍋にアーモンド油を入れて熱します。
2、紅茶とスパイスを加え、弱火で1時間程度煮込みます。
3、1時間経ったら、火からおろして冷ましておきましょう。
4、茶漉しで「3」を漉しながら、ガラス瓶に移し、冷暗所で保存しましょう♪
5、シナモンスティックなどを瓶に入れておいてもOKです。

数ヶ月保存可能♡ボディオイル

入浴後のボディオイルとして使ったり、マッサージオイルとしても使える万能ボディオイルをご紹介しました。材料を加えて温めて冷ますだけで作れちゃうので、ぜひ自作してみてくださいね♪

↓こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

日本橋

FOODとDIYを融合させた新しいコンセプトショップとなる「Devo Pre(デボレー) TOKYO」が日本橋にオープン。ペイントを中心としたインテリアツールや、新感覚の焼菓子(デボレー)などのオリジナルフー…

おしゃれな人を中心にいま大注目されているアウトドアスタイル、「ベランピング」を知っていますか?グランピングを自宅でできるスタイルとして、海外でも大注目されているんです。今回は、そんなベランピングの方法や便利な…

キハチ青山本店にて、ハーブとスパイスを使用した料理が味わえる「CHEF'S TABLE~HERBとSPICEの会~」が開催されます。キハチならではの料理の数々が味わえる一夜限りのイベント。ご予約はお…

カレー 鶏肉 おつまみ チーズ レシピ

今回ご紹介するのは、サクサク食感がたまらない「カレークリスピーチキン」のレシピです。カレーのスパイスとチーズソースの相性がとにかく抜群で、一度食べたらクセになりそう……♩ぜひ、今夜…

ルクルーゼのお鍋に新色登場!エレガントなお花「フレンチローズ」をイメージして開発された、ピンク色のお鍋が発売されます。母の日にぴったりな、花やブーケをイメージした愛らしいアイテムを手に入れてみてはいかがですか?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おしゃれ まとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

まとめ

皆さんの街の近くにも、一度はあの鮮やかな黄緑色の店舗を見かけたことありませんか?ほとんどの商品が¥300で手に入る「3coins」私も大好きです☆今回はその中でもキッチングッズのおすすめをまとめてみま…

まとめ

Instagramでシェアされる美味しそうなお弁当に触発されてお弁当が作りたい!と思われている方、いらっしゃいませんか?そんな時に気になるのはお弁当箱。こちらの記事では軽くて丈夫、そしてお洒落なアルミ製のお弁…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ

人気女優・吉高由里子さんお気に入りの「カップヌードル茶碗蒸し」をご存知ですか?用意するものは、カップヌードルの残り汁と卵だけ。蒸し調理もいらず、レンチンするだけで作れちゃいます!カップラーメンのシメにぴったり…

レシピ

価格も安く、低カロリーでダイエットにもなるもやし。電子レンジで調理をすると、長期保存も可能になるのでおすすめなんです。そこで、今回はもやしのレンチン調理法やポイント、保存方法、おすすめの人気レシピ15選をご紹…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...