ローディング中

Loading...

チャイといえば飲み物…と答える方が多いと思います。そんなチャイの材料を使って、ボディオイルを作ってみませんか?海外サイトよりレシピや材料などを記載していますので、見てみてくださいね。

チャイで使うスパイスを使ってボディオイルを作ろう!

<材料>
アーモンド油 225g~280g程度
紅茶 1/4カップ
バニラビーンズ 1本
カルダモン、クローブ、シナモンスティック
ガラス製の瓶
1、小さめの鍋にアーモンド油を入れて熱します。
2、紅茶とスパイスを加え、弱火で1時間程度煮込みます。
3、1時間経ったら、火からおろして冷ましておきましょう。
4、茶漉しで「3」を漉しながら、ガラス瓶に移し、冷暗所で保存しましょう♪
5、シナモンスティックなどを瓶に入れておいてもOKです。

数ヶ月保存可能♡ボディオイル

入浴後のボディオイルとして使ったり、マッサージオイルとしても使える万能ボディオイルをご紹介しました。材料を加えて温めて冷ますだけで作れちゃうので、ぜひ自作してみてくださいね♪

↓こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

バター レシピ チョコレート

「ココアバター(カカオバター)」をご存知ですか?カカオから採れる天然由来の美容オイルで、いま 注目が集まっているんです。今回は、ココアバターの効果や成分、効率的にココアバターを取り入れられるレシピまでご紹介し…

お菓子 キャンディー

飴を口に入れた瞬間、ほらもうガリガリと噛んでいませんか?飴を噛むクセにはある心理が潜んでいるのですが、あまりいい心理状態ではないんです。さらに、飴を噛み続けることで顔が大きくなってしまう危険性も!身近なクセに…

チョコレート コーヒー カフェ

今回ご紹介するのは、コーヒービーン&ティーリーフから期間限定で発売される「メキシカンチョコレート」を使用した2種のドリンクです。スパイシーなメキシカンチョコレートとコーヒーが絶妙な味わいを引き出してい…

お掃除に使うとして話題になることが多い重曹。そのお掃除効果をお肌にも取り入れることができるとしたらすごいと思いませんか?重曹洗顔なら手軽にピーリング効果が期待できて、ツルツル卵肌が手に入るかも!重曹洗顔の方法…

美肌のためには洗顔が大切です。少し前より注目を集めているのが、シュワッとする炭酸水で洗顔する方法です。きれいに汚れを落とせる炭酸水洗顔は、さまざまな美肌効果があるといわれています。手軽にできる炭酸水洗顔をご紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おしゃれ まとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

まとめ

皆さんの街の近くにも、一度はあの鮮やかな黄緑色の店舗を見かけたことありませんか?ほとんどの商品が¥300で手に入る「3coins」私も大好きです☆今回はその中でもキッチングッズのおすすめをまとめてみま…

まとめ

Instagramでシェアされる美味しそうなお弁当に触発されてお弁当が作りたい!と思われている方、いらっしゃいませんか?そんな時に気になるのはお弁当箱。こちらの記事では軽くて丈夫、そしてお洒落なアルミ製のお弁…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ まとめ スイーツ

桜の塩漬けを使ったお菓子は香りだかく、春を感じることができます。色もピンクでキレイですよね!年中手に入る食材ですが、春に食べる桜スイーツは絶品ですよ!今回は、桜やさくらリキュールを使ったスイーツレシピをご紹介…

ヌテラ クレープ レシピ スイーツ

ナッツの風味豊かな、チョコレートスプレッド「ヌテラ」。輸入食品店や、大きなスーパーでよく見かけますよね。今回は、そんなヌテラを使った、おいしいスイーツのレシピを紹介します。余ったヌテラを使えるレシピものせてい…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...