ローディング中

Loading...

チャイといえば飲み物…と答える方が多いと思います。そんなチャイの材料を使って、ボディオイルを作ってみませんか?海外サイトよりレシピや材料などを記載していますので、見てみてくださいね。

チャイで使うスパイスを使ってボディオイルを作ろう!

<材料>
アーモンド油 225g~280g程度
紅茶 1/4カップ
バニラビーンズ 1本
カルダモン、クローブ、シナモンスティック
ガラス製の瓶
1、小さめの鍋にアーモンド油を入れて熱します。
2、紅茶とスパイスを加え、弱火で1時間程度煮込みます。
3、1時間経ったら、火からおろして冷ましておきましょう。
4、茶漉しで「3」を漉しながら、ガラス瓶に移し、冷暗所で保存しましょう♪
5、シナモンスティックなどを瓶に入れておいてもOKです。

数ヶ月保存可能♡ボディオイル

入浴後のボディオイルとして使ったり、マッサージオイルとしても使える万能ボディオイルをご紹介しました。材料を加えて温めて冷ますだけで作れちゃうので、ぜひ自作してみてくださいね♪

↓こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カルディコーヒーファームには、まだ広くは認知されていない隠れた神商品がたくさんあります。今回ご紹介するのは、そんな中のひとつ「インスタントチャイ」。お湯を注ぐだけで完成するのに、8種のスパイス使用で超本格派!…

フルーツ パフェ 表参道 女子会 スイーツ

キウイフルーツをふんだんに使用した特製パフェが楽しめる「ゼスプリ キウイ ハント」が表参道に期間限定でオープン。3種のヘルシーなキウイパフェがお目見え。見た目も体感も涼やかにしてくれる夏にぴったりのひんやりス…

スーパーフードとも呼ばれるキヌアのおいしい食べ方が知りたい!そのままでもいいの?今回は、キヌアのおいしい食べ方を方法別で詳しく紹介。おすすめレシピもまとめました。キヌアを上手く取り入れて、ヘルシーな食生活を目…

まとめ

コンビニやスーパーでもらったレジ袋、適当にまとめて仕舞っていませんか?そこでご紹介したいのが、レジ袋のたたみ方。これを覚えておくだけで、レジ袋はさらに便利に!さらに収納にもこだわれば、あなたの部屋がおしゃれな…

ヘンプフーズジャパンから、毎日2さじで健康&美容効果が抜群、その効能が欧米でも大注目の“ヘンプシード”を使ったレシピ本「美肌!美腸!やせる! ヘンプシードダイエット」が発売されます。おかずからスイーツまで、工…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おしゃれ まとめ

「ブルーミングヴィル」は世界中で注目されているデンマークで生まれた雑貨屋さん。日本にはまだ店舗はないものの、通販では大人気なんです♡ 今回は、シンプルだけど、おしゃれでかわいいデザインの雑貨をご紹介します♫

まとめ

皆さんの街の近くにも、一度はあの鮮やかな黄緑色の店舗を見かけたことありませんか?ほとんどの商品が¥300で手に入る「3coins」私も大好きです☆今回はその中でもキッチングッズのおすすめをまとめてみました。…

まとめ

Instagramでシェアされる美味しそうなお弁当に触発されてお弁当が作りたい!と思われている方、いらっしゃいませんか?そんな時に気になるのはお弁当箱。こちらの記事では軽くて丈夫、そしてお洒落なアルミ製のお弁…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

パン 渋谷 東京 まとめ

今回は都会の喧騒を抜けた人気エリア「奥渋谷」でおすすめのパン屋さんをまとめました。奥渋谷にはおいしいお料理が食べられるところがいっぱい!お気に入りのパン屋さんでテイクアウトもいいのではないでしょうか?ぜひ行っ…

ワッフル まとめ レシピ

「ワッフルボウルメーカー」を使うとおしゃれなワッフルボウルが簡単に作れますが、最近ではいろいろな食材を使ってアレンジを楽しむ人が急増しているようです!ご飯?食パン?まだまだ、ほかにもユニークなアイデアがたくさ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る