ローディング中

Loading...

今、ローラがCMをするなどバーボンに注目が集まっています。しかも、注目しているのはおじさんではなく、比較的若い女性☆驚きですが、こんなレシピがあればそれも納得。しっかり女子のスイーツになっているんです。

ピーチバーボン・アイスクリーム レシピ

【材料/】
皮をむいてスライスした桃・・・3カップ
ハーフアンドハーフ(牛乳と生クリームを半分ずつ混ぜたもの)・・・1カップ
砂糖・・・1/2カップ
牛乳・・・1/2カップ
バニラエッセンス・・・小さじ1
バーボン・・・大さじ1
ハチミツ・・・大さじ1
【調理方法】
1. 桃をブレンダーかフードプロセッサーに入れ、細かくなるまで撹拌する。
2. 1と残りの材料全てを大きいボウルに入れ、しっかり混ぜて容器に注ぐ。
3. 2を冷凍庫に入れて2時間、もしくは好みの固さになるまで冷やす。
4. 固まったら盛りつけて完成。
今は桃が旬ではないので、桃の缶詰で代用し、砂糖の量を調整すれば楽しめますよ♪

バーボンなんて強いお酒、飲めないな、と思っている人にも少量しか入っていないのでおすすめです。逆にお酒に強い人は少し多めに入れてもいいかもしれませんね。

他にもお酒の入ったスイーツが作りたくなった人は、こちらも参考にしてみてください。
20歳以上限定の大人のスイーツ、たくさん作って女子会や、恋人とのディナー後のデザートにピッタリのアイテムです。早速作って、ゲストのテンションをあげちゃいましょう♪

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ベルギー

ホップのさわやかな香りや苦みを楽しめる「セゾンビール」。pinterestの2017年フードトレンドにもランクインしているんです。もともとはベルギーのビールでしたが、最近では国産ビールメーカー各社から続々リリ…

レシピ

手軽にお菓子を作りたい時、頼りになるベーキングパウダー。でも、あいにくストックがなく、他のもので代用できないか考えたことはありませんか?実は、重曹やドライイーストで代用できます。それぞれにあったレシピも紹介す…

炊き込みご飯 レシピ

お茶にもお酒にも合う柿ピー。目がないという人も多いですよね。今回は、そんな柿ピーを使って作る「柿ピー炊き込みご飯」のレシピをご紹介します。そのまま食べることしかしてこなかったという人は、このレシピで柿ピーが持…

レシピ マシュマロ チョコレート ムース スイーツ

ハーブの鉢植え?いえ、実はこれ、スイーツなんです。マシュマロとチョコを使って作る「マシュマロチョコムース」。チョコクッキーを土に見立て、最後にミントをトッピングするとこんなふうに仕上がるんですよ。作り方は超簡…

レシピ 鶏肉

漬けてレンジで加熱するだけで、簡単に作れる「しっとり本格よだれ鷄」のレシピをご紹介します。名前の通り、想像するだけでよだれが出てきそうなくらいおいしいですよ♩ピリ辛ダレがよく合う、本格的で豪華な料理です!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ お菓子 まとめ

チョコレートには集中力を高める効果があると言われています。また、その香りでリラックスできるとも♡集中して何かを行いたい時や、お仕事で疲れちゃった…なんて時には、美味しいチョコレートを食べてみませ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

大阪 カレー 梅田 インドカレー

大阪府大阪市北区にあるインド料理屋、「ヒマラヤ 梅田店」に行ってきました。

ヴィーガン レシピ チョコレート ケーキ

今年のバレンタインは生クリームやバターをたっぷり使う高カロリーレシピをやめて、植物性原料だけを使うヴィーガンレシピで美味しいチョコレートケーキを作ってみませんか?軽くて食べやすいのでダイエット以外の方にもおす…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...