ローディング中

Loading...

今、ローラがCMをするなどバーボンに注目が集まっています。しかも、注目しているのはおじさんではなく、比較的若い女性☆驚きですが、こんなレシピがあればそれも納得。しっかり女子のスイーツになっているんです。

ピーチバーボン・アイスクリーム レシピ

【材料/】
皮をむいてスライスした桃・・・3カップ
ハーフアンドハーフ(牛乳と生クリームを半分ずつ混ぜたもの)・・・1カップ
砂糖・・・1/2カップ
牛乳・・・1/2カップ
バニラエッセンス・・・小さじ1
バーボン・・・大さじ1
ハチミツ・・・大さじ1
【調理方法】
1. 桃をブレンダーかフードプロセッサーに入れ、細かくなるまで撹拌する。
2. 1と残りの材料全てを大きいボウルに入れ、しっかり混ぜて容器に注ぐ。
3. 2を冷凍庫に入れて2時間、もしくは好みの固さになるまで冷やす。
4. 固まったら盛りつけて完成。
今は桃が旬ではないので、桃の缶詰で代用し、砂糖の量を調整すれば楽しめますよ♪

バーボンなんて強いお酒、飲めないな、と思っている人にも少量しか入っていないのでおすすめです。逆にお酒に強い人は少し多めに入れてもいいかもしれませんね。

他にもお酒の入ったスイーツが作りたくなった人は、こちらも参考にしてみてください。
20歳以上限定の大人のスイーツ、たくさん作って女子会や、恋人とのディナー後のデザートにピッタリのアイテムです。早速作って、ゲストのテンションをあげちゃいましょう♪

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ジェラート

2016年度に100万個売れたシャトレーゼの大ヒット商品が再登場!搾乳後24時間以内の生乳だけを使うことで、さらに鮮度が増したとのこと。原料の仕込みから発売までの日数は、なんとわずか4日間!夏季限定のおいしさ…

天ぷら 和食 レシピ まとめ

サクッと軽く食べられてうれしい天ぷら。定番の具材はもちろんですが、これまで揚げたことのない具材で、新鮮な天ぷらを楽しんでみませんか?ユニークな野菜系、主役級のお肉・お魚系、スイーツ系までご紹介します!

レシピ お弁当 鶏肉

あっという間に彩り豊かな3色弁当のできあがり!全ての工程がレンジのみでできる「鶏そぼろ三色弁当」のレシピをご紹介します。甘い味付けの卵と、甘じょっぱい鶏そぼろの相性が抜群で、ご飯がどんどん進みます。忙しい朝の…

サラダ レシピ まとめ

焼肉屋さんで定番メニューといえばチョレギサラダ!肉料理の付け合わせにぴったり、野菜がたっぷり食べられるのが魅力ですね。ところでチョレギサラダってどういう意味?今回はチョレギサラダのドレッシングやさまざまな人気…

お弁当 レシピ オムライス

なんと、スティックタイプのオムライスが登場! とろ〜りあふれ出すチーズがたまらない「スティックオムライス」のレシピをご紹介します。食べ応えも抜群で、食卓の定番とも言えるオムライスを、いつもと違ったスタイルで楽…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ お菓子 まとめ

チョコレートには集中力を高める効果があると言われています。また、その香りでリラックスできるとも♡集中して何かを行いたい時や、お仕事で疲れちゃった…なんて時には、美味しいチョコレートを食べてみませ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

町田 ケーキ スイーツ

店内に入ると、上品で色とりどりのケーキがたくさん。どれも大事なひととの楽しい時間に、華を添えてくれるような商品ばかりです。ちょっと贅沢をしてみたいとき、訪れたくなるケーキ屋さん「パティスリーパクタージュ」の紹…

これが本当にホットプレート?そこにあるだけでテーブルが華やかになる、オランダ生まれの「テーブルグリルピュア」をご紹介します。おしゃれなだけでなく、いろいろ使えて便利な純白ホットプレート。いままでのホットプレー…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...