ローディング中

Loading...

グレープフルーツはダイエット向きの料理に色々と使える優しいフルーツです。低カロリーで繊維とビタミンが含まれていて料理におしゃれなアクセントを添えてくれます。グレープフルーツを使ったフレッシュな味と香りの料理をどうぞ!!

1.グレープフルーツのブリュレ

グレープフルーツを半分に切り、ハチミツ小さじ1をかけて金色になるまで約6分間オーブンでブロイルします。ヨーグルトをのせ、胡桃、ココナッツフレーク、シナモンをかけます。

2.グレープフルーツとエビとフェンネルのサラダ

ボールにレモンジュースとオリーブオイル、ハチミツ、塩胡椒を合わせて混ぜ、ビネグレットドレッシングを作ります。エビにオリーブオイルと塩胡椒をし、両面をグリルして冷まし冷蔵庫で冷やします。グレープフルーツ、きゅうり、フェンネル、アボガドをボールに入れ塩胡椒し、少量のビネグレッドで和えます。お皿に盛り、エビをのせビネグレットをかけます。好みでチャイブとセラントロを飾ります。

3.グレープフルーツアイスキャンディー

パラフィン紙を敷いた天板にグレープフルーツをウエッジに切って砂糖をふりかけたものを並べて190℃のオーブンで20〜25分焼きます。ボールにヨーグルト、ハチミツ、スライスしたアーモンドとグレープフルーツを入れよく混ぜ、アイスキャンディーの型に入れてフリーザーで固めます。

4.グレープフルーツとアボガドのブルシェッタ

パンにガーリックをこすりつけてトーストします。ボールにトマト、アボガド、紫タマネギ、グレープフルーツ、セラントロ、オリーブオイル、塩、胡椒を入れて混ぜ、トーストにのせます。

5.ローズマリーグレーハウンドカクテル

鍋に砂糖と水を同量入れ、沸騰させない様に中火から弱火で約5分煮詰めます。耐熱容器にローズマリーを入れ、砂糖水を注ぎ、1時間以上おきます。グラスに氷、ウォッカ、ローズマリーの砂糖シロップとグレープフルーツの絞り汁を入れます。ローズマリーを飾りに入れます。

6.グレープフルーツワカモレ

タマネギの微塵切りを塩でもみ水で洗い、ペーパータオルで乾かしておきます。ボールにタマネギと皮をむいて適当な大きさに切ったグレープフルーツを入れます。アボガド、セラントロと塩を入れ、粗くアボガドを潰し混ぜます。トルティーヤチップスにつけて食べます。

7.グレープフルーツとハチミツのサラダ

グレープフルーツとオレンジの皮をむいてスライスします。ハチミツとバニラエッセンスを混ぜたものを食べる直前にまわしかけます。好みでピスタッチオ、ハーブをトッピングします。また、ヨーグルトをかけても美味しいです。

8.グレープフルーツ、アボガド入りケールサラダ

ボールにオリーブオイル、オレンジの皮擦りおろし、オレンジの絞り汁、塩を入れてよく混ぜます。別のボールにケールを切って入れオレンジのドレッシングをかけ、柔らかくなるまで2〜3分手でよく揉みます。グレープフルーツ、オレンジ、アボガドとフェタチーズをケールのボールに入れて混ぜ合わせます。

9.グレープフルーツアイスクリーム

水3カップと砂糖1.5カップを鍋に入れ15分間火にかけます。火を止め冷まします。グレープフルーツの絞り汁を2カップ入れ混ぜます。パウンドケーキ型に入れ、フリーザーで一晩凍らせます。凍れば、アイスクリームのスクーパーでかき混ぜます。

10.グレープフルーツとアボガドサルサのフィッシュタコス

グレープフルーツ、アボガド、紫玉葱、ライムの絞り汁、セラントロ、好みで唐辛子、赤ピーマンと塩を合わせてサルサを作ります。白身の魚に塩胡椒し、両面をフライパンで焼きフォークでフレーク状にします。温めたトルティーヤに魚をのせ、サルサをトッピングし大さじ1のヨーグルトかサワークリームをのせます。
低カロリーで繊維やビタミンが含まれているグレープフルーツはいろんなアレンジが楽しめるダイエット向きのフルーツです。どんどん取り入れて、ヘルシーな食生活を送りましょう!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

鎌倉 チョコレート 東京 おしゃれ

十条にあるボンヌカフェの「ホットスティックチョコレート」が、いまツイッターやインスタで話題になっています。ヒルナンデスでも紹介されたので、ご覧になったかもしれませんね。新感覚と称されるこのチョコ、どんなものな…

スイーツ ティラミス チョコレート ケーキ まとめ

大容量パックの商品が人気のコストコ。なかでもスイーツは注目度が高く、ぜひともチェックしておきたい商品が目白押しです!定番スイーツからカロリー控えめのものまで、一度は味わっておくべきコストコのおすすめスイーツを…

みかん ケーキ レシピ フルーツ スイーツ

こたつのお供であり、冬のフルーツといえばのみかん。今回ご紹介するのは、そんなみかんを大胆に使って作る「みかんケーキ」のレシピです。みかんそのものの味を丸ごと味わうことができるので、みかん好きを自認するならこれ…

トースト パン レシピ

かわいい朝食が簡単にできたら、忙しいママやOLさんにとってそんなうれしいことはないですよね。今回は、忙しい朝でも思わずにっこりしてしまうスーパーキュートな簡単メニュー!とてもかわいい「テディベアトースト」の作…

まとめ

甘くておいしいアイスクリーム。その種類の多さに思わず目移りするほどですが、小さな頃に食べた懐かしいアイスをもう一度食べてみたいと思いませんか?ホームランバーやメロンボール、宝石箱など、思い出に残る昭和レトロな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ コロッケ まとめ

フライパンやオーブンで焼く、揚げないコロッケ(焼きコロッケ)は油で揚げない分、低カロリーで食べられるということで、注目されています。今回は、野菜をいっぱい使った揚げないコロッケのレシピを集めてみました。ぜひご…

レシピ まとめ

「ゆうこりん」こと小倉優子さんの手作り料理が人気のようです。意外にも料理教室やパン教室に通うほどの料理好きなのだとか!月間1億ページビューの大人気ブログで紹介されたレシピを中心にした本も出版しています!さっそ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

和食

最近のグリルは、使いやすい形、温度、スチーム設定と幅広いメニューがついて、ただ魚を焼くだけでは勿体無いですよね。そんなグリルですが、受け皿や網などどれくらいの頻度でお手入れをしていますか?定番の重曹でのお掃除…

作り置き

食材を冷凍保存する際の大敵「冷凍焼け」。食感がパサパサになってしまったり、変色してしまったり、風味が落ちたり、食材を台無しにしてしまうんです。そこで今回は、その原因や冷凍焼けを防ぐための対策などをまとめてご紹…