ローディング中

Loading...

今、日光では「ニルバーナ」をはじめ、チーズケーキが大変注目されています。そこで今回は、密かにチーズケーキ激戦区である日光のチーズケーキが美味しいお店を3つご紹介します。お土産にもピッタリなので日光に立ち寄った際には是非♪

1、明治の館“ニルバーナ”

まずは、「日光のチーズケーキ」で必ず名前の挙がるお店「明治の館」のチーズケーキ“日瑠華(ニルバーナ)”から。
日光東照宮の近くにある、明治の館。明治の館はレストランですが、テイクアウトショップも4店舗展開しています。レストランで食事をした人のほとんんどがニルバーナを注文するという、最も有名なメニューです。
このニルバーナは、仏教用語の「最も優れたもの(悟りの境地)」が語源で、デンマークの最高級のチーズを使用したレアチーズケーキ。贅沢な素材をふんだんに使い、手間と時間をかけて作られたニルバーナは、コクがあり、なめらかできめ細かい舌触りです。
【店舗情報】
■住所(明治の館)〒321-1406 栃木県日光市山内2339-1
■電話番号 0288-53-3751
■営業時間 11:00〜19:30(ラストオーダー)
      冬季は11:30〜19:30
■定休日 年中無休

2、日光カステラ本舗〜カステラ屋さんのチーズケーキ〜

「カステラ屋さんのチーズケーキ?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ここのチーズケーキが絶品だと、お土産としても人気の「日光カステラ本舗」のチーズケーキです。
ココアとチーズを練り上げて焼いたクッキー生地の上にクリームチーズを流し込んだ、チーズの風味豊かな濃厚なチーズケーキは、国道120号線沿いにある日光カステラ本舗で購入することができます。カステラを買いに来たのに、試食したらあまりの美味しさに驚き、結局カステラとチーズケーキの両方を買ってしまうという人もたくさんいるようです。同列店やネット販売もしているので、詳しくはWebをチェックしてくださいね。
【住所】(本店)〒321-1434 栃木県日光市本町1-8
【電話番号】0288-53-6171
【営業時間】夏季(4月~11月) : 9:00~18:00
      冬季(12月~3月) : 9:00~17:00
【定休日】年中無休(※ 臨時休業あり)

3、カフェ・フルール〜34年の伝統の味〜

昔ながらのあたたかさが漂う喫茶店「カフェ フルール」では、34年以上前から変わらない味のチーズケーキが人気。東武日光駅前からすぐのところにあります。
こちらのチーズケーキは、滑らかで濃厚なチーズの味わいに、サワークリームの爽やかな酸味をプラスしたさっぱりとした味わいで、小麦粉を一切使わず、低温で柔らかく焼き上げたレアチーズケーキです。日光に旅行に行く度に、必ず「カフェ フルール」を訪れるという常連さんもいるくらい、長く愛され続けているお店です。
【住所】〒321-1406 栃木県日光市松原町12-1
【電話番号】0288-54-3113
【営業時間】9:00~17:00
【定休日】不定休
いかがでしたか?意外と知られていませんが、チーズケーキの激戦区 日光。雑誌やテレビなどで紹介されているだけでなく、ブログやInstagramでもたくさんの方がアップしています。次回訪れた際には、食べ比べをしてみるのも楽しいかもしれませんね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ブランチ ポーチドエッグ まとめ

エッグベネディクトはアメリカ発祥の朝食メニューです。日本では2014年ごろ大ブームが起きましたよね!イングリッシュマフィンにベーコン、ポーチドエッグの取り合わせはボリューム・おいしさ満点です。今回は調理のコツ…

コーヒーと輸入食品を取り扱うカルディコーヒーファームから、数量限定でオリジナルデザインの「ネコバッグ(保冷)」が発売!二匹のネコがトレードマークのフランスの紅茶ブランド「ジャンナッツ」のティーバッグやオリジナ…

大阪 たこ焼き まとめ

大阪のたこ焼きといえば「わなか」や「くくる」が有名ですが、そのほかの人気店やおすすめ店なども知りたいですね。道頓堀や梅田を中心においしいお店や安いたこ焼き屋さんなど、15位から1位までランキング形式で選んでみ…

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

コーヒー まとめ

今、大きな話題になってる金魚鉢ドリンクをご存知ですか?夏になると飲みたくなるサワー、サイダー、ソーダやコーヒーが金魚鉢に入って出てくるんですよ。そのボリュームにびっくりする人続出。今回は見てるだけでも涼しくな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ランチ パスタ 女子会 イタリアン まとめ

生パスタはやはり乾燥したパスタとは歯触りや食感が違いますよね。 おいしいお店を紹介します。

カフェ おしゃれ まとめ

R東日本の山手線、東京メトロの南北線が乗り入れ接続駅となっている駒込駅の周辺のおすすめカフェを紹介!

居酒屋 まとめ

昼間から飲んだくれたい。そんな願望ありますよね。でも都内で昼から飲める店って意外と少ないんです。そこで今回は「都内で昼酒のできる店10選」をご紹介。寒い冬に昼からビール?熱燗?最高です。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

スイーツ まとめ

人気テレビ番組の『嵐にしやがれ』で紹介されたデキる人だと思われる一流の手土産をまとめました。いざというときに迷わないように、ぜひチェックしておきましょう!思わず自分用に買いたくなってしまう逸品ばかりです。

ドーナツ スイーツ

TwitterやInstagramなどのSNSで、「ミスタードーナツの『オールドファッション』は冷凍した方がおいしい」という意見が飛びかっています。今までたくさん買いたいけど買えなかった人にとって大きなチャン…

ページTOPに戻る