ローディング中

Loading...

アメリカで売られているスターバックスの瓶入りフラペチーノ。モカ、バニラ、キャラメル、更にカロリー控えめのライト味等、色々なフレーバーが楽しめます。瓶入りなのが今時のクールさだとか。このフラペチーノのモカ味を家で作ってみたいと思います。

スターバックス瓶入りモカフレーバーフラペチーノの作り方

材料
●濃いめのコーヒー....360cc
●砂糖....100g
●無糖ココアパウダー....大さじ2
●アスコルビン酸(防腐剤として使っているが無くても良い)....小さじ1
●牛乳....1440cc
瓶入りのフラペチーノの味をそっくりに再現したい場合、上の写真のスターバックスのエスプレッソローストがおすすめです。でもどんなブランドのコーヒーでも大丈夫です。480ccのお湯に対し約55gのコーヒーを入れます。
コーヒーを淹れます。
砂糖、ココアをコーヒーに入れ、溶かします。溶けたらミルクに入れます。
滅菌した瓶、またはジャーに入れます。
これでスターバックス瓶入りモカフラペチーノの出来上がりです。このレシピでは4本分のフラペチーノが作れ、少し味見用の余分が出来ます。
良く冷やしてお楽しみ下さい!!
こちらが1本あたりのモカフラペチーノのカロリー、栄養素です。
280mlあたりの栄養素(低脂肪ミルクを使って作った場合)
●カロリー....180Cal
●脂肪....3g
●コレステロール15mg....5%
●ソディアム....95mg
●ダイエタリーファイバー....0g
●砂糖....31g
●プロテイン....7g
ビタミンA 0%, ビタミンC 0%, カルシウム20%, 鉄分0%, カフェイン75mg
日本で市販されているコーヒー飲料に比べるとこのモカフレーバーフラペチーノは相当甘く感じられます。初めて飲むと1本飲み干せないかもしれません。が、慣れると病みつきになってしまう飲み物でもあります。糖分が多いので、健康の為にはこの味に慣れない方がいいのかもしれませんね。
アメリカスターバックスの他の記事をご覧になりたい方はこちらへどうぞ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ コロッケ

新玉ねぎを丸ごと使った「新玉ねぎ丸ごとコロッケ」のレシピをご紹介します。丸ごと揚げた玉ねぎはインパクト抜群!新玉ねぎのやさしい甘さと、さっくりホクホク食感に心まで温かくなりそう。アツアツのうちにめしあがれ♩

鶏肉 大根 レシピ

「鶏大根のさっぱり煮」のレシピをご紹介します。皮目からこんがり焼いた鶏肉と大根、れんこんにしっかり味を染み込ませたひと品。お酢のきいた味付けで食欲が刺激されます。具材はどれもごろっとボリューミーで、お腹が満た…

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

レシピ 菜の花 餃子

旬の菜の花、どんな料理に使えばいいかわからず迷っているのでは?そんなときは「菜の花とエビの蒸し餃子」をそうぞ!春を感じさせる菜の花のほろ苦い風味、ジューシーな肉汁、エビのぷりぷり食感で、お店で食べるような本格…

チーズ ピザ スイーツ

雪印メグミルクのグループ会社、チェスコ株式会社が創業60周年を記念して「チェスコチーズカフェ」をオープンしています。チーズにこだわったピザやグラタン、スイーツまで厳選メニューが登場。期間限定のこの機会をお見逃…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おにぎり まとめ

冷ごはんでも作れる焼きおにぎりのアレンジレシピのご紹介です。食事にはもちろん、小腹が空いた時や夜食にもピッタリ!見た目も可愛く、簡単で美味しいアイディアレシピをぜひ参考にしてみてください♪

レシピ まとめ 天ぷら 揚げ物

天ぷら粉を持て余してしまうことはないですか?そんな時に役立つアイディアレシピをご紹介。是非参考にしてくださいね。ちなみに天ぷらの語源はポルトガル語の「tempero」(調理)、スペイン語の「templo」など…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

カフェ

新商品やこれから話題になりそうなものをレビューしていくこの企画。本日はタリーズコーヒーが新発売する夏限定ドリンク2品と、フードメニューを1品ご紹介します。暑い夏、クールダウンしたいときにぴったりな冷たいドリン…

きのこ

きのこについてさまざまな情報を集めました。低カロリーで栄養たっぷりなきのこは、ぜひお料理に取り入れたい食材です。きのこの栄養素と、その栄養が上手にとれるレシピはなにか?きのこマスターになって、美容と健康に役立…