ローディング中

Loading...

アメリカで売られているスターバックスの瓶入りフラペチーノ。モカ、バニラ、キャラメル、更にカロリー控えめのライト味等、色々なフレーバーが楽しめます。瓶入りなのが今時のクールさだとか。このフラペチーノのモカ味を家で作ってみたいと思います。

スターバックス瓶入りモカフレーバーフラペチーノの作り方

材料
●濃いめのコーヒー....360cc
●砂糖....100g
●無糖ココアパウダー....大さじ2
●アスコルビン酸(防腐剤として使っているが無くても良い)....小さじ1
●牛乳....1440cc
瓶入りのフラペチーノの味をそっくりに再現したい場合、上の写真のスターバックスのエスプレッソローストがおすすめです。でもどんなブランドのコーヒーでも大丈夫です。480ccのお湯に対し約55gのコーヒーを入れます。
コーヒーを淹れます。
砂糖、ココアをコーヒーに入れ、溶かします。溶けたらミルクに入れます。
滅菌した瓶、またはジャーに入れます。
これでスターバックス瓶入りモカフラペチーノの出来上がりです。このレシピでは4本分のフラペチーノが作れ、少し味見用の余分が出来ます。
良く冷やしてお楽しみ下さい!!
こちらが1本あたりのモカフラペチーノのカロリー、栄養素です。
280mlあたりの栄養素(低脂肪ミルクを使って作った場合)
●カロリー....180Cal
●脂肪....3g
●コレステロール15mg....5%
●ソディアム....95mg
●ダイエタリーファイバー....0g
●砂糖....31g
●プロテイン....7g
ビタミンA 0%, ビタミンC 0%, カルシウム20%, 鉄分0%, カフェイン75mg
日本で市販されているコーヒー飲料に比べるとこのモカフレーバーフラペチーノは相当甘く感じられます。初めて飲むと1本飲み干せないかもしれません。が、慣れると病みつきになってしまう飲み物でもあります。糖分が多いので、健康の為にはこの味に慣れない方がいいのかもしれませんね。
アメリカスターバックスの他の記事をご覧になりたい方はこちらへどうぞ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート バナナ スイーツ

ミニストップから期間限定で「チョコバナナソフト」が新発売します。芳醇な香りが特徴の完熟バナナソフトに自分でチョコレートをかける楽しいスイーツです。パリッと食感と濃厚なアイスの組み合わせを楽しんでみてはいかが?

レシピ

ロールキャベツのようにくるくる巻いて、楽しく簡単に作れる「きつねロール」の作り方をご紹介します!家に余ったお餅と油揚げを使えば、自宅ですぐに作れますよ♩もちもちのお餅と、油揚げにお出汁がじゅわっと染みて絶品で…

チョコレート 六本木 スイーツ

六本木ヒルズでバレンタインイベントが開催されます。カップルはもちろん、女性同士も楽しめるチョコレートや、限定のチョコスイーツメニュー、さらにフラワーイベントまで!今年のバレンタインは、六本木ヒルズで素敵なひと…

ホテル スイーツ いちご

ストリングスホテル名古屋では期間限定「ストロベリーアフタヌーンティー」を開催♩人気のティースタンドスタイルと、WA(和)のお重スタイルで2種のアフタヌーンティーを楽しむことができます。ひと足先に春のお花見気分…

スイーツ パン ドリンク

アフタヌーンティーが「Cat’s ISSUE」とコラボ!、“ネコのパティスリー”がテーマのスペシャルメニューが登場します。ネコ好きにはたまらないメニューがたくさんですよ♩見…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ おにぎり まとめ

冷ごはんでも作れる焼きおにぎりのアレンジレシピのご紹介です。食事にはもちろん、小腹が空いた時や夜食にもピッタリ!見た目も可愛く、簡単で美味しいアイディアレシピをぜひ参考にしてみてください♪

レシピ まとめ 天ぷら 揚げ物

天ぷら粉を持て余してしまうことはないですか?そんな時に役立つアイディアレシピをご紹介。是非参考にしてくださいね。ちなみに天ぷらの語源はポルトガル語の「tempero」(調理)、スペイン語の「templo」など…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

レンコンは、調理する前に下ごしらえとしてアク抜きしますよね。ふだん何気なしにやっているアク抜きですが、アク抜きは必要なのでしょうか。アクの正体はなんでしょう。今回は、料理好き必見の下ごしらえの方法を紹介します。

レシピ まとめ

みんな大好き、きなこもち。ふわふわもちもちの食感と、ほんのり甘いきな粉の香ばしさがたまりませんね。今回は基本のレシピに加えて、レンジでの作り方、白玉粉バージョン、チロルチョコの再現レシピなどまとめてご紹介しま…