ローディング中

Loading...

子供も大人も大好きなフライドポテトをアレンジした、「鶏むねポテト」のレシピが今話題です!ナゲットとポテトが一つになったような、カリカリもっちりの食感にハマる人増加中♪「クックパッド」に投稿されたこのレシピ、おつまみにもおかずにもぴったり!

子供も大人も大好きなフライドポテト♡

子供にも大人にも人気のフライドポテト♪手軽におやつ感覚で食べられるから、ファストフードやファミレスに行ってもついつい頼んじゃうんですよね。カリッとほくほく感が美味しい、、♡

そんなフライドポテトですが、なにやら最近“アレ”と一緒になった人気沸騰中の話題のレシピがあるみたい。レシピサイト、「クックパッド」の“つくレポ”投稿数も急上昇中なんです!
“チキンナゲット×フライドポテト”!この二つが合わさったら、美味しくないわけがない!?
その「鶏むねポテト」というのがこちらです♡

『カリカリもっちり鶏むねポテト』by☆まさしっぽ☆

一口サイズの可愛いおつまみ♡外はカリカリ、中はモチっ!焼いた側から無くなっていきます(笑)

出典: cookpad.com

【材料】
鶏むね肉1枚(約250g)
◎醤油、酒各大さじ1
◎塩、胡椒適量
◎片栗粉小さじ1
じゃがいも中4個
塩、胡椒適量
●片栗粉、水各大さじ3
追加の片栗粉大さじ2~3
サラダ油適量
マヨネーズ、ケチャップ適量
【作り方】
1. 鶏肉は皮を取り5mm程の角切りにし、◎と合わせ手でよく揉み込みましょう。
2. じゃがいもは鶏肉より小さい角切りにして、1に加えます。
3. 塩・胡椒は多めに、●も合わせて全体によく絡ませ、 片栗粉を加えてさらに揉み込みます。
4. フライパンに1㎝程の深さで油を注ぎ、スプーンで一口サイズに落として両面がこんがり焼けたらできあがり!
作り方も簡単なので、子供と一緒に作っても楽しそう♪
コチラのレシピをもとに実際に作った人からも絶賛の嵐!
肉好き長女次男、肉嫌い次男、みんな仲良く美味しく食べました☆感謝

出典: cookpad.com

なかなかお肉食べてくれない2歳娘がパクパク!家族みんなにも好評♡

出典: cookpad.com

これなら軽くつまめちゃいそうなので、ホームパーティーやおつまみにもぴったり!さっそく作ってみたくなるのも、納得のレシピですね♪

ぜひみなさんも、カリカリもっちり感を味わってみてはいかがでしょう?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チャーハン レシピ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、失敗知らずのパラっと黄金チャーハンの作り方を伝授します。べちゃっとなりがちなチャーハンが、たった一手間加えるだけで、お店で食べるような、本格的なチャーハンに!

レシピ アメリカ まとめ

「チリコンカン」はアメリカで親しまれている国民食。豆と肉をトマトでピリ辛に煮込んだ、親しみやすいメニューです。今回は基本の作り方と人気レシピ20選をご紹介します。どのレシピも簡単なのに味は本格的です。作り置き…

ブロッコリー レシピ マヨネーズ にんにく まとめ

ブロッコリーは茹でて食べることが多いですが、ブロッコリーの炒めものもなかなかおいしいんです。ここでは、サラダでおわってしまういつものブロッコリーを、にんにくやオイスターソースを使ってメインのおかずに大変身させ…

大根 おつまみ

暑い季節は、冷たいふろふき大根をさっぱりおいしくいただきませんか?夏らしく、すっきりとした口当たりのすだち味噌でいただきましょう。爽やかな味わいで、ほてった体もクールダウンできます。白ワインや日本酒など、繊細…

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

寿司 まとめ

三月三日のひな祭りに是非作りたい、かわいいちらし寿司のアイデアを「8」個ご紹介します!女の子のための日に雛飾りと一緒にかわいいちらし寿司を作れば喜ばれること間違い無し!お子さんがいる方は必見です♫

レシピ まとめ お弁当 寿司

巻き寿司は子供も大人も好きですよね!色目も美しいしおいしいし、お花見を始めとしてこれからの行楽シーズン、お弁当に入れるのもいいですね。皆さんの工夫をこらしたレシピをご紹介します。是非参考にしてみてくださいね☆

レシピ おつまみ パスタ まとめ

「タプナード」は南仏・プロヴァンスのベースト食材。ソースとして様々な料理とも合うことから、じわじわと人気を集めているんです。オリーブやアンチョビなどの素材を使用しているため、ワインなどのアルコールとも相性抜群…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

コーヒー 栃木

フォーバレルコーヒーの豆だけを使ったコーヒーショップ『SUNNY'S COFFEE feat.FourBarrel(サニーズコーヒー)』を2015年9月1日に栃木県にオープン!本場のサンフランシスコ…

調布 カフェ コーヒー パスタ

店内のどこをとっても画になる、ノスタルジックなフィニクを醸し出す「cafe&bar Lecume des Jours」(レキュム・デ・ジュール)。何が目的というわけではなくとも、ただお店に居たくなってしまうよ…

a s a

お魚にハンバーグとタイ料理、アボカド、お酒は焼酎が好きなのんびり屋...

ページTOPに戻る