ローディング中

Loading...

芦屋発、彗星のように現れて、奇抜でお洒落なパッケージと濃厚な味わいで国内シュークリーム売り上げ第3位に輝き、5~6年前に突然消えてしまったあの芦屋タカトラがJR芦屋駅近くにてついに復活!!

復活、芦屋タカトラ!!

JR大阪駅より電車に揺られること20分、
芦屋駅南口より国道2号線方面に徒歩5分、
黄色×紺色×白基調のお洒落なお店、
芦屋タカトラが2014年に復活オープンしました!!
国道2号線沿いで、行列のできる芦屋ラーメンのお隣です。

芦屋タカトラ 国道2号線沿いで、行列のできる芦屋ラーメンのお隣です。

迷う、ラインナップ!!

これは外せない定番。しっかりめのシュー生地の中のカスタードクリームは、濃厚ながら爽やかな後味で、数日経つとまた食べたくなります。

プレーンシュー&ローストナッツシュー これは外せない定番。しっかりめのシュー生地の中のカスタードクリームは、濃厚ながら爽やかな後味で、数日経つとまた食べたくなります。

オープン当初は、
シュークリーム×4種、バームクーヘン(ホール×5種)、カットバーム、
アーモンドキャラメル(アーモンドたっぷりのクッキーのようなお菓子)、
プリン、プリンパフェ、ヨーロッパ製ペーパーナプキンくらいでしたが、
数カ月経過した今、シュークリームにキャラメル味が増え、
バームクーヘンも生クリームを贅沢にトッピングしたもの、
チョコ、チーズ、ストロベリー、ナポレオンパイなどのショートケーキなど、
商品ラインナップが続々増えております。
これは、数量限定で販売している生チョコショートケーキです。最近の私は、この濃い味わいに夢中です。

生チョコショート! これは、数量限定で販売している生チョコショートケーキです。最近の私は、この濃い味わいに夢中です。

シュークリームの中のカスタードクリーム同様、こくのある味わいのプリンに「これでもか!」というくらいの生クリームとフルーツがぎっちり!

これがプリンパフェ! シュークリームの中のカスタードクリーム同様、こくのある味わいのプリンに「これでもか!」というくらいの生クリームとフルーツがぎっちり!

カッコいいアメコミ調の箱入り、贈答用に行かかでしょう?

描かれている正義のヒロインは、スカーレットという女性らしい。

ストーリー性のあるパッケージ! 描かれている正義のヒロインは、スカーレットという女性らしい。

オーナーが自らデザインを手がけている箱と紙袋は、
アメコミ調のイラストがスタイリッシュでお洒落!
アパレル出身のオーナーだけに遊び心がいっぱいで、
コマ漫画になっている箱にはちゃんとストーリーがあり、
これからの展開も見逃せません(笑)。
プレーン(左奥)も濃厚なカスタードクリームがぎっしり詰まっていてスイーツ好きな方も満足できるかと思いますが、味わい深いチョコレートでコーティングされているパンダシュー(右奥)やピンキー&ホワイト(左手前)は大満足ですよ!

向かって右奥の白×黒のシュークリームがパンダシューです。 プレーン(左奥)も濃厚なカスタードクリームがぎっしり詰まっていてスイーツ好きな方も満足できるかと思いますが、味わい深いチョコレートでコーティングされているパンダシュー(右奥)やピンキー&ホワイト(左手前)は大満足ですよ!

ジャージー牛乳たっぷりのプレーンバームクーヘン。あとオレンジ、バナナ、チョコ、ストロベリー味もあり、サイズもハーフサイズと1/4サイズのカットバームがあります。中心に生クリームをトッピングした生バームもあり!

こちらは、フルサイズのバームクーヘン! ジャージー牛乳たっぷりのプレーンバームクーヘン。あとオレンジ、バナナ、チョコ、ストロベリー味もあり、サイズもハーフサイズと1/4サイズのカットバームがあります。中心に生クリームをトッピングした生バームもあり!

今後の芦屋タカトラも見逃せません!

1月に梅田大丸で、2月には三宮そごうの催事に出店している
芦屋タカトラを見つけました。
店員のお姉さんに聞いてみると・・・
今年に入ってから色々な百貨店や商業施設から問い合わせがあり、
これからもあちらこちらの催事に参加する予定らしいです。
これからの展開も見逃せませんね!
1月、JR大阪駅から大丸の方に歩いていくと見たことのあるパッケージが!!

催事であちらこちらに出没!! 1月、JR大阪駅から大丸の方に歩いていくと見たことのあるパッケージが!!

パッケージの世界を動画にするほどのこだわり!!

Youtubeで見つけたイメージ映像です。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ヨーグルト シフォンケーキ スコーン マンゴー ドリンク スイーツ まとめ

スターバックスコーヒーはアメリカ発祥の本格コーヒーチェーン店。ドリンクメニューも豊富でファンもたくさん。そんなスタバから、夏の新作スイーツが続々登場です。スコーン、ヨーグルト、シブースト、シフォンケーキ……早…

ドリンク ブルーベリー かき氷 スイーツ

今年売れに売れまくっているファミリーマートのフラッペに、新しいフレーバーが仲間入り!今回でなんと第7段、矢継ぎ早に出てきますね。ヨーグルトとブルーベリーを組み合わせた夏らしい味わいだというこの新作を、実食レビ…

スイカ お土産

暑い夏にぴったりの、スイカにそっくりな新スイーツ「スイカバームクーヘン」が、バームクーヘン専門店『ら・それいゆ』から販売されています!通販も可能で、スイカを見事に再現した「スイカバームクーヘン」の魅力をご紹介…

スイカ スイーツ まとめ

夏といえばスイカを食べたい!ということで今回は、ノスタルジーでおいしいスイカスイーツを大特集!毎年大人気の夏季限定スイーツから、今年初登場のおすすめスイーツまでたっぷりご紹介します。お取り寄せや通販情報も一緒…

スイーツ 銀座

シネスイッチ銀座ほかで2017年7月29日(土)より全国順次公開される、「ブランカとギター弾き」のコラボスイーツが登場!爽やかな夏の風を感じさせる本作の公開を記念し、銀座の2つの人気スイーツ店で発売されていま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

渋谷 ランチ 焼肉 シュラスコ まとめ

どうしてもガッツリと肉を食いたい。昼間っから食いたい。そんな気分の日ってありますよね。そこでおすすめしたいお店を4つご紹介します。ひとりでも会社の同僚や友人とも楽しめる“お肉”ランチを堪能ください。…

日本酒 女子会 日本料理 まとめ

日本酒は美肌にも効果的と言われ、女性同士で飲むなら最適なお酒なのです!そんな「日本酒女子会」を開くときにオススメのお店を5つ紹介します!せっかく女子同士でいくのですから、おしゃれで粋な時間を過ごしてみてはいか…

B級グルメ まとめ

とくしまB級ご当地グルメフェスティバルなども行われ、様々な徳島県内全域から、個性豊かなB級グルメが集まってくることもあるという徳島県♪吉野川など水資源や自然に恵まれた徳島県でグルメを堪能してみましょう!

東京 ランチ まとめ

「孤独のグルメ」という松重豊さんが主演で、ドラマ化されたことでも話題の漫画をご存知ですか?今回はそんなドラマの中に登場した松重豊さん演じる井之頭五郎が実際に食べた東京の美味しそうなグルメを6店舗ご紹介します♫

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ドリンク

2017年5月21日(日)、ファミマのフラッペシリーズに「ミルクティーフラッペ(ブラックタピオカ入り)」が新登場しました!去年発売されたフラッペよりもウバ茶が増量し、ブラックタピオカも加わったのだとか…

レシピ ポトフ まとめ

作り置きしておくと便利な「塩豚」。寝かせる時間は必要ですが、仕込みはとっても簡単なんです。今回は、塩豚の作り方とアレンジ、そして塩豚を活用する人気レシピをご紹介します。スープにポトフ、パスタ、炒め物、どれもお…

mimitan4416

A級、B級関係なし! 食べることが大好きで、 ダイエット知らずのア...

ページTOPに戻る