ローディング中

Loading...

提供:江崎グリコ株式会社

ある調査によると冷え性と回答した女性の40%が「歴10年以上」ということが判明。なんでも女性は生姜など定番の対策をとっても治らないとか。そんな方には、みかんの皮に含まれるヘスペリジンという成分がいいみたい♩

気になる「冷え性」…

女性の大きな悩みの一つ「冷え性」。特に冬場は気温も低下し、手足の先までジンジンと冷たたくなり、不調を感じることさえもありますよね…。

体が重く感じたり、トイレに行ってもスッキリしなかったり、足がパンパンになったり。冷え性って大変ですよね。

女性の40%が冷え性歴10年以上!

ある調査によると冷え性と回答した女性の40%が「冷え性歴10年以上」ということが判明したそうです。さらにこれらの人は、これまでなんの対応策をとってこなかったわけではなく、「しょうがやシナモンなど体が温まるものを積極的に摂取する」といった代表的なものは試してきたみたい…
これを見て、「しょうがやシナモンなどを積極的にとっても頑固な冷え性には敵わないのかも…」と諦めてしまう人もいるかもしれませんね。

そんな人にチェックしてもらいたいのが、「ヘスペリジン」。今テレビや雑誌などで取り沙汰されている注目の健康成分なんです!

ご存知ですか?体を温めるには“巡ること”が大切

そもそもヘスペリジンとは、ポリフェノールの一種で、ビタミンPとも呼ばれます。ヘスペリジンは健康維持に大切なで、“巡り”をよくする成分として知られます。体温を上昇させる作用も確認されているのだとか。

みかんの皮に多く含まれる!

大抵の人はみかんを食べるとき、皮をむいてスジをとってから口に運びますよね。
実はヘスペリジンは柑橘類に多く含まれ、特に「みかんの皮や袋、スジ」に多く含まれているとか。皆さん、みかんのスジを丁寧に取って食べていませんか?これらはビタミンPを捨てているようなものだったのです…。
しかし、みかんの筋はパサパサしていてあまりおいしくないのも事実…。
その食感が苦手な人でも摂取できるのが、カプセルタイプのヘスペリジンサプリメントなんです!

巡りを良くすれば美容にも!

実は、巡りを良くすることだけがヘスペリジンの役目ではないんです!
ある実験によると、巡りが良くなることで女性の肌状態も改善することが判明!
ちなみに、冷えもダイエットの天敵。巡りが悪くなることで、栄養が上手く運ばなくなるといわれており、消費カロリーが減ってしまうと考えられるんです。
巡りを良くすることは女性の大きなお悩みを解決する近道になるかも!?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク マンゴー フルーツ おしゃれ

結婚式プチギフトの定番と言えば「フルーラ」。見た目はスタイリッシュで世界一おしゃれといっても過言ではありません。華やかな結婚式もちろん、ラベルやタグを使ってプチギフトにもぴったり。今回は通販でも購入できる「フ…

かき氷 下北沢

今年も続くかき氷ブーム!今回は、「自分だけのオリジナルかき氷」が作れるという夢のようなかき氷専門店「グラムファクトリー(gram factory)」をご紹介。20種類以上のトッピングが好きなだけできるので、あ…

フルーツ ゼリー

フルーツゼリー『フルーツセラピー』がシリーズの発売15周年を記念して、レギュラー5アイテムをリニューアル。果実感がアップし、果物本来のおいしさを楽しめます。また、春夏限定商品や、15周年記念数量限定商品も登場…

カフェ かき氷 六本木 スイーツ

六本木のスヌーピーミュージアム内に出店中の「ピーナッツカフェ」 フードトラックにかき氷が登場します!3種のかき氷がラインナップ。ビジュアルも可愛く、女の子はもちろん、お子さまにも喜ばれそうですね♩ぜひ、この機…

イチゴって果物のイメージがありますが、実際には野菜と果物のどちらかなのか、ご存じですか?今回は、イチゴは野菜なのか果物なのか、詳しく調べてみました!おすすめの保存方法やレシピなども併せてご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン 居酒屋 まとめ バー

キリスト教の祖「イエス・キリスト」は、最後の晩餐の席において、ワインとパンを自分の血と肉に例えて弟子達に与えたとされています。神が与えたものだからいくら飲んでも大丈夫!とは言いませんが、歴史上のワイン好きは人…

まとめ

思わず髪を切りすぎて、後悔したことってありませんか?そんなときに食べると効果的と言われる食材を紹介します。髪の毛の健康を考えて、一日でも早く髪の毛を伸ばすために、食べ物にこだわってみてもいいかもしれませんね!…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

喫茶店 食パン トースト

バタートースト評論家・梶田香織の連載第2回。テーマは「あの、食パン史上最も売れていると言われている『超熟』をよりおいしく食べちゃおう!」です。スーパーやコンビニで買える食パンを、よりあなた好みのおいしいトース…

レシピ まとめ

小豆を使った美味しい食べ物は楽しみの一つですね。お正月には特に食べる機会が増えますよね。小豆は海外でも使われています。スイーツ系からおかず系まで、少し変わった使われ方もあるようです。お正月休みに小豆を使ったお…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/

ページTOPに戻る