ローディング中

Loading...

材料はたった2つだけ♡手作りでボディバターを作ってみませんか?もちろん添加物などは使いませんので、デリケートなお肌にもお使いいただけます。気になった方は今すぐチェックしてみてください♪

乾燥が気になるお肌にもおすすめのボディバター

<材料>
シアバター 1/2カップ
ココナッツオイル 1/4カップ
1、鍋に湯を入れて火にかけ、その上に耐熱ボウルを置いて材料を入れ溶かします。
2、溶けてまざったら、冷ますために1時間程度冷凍庫へ。
3、ハンドミキサーを使い、「2」がふわふわになるまで攪拌します。
4、ふわふわになったら、密閉容器に入れて保存しましょう♪
ハンドクリームやボディクリームによく使われているシアバターと、美容・美肌に良いココナッツオイルを使って作るボディバターは、乾燥が気になる方にもおすすめです。手作りボディバターを使って、美肌作りをしましょう♡

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ おつまみ お弁当 ピザ まとめ

春巻きの皮を使ったアレンジレシピをご紹介します。人気のピザ、とろ~りチーズとのコラボ、おつまみ、スイーツまで。冷めてもおいしいお弁当のおかずもあります。どんな場面でも活躍できる春巻きの皮で、レシピのレパートリ…

餃子 中華 レシピ まとめ

みなさんは餃子のタレに何を入れますか?餃子に合うのは酢醤油だけじゃないんです!そこで、今回は餃子のタレのおすすめレシピをご紹介します!味噌だれやアレンジレシピなど、簡単でおいしいタレの作り方をお届けします♩

お菓子

最近じわじわ人気が高まっている、お菓子袋のリメイク。中でも話題になっているのが、お菓子袋を使ったポーチです。自分好みな菓子袋を手に入れたら、100均でファスナーをゲット!あとはちょっとした工作道具さえあれば、…

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

しゃぶしゃぶ レシピ まとめ

冬はお鍋、夏はサラダで一年中楽しめる「しゃぶしゃぶ」。今回は、しゃぶしゃぶのおいしさを際立たせる「たれ」のレシピをご紹介します!定番のポン酢やごまだれの作り方や、珍しい人気アレンジなど、お家にある材料でいろい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

まとめ

Instagramでシェアされる美味しそうなお弁当に触発されてお弁当が作りたい!と思われている方、いらっしゃいませんか?そんな時に気になるのはお弁当箱。こちらの記事では軽くて丈夫、そしてお洒落なアルミ製のお弁…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

まとめ 東京 おしゃれ

今日は絶対麺類!しかも、ラーメンやうどんじゃなくて、スパゲッティがいい。そんなときにお役立ちの、都内で人気のスパゲッティ店をまとめました。それぞれのよさがあるので、気分で使い分けてくださいね。

北海道 クロワッサン

北海道虻田郡真狩村にある「ブーランジェリージン」は売り切れ必須の人気のベーカリー。大自然の水や空気が育んだ、ここでしか味わえない絶品のパンを求めて、毎日遠くから足を運ぶ人が絶えない人気店です。

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る