ローディング中

Loading...

材料はたった2つだけ♡手作りでボディバターを作ってみませんか?もちろん添加物などは使いませんので、デリケートなお肌にもお使いいただけます。気になった方は今すぐチェックしてみてください♪

乾燥が気になるお肌にもおすすめのボディバター

<材料>
シアバター 1/2カップ
ココナッツオイル 1/4カップ
1、鍋に湯を入れて火にかけ、その上に耐熱ボウルを置いて材料を入れ溶かします。
2、溶けてまざったら、冷ますために1時間程度冷凍庫へ。
3、ハンドミキサーを使い、「2」がふわふわになるまで攪拌します。
4、ふわふわになったら、密閉容器に入れて保存しましょう♪
ハンドクリームやボディクリームによく使われているシアバターと、美容・美肌に良いココナッツオイルを使って作るボディバターは、乾燥が気になる方にもおすすめです。手作りボディバターを使って、美肌作りをしましょう♡

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

豆腐 レモン

燻製の香りがついたベーコンは、お酒によく合う食材ですね!アスパラや茄子、きのこなどの野菜をくるっと巻いて焼くだけでとびきりおいしい一品になるのが嬉しいところ。今回は、そんなベーコンで厚揚げ豆腐を包んじゃいまし…

エスニック パクチー にんにく レモン おつまみ

昨今のパクチーブームで多くのお店で取り扱われるようになったパクチー。あの独特の香りの虜になったら、次は自分でパクチー料理を作ってみませんか?まずは手始めに、和えるだけでできるおつまみサラダをお試しあれ!

お弁当 レシピ

1段目にはおかか、2段目にはたっぷりの明太子が♩豪華すぎる「ねぼすけのり弁当」のレシピをご紹介します。タラのフライと磯辺揚げはトースターで、オクラはレンジで作れちゃう!同時調理で素早く作ることができてオススメ…

焼肉 お弁当 レシピ ほうれん草

忙しい朝のお弁当作りを応援!今回は、レンジで作れる「牛焼肉弁当」のレシピをご紹介します。簡単にできるのに、お肉も野菜も摂れるのがうれしいですよね。彩りも食べ応えもバッチリです!ぜひ試してみてくださいね!

ヨーグルト おつまみ

ヨーグルトを一晩水切りするだけでできちゃう「水切りヨーグルト」。まるでクリームチーズのようなその食感にハマった人も多いのではないでしょうか?今回は、水切りヨーグルトを使ったおつまみレシピのご紹介です。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

まとめ

Instagramでシェアされる美味しそうなお弁当に触発されてお弁当が作りたい!と思われている方、いらっしゃいませんか?そんな時に気になるのはお弁当箱。こちらの記事では軽くて丈夫、そしてお洒落なアルミ製のお弁…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

カフェ パン ハンバーガー

代々木八幡にある人気ベーカリー「365日」が、2016年3月にカフェ「15℃」をオープン!朝7時から開店し、モーニングではパンがお替わり自由!カフェで出されるハンバーガーやサンドイッチも見逃せません。コーヒー…

レシピ

アジアンな味付けで、パクパク食べられる、取っても便利なメニューのレシピを紹介します。2時間ほど漬けておけば、あとはグリルで焼くだけなので、BBQに仕込んでもっていくのも最適です。エビ好きさんに垂涎もののレシピ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...