ローディング中

Loading...

福岡にある「ロバーツ・コーヒー」はフィンランドで愛されるコーヒーショップ。『おなかコーヒー』はコーヒーをよく飲む北欧だからこそつくられた、お腹に優しいコーヒーだとか☆『シナモンロール』や『フィンランドサンド』もおすすめ。

『おなかコーヒー』はフィンランド発祥

福岡県にある「ロバーツ・コーヒー」。一見ただのコーヒーに見えますが、これが実はおなかにやさしい『おなかコーヒー』と呼ばれるものなんです♪フィンランド発祥で、通販でコーヒー豆を取り寄せることもできます。
西鉄福岡駅から徒歩5分。スタイリッシュな外観!内観はゆったりとした空間に北欧家具を使ってあります。
ロバーツコーヒーはフィンランドを代表する大手コーヒーショップ。その国内1号店が福岡にある当店なんです。北欧らしく、ムーミンやスナフキンがお出迎え。
北欧風のメニューで、フィンランドのカフェ気分を味わいましょう♪

北欧風カフェメニュー☆

『シナモンロール』

フィンランドといえば『シナモンロール』。名物です☆
大きめのスイーツ。菓子パンのよう。

『フィンランドサンド』

サーモンとチーズとレタスが挟んである、まさにフィンランド的なメニュー。
現地に行ったことのある人も納得の味だとか☆

『おなかコーヒー』

こちらがあの有名な『おなかコーヒー』!フィンランド人は日常からコーヒーをよく飲むため、やさしい味になっています。それを再現したのが、これ☆
『おなかコーヒー』の起源は約35年前。

「ロバーツ・コーヒー」の会長ロバート氏の胃が弱くなり、大好きなコーヒーが飲めなくなった。
その時期偶然ブラジルにコーヒー豆の買い付けに行ったときになんとなしにコーヒーの実を食べてみると甘くて美味しかったそう。
そしてその実について研究してみると、この実には傷を癒す効果があることが判明。
そこから、コーヒーで胃の調子を良くするという商品開発が始まったのだとか…。
たしかにコーヒーを飲みすぎると少し胃がもたれることがありますね。それを気にせず飲めるのが、この『おなかコーヒー』の良さです!

『ロバーツ・モカ』

「ロバーツ・コーヒー」のカフェ・モカなので『ロバーツ・モカ』。
柔らかなホイップと甘いチョコソースのスイーツ感覚で飲めるアレンジコーヒー☆

『ジンジャーシナモンラテ』

ジンジャーの中からシナモンの香りがします。
寒い日にぴったり!

『カフェラテ・スムージー』

たっぷりエスプレッソがかかっています。
暖かくなってくると、飲みたくなる一品。

ヘルシンキ店の様子!

フィンランドでコーヒーといえば「ロバーツコーヒー」だというほど、親しまれているのだとか。
フィンランド国内にコーヒーショップを数十店舗展開しています。現在はスウェーデン、デンマーク、トルコなどにも進出しており、2013年にとうとう日本に上陸したというわけです。

お店の詳細

本場のコーヒー豆は、通販で取り寄せることもできます。福岡にはなかなか行く機会がない人も、利用してみては?
福岡「ロバーツ・コーヒー」
【住所】福岡県福岡市中央区大名1-12-5 アペゼビル 2F
【電話番号】092-725-8818
【営業時間】7:30~23:00
【参考URL】http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40032924/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

京都 スイーツ カフェ

人気観光地として王道の京都。そんな京都で大人気となっているカフェ「キュロット」をご存じですか。苺を使ったおいしいスイーツや、丁寧に作られた定食などランチタイムにも最高なメニューが勢ぞろい!今回は、話題のキュロ…

カフェ フレンチトースト 大阪 京都

現在2ヶ所で開催されているリラックマコラボカフェに新メニュー「フレンチトースト」が登場。リラックマをはじめ、キャラクターをモチーフにしたかわいすぎるスイーツです♩店内もキュートなので、ぜひチェックしてみてくだ…

スイーツ いちご パフェ カフェ

ソースかつ丼や海鮮丼が有名な福井県で、いま話題のスイーツがカフェコイルの「いちご丼」です。見た目は丼ぶりですが、中はコシヒカリ米粉のスポンジを使い、たっぷりの福井県産いちごをのせたスイーツです。そこで人気の秘…

ベルギー チョコレート 銀座 カフェ スイーツ

世界中の美食家たちも虜の、パティスリー「ドゥバイヨル」が三越銀座店にオープン。百貨店で初のカフェ カウンターも設置されており、季節ごとに極上のスイーツが堪能できます。洗練された気品ある味わいに感動すること間違…

香港 スイーツ コーヒー

香港といったら飲茶や点心が定番ですが、スタバファンであれば「コーヒーエッグタルト」も外せない逸品!スタバならではのビターで香り高い味わいに、トリコになるファン急増中のようですよ。今回は、香港女子をも魅了してや…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ビアガーデン テラス 女子会 まとめ

夏日の日も多くなり、そろそろビアガーデン&BBQの季節到来です。サーバーから注ぐキンキンに冷えたビール片手に開放感のあるテラス席でBBQやビアガーデンを楽しめるビアテラスが今年も続々とオープン!保存版となるで…

カツ丼 まとめ

なんか元気出ないな…というときはスタミナたっぷりの「カツ丼」はいかがでしょうか?サクッと揚げたカツに特製のタレが絡んで最高です!あなたはつゆだく派?それともあっさり派?都内でおいしい「カツ丼」が…

ステーキ 東京 まとめ

「肉好き」を名乗るなら死ぬまでに一度は行っておきたい、極上のステーキが堪能できるお店を9選、厳選しました。意外とリーズナブルに良質なお肉を楽しめるお店から、会員制で入店困難である密かな名店まで、知っておいて損…

スイーツ お土産 お菓子 まとめ

モンブランってあれでしょ?ケーキとかタルトの上に黄色いのとか茶色い栗のクリームペーストが乗っかった栗のケーキ…を、焼いちゃうってことはバーナーで焦がした系?いえいえ、その正体は全然違いました!焼…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ アイスクリーム まとめ ケーキ

バレンタインに忘れてならないスイーツがアイスクリームケーキ。アイスクリームを使う利点は何よりも簡単!なのに豪華な見栄えに出来上がるところです。暖かい部屋で食べる冷たくて甘いアイスクリームケーキは至福の時を与え…

鶏肉 レシピ

つい箸が進んで食べ過ぎてしまうほど美味しい鶏のから揚げ「HURTS SO GOOD CHICKEN」を作りませんか?レシピ考案者の子供たちも大好きな料理なんだとか。パーティーメニューとしても使えそう!鶏肉を頬…

中谷

中谷です。趣味はおいしいものを食べることと映画鑑賞です。たまに料理...