ローディング中

Loading...

福岡にある「ロバーツ・コーヒー」はフィンランドで愛されるコーヒーショップ。『おなかコーヒー』はコーヒーをよく飲む北欧だからこそつくられた、お腹に優しいコーヒーだとか☆『シナモンロール』や『フィンランドサンド』もおすすめ。

『おなかコーヒー』はフィンランド発祥

福岡県にある「ロバーツ・コーヒー」。一見ただのコーヒーに見えますが、これが実はおなかにやさしい『おなかコーヒー』と呼ばれるものなんです♪フィンランド発祥で、通販でコーヒー豆を取り寄せることもできます。
西鉄福岡駅から徒歩5分。スタイリッシュな外観!内観はゆったりとした空間に北欧家具を使ってあります。
ロバーツコーヒーはフィンランドを代表する大手コーヒーショップ。その国内1号店が福岡にある当店なんです。北欧らしく、ムーミンやスナフキンがお出迎え。
北欧風のメニューで、フィンランドのカフェ気分を味わいましょう♪

北欧風カフェメニュー☆

『シナモンロール』

フィンランドといえば『シナモンロール』。名物です☆
大きめのスイーツ。菓子パンのよう。

『フィンランドサンド』

サーモンとチーズとレタスが挟んである、まさにフィンランド的なメニュー。
現地に行ったことのある人も納得の味だとか☆

『おなかコーヒー』

こちらがあの有名な『おなかコーヒー』!フィンランド人は日常からコーヒーをよく飲むため、やさしい味になっています。それを再現したのが、これ☆
『おなかコーヒー』の起源は約35年前。

「ロバーツ・コーヒー」の会長ロバート氏の胃が弱くなり、大好きなコーヒーが飲めなくなった。
その時期偶然ブラジルにコーヒー豆の買い付けに行ったときになんとなしにコーヒーの実を食べてみると甘くて美味しかったそう。
そしてその実について研究してみると、この実には傷を癒す効果があることが判明。
そこから、コーヒーで胃の調子を良くするという商品開発が始まったのだとか…。
たしかにコーヒーを飲みすぎると少し胃がもたれることがありますね。それを気にせず飲めるのが、この『おなかコーヒー』の良さです!

『ロバーツ・モカ』

「ロバーツ・コーヒー」のカフェ・モカなので『ロバーツ・モカ』。
柔らかなホイップと甘いチョコソースのスイーツ感覚で飲めるアレンジコーヒー☆

『ジンジャーシナモンラテ』

ジンジャーの中からシナモンの香りがします。
寒い日にぴったり!

『カフェラテ・スムージー』

たっぷりエスプレッソがかかっています。
暖かくなってくると、飲みたくなる一品。

ヘルシンキ店の様子!

フィンランドでコーヒーといえば「ロバーツコーヒー」だというほど、親しまれているのだとか。
フィンランド国内にコーヒーショップを数十店舗展開しています。現在はスウェーデン、デンマーク、トルコなどにも進出しており、2013年にとうとう日本に上陸したというわけです。

お店の詳細

本場のコーヒー豆は、通販で取り寄せることもできます。福岡にはなかなか行く機会がない人も、利用してみては?
福岡「ロバーツ・コーヒー」
【住所】福岡県福岡市中央区大名1-12-5 アペゼビル 2F
【電話番号】092-725-8818
【営業時間】7:30~23:00
【参考URL】http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40032924/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー

ハーゲンダッツで人気の「珈琲バニラ」がリニューアル!「香る珈琲バニラ」が登場しました!コーヒー豆本来の香りと、キレのある苦味が追求されているとのこと。いったいどのように進化しているのでしょうか。いざ、食べ比べ…

コーヒー

コーヒーの上に生クリームがたっぷりとのった「ウインナーコーヒー」。注文したはいいけど、上手に飲めなかった……という経験のある方、いらっしゃるのではないでしょうか?今回は、ウインナーコーヒーの飲み方やおうちでの…

コーヒー

ミントティーを飲みたい季節!とはいえ、生ミントを使って自分で淹れるの、ちょっと面倒ですよね。そこでご紹介したいのが、以前巷でウワサになっていたフリスク+紅茶でミントティーを作る方法。さらに、その他のドリンクと…

筑波乳業が、ナッツの日(7月22日)を記念して、「濃いアーモンドミルク」を使った料理やスイーツが楽しめる『ナッツで夏美人グルメフェア』を東京・神奈川・大阪・茨城の飲食店17店舗で開催!人気のドリンクを使った料…

ナス

ナスに油を吸わせすぎないコツをご紹介します!ひと手間加えるだけで、ギトギト油まみれを回避できるんですよ。旬のナスをもっとおいしくヘルシーに食べてみませんか?実際に炒めた様子と合わせて、ポイントをご紹介します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ビアガーデン テラス 女子会 まとめ

今年もビールがおいしい季節がやってきました!今回は東京都内でおすすめのビアガーデンをエリア別に20店ご紹介します。お昼からキンキンに冷えたビールが楽しめるお店や女子ウケ抜群なおしゃれな人気店まで。今年もビール…

カツ丼 まとめ

なんか元気出ないな…というときはスタミナたっぷりの「カツ丼」はいかがでしょうか?サクッと揚げたカツに特製のタレが絡んで最高です!あなたはつゆだく派?それともあっさり派?都内でおいしい「カツ丼」が食べられるお店…

ステーキ 東京 まとめ

肉好きが見逃せない東京の人気ステーキ店をエリア別に18店ご紹介します。ランチにもおすすめのリーズナブルなお店から、会員制の高級店まであるので、用途に合わせて選んでみてくださいね。たまには贅沢にお肉を楽しんでみ…

スイーツ お土産 お菓子 まとめ

モンブランってあれでしょ?ケーキとかタルトの上に黄色いのとか茶色い栗のクリームペーストが乗っかった栗のケーキ…を、焼いちゃうってことはバーナーで焦がした系?いえいえ、その正体は全然違いました!焼きモンブランご…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ サラダ スープ まとめ

ピリっとした辛みと爽やかな香りが特徴のクレソン。おいしい食べ方やレシピはご存じですか?付け合わせのイメージが強いかもしれませんが、主役になる食べ方もあるんですよ!レシピもたくさん紹介していますので、ぜひ日々の…

レシピ 韓国料理 まとめ

韓国料理のなかでも人気のチヂミですが、お店では食べたことがあってもレシピをご存知の方はあまり多くはないようです。材料を混ぜて焼くだけと簡単にできるチヂミの基本レシピから、おすすめしたいタレまでまとめてご紹介い…

中谷

中谷です。趣味はおいしいものを食べることと映画鑑賞です。たまに料理...

ページTOPに戻る