ローディング中

Loading...

最近、めっきり登場回数の増えたココナッツミルクですが、今回はこれをサラッドレッシングに使う方法をご紹介します。クリーミーなのにサッパリ感があり、醤油系ドレッシングに少々飽きてきたら、このドレッシングでリフレッシュしましょう。

ココナッツミルクドレッシングの作り方

材料
●缶詰のココナッツミルク....180cc
●ギリシャヨーグルト....大さじ3
●白バルサミコ酢....大さじ3
●ガーリックパウダー....小さじ1/8
●黒胡椒(挽いたもの)....小さじ1/8
●塩....小さじ1/4
●刻んだチャイブ....大さじ1
●エキストラバージンオリーブオイル....大さじ3
作り方
1.全部の材料を瓶かジャーに入れます。蓋をしてよく振ります。またはボールに入れて撹拌器でよく混ぜます。
2.最低2時間、冷蔵庫で冷やします。次の日まで冷やしておくと一段と美味しくなります。
3.サラダドレッシングとして、またはスライスしたトマト、冷製パスタソースとしても美味しく使えます。勿論、野菜ディップとしても最適です。
冷蔵庫で5日間保存可能です。

大さじ1の栄養素は次の通りです。(缶詰のココナッツミルクとローファットのギリシャヨーグルトを使用した場合)
●カロリー....28.8カロリー
●脂肪....2.9g
●タンパク質....2g
●繊維....0
●糖質....3g
ココナッツミルクはクリーミーでコクがあり、甘みもあるのでドレッシングのベースにはとても適しています。このレシピではココナッツミルクにギリシャヨーグルトとバルサミコ酢を加えて風味をつけています。味のアクセントには微塵切りにしたチャイブを入れました。お好みでハーブをアレンジしてみて下さい。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ カリフラワー カレー

今回ご紹介するのは、お米の代わりにカリフラワーを使った低糖質料理「カリーフラワーライス」。カレーを鍋でなくレンジでチンするだけなので、調理時間はかなり短め!ふつうのカレーライスより消化がいいのも魅力的です♩

レシピ マシュマロ チョコレート ムース スイーツ

ハーブの鉢植え?いえ、実はこれ、スイーツなんです。マシュマロとチョコを使って作る「マシュマロチョコムース」。チョコクッキーを土に見立て、最後にミントをトッピングするとこんなふうに仕上がるんですよ。作り方は超簡…

レシピ

今回は、歯ごたえのいいカリカリ梅入りのタルタルソースを使った「梅しそタルタルのフィッシュ南蛮」のレシピをご紹介!食感が楽しいだけでなく、旨みだって大幅アップ♩むずかしい工程なしで作れるので、ぜひ今晩のお夕飯で…

まとめ チョコレート フランス ベルギー

人気番組『マツコの知らない世界』で、楠田枝里子さんが登場し、この冬おすすめのチョコレートを紹介してくれました。フランスの新星ショコラティエや、フランスでも認められている日本人ショコラティエのチョコレートも♩バ…

トースト パン レシピ

かわいい朝食が簡単にできたら、忙しいママやOLさんにとってそんなうれしいことはないですよね。今回は、忙しい朝でも思わずにっこりしてしまうスーパーキュートな簡単メニュー!とてもかわいい「テディベアトースト」の作…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

バター まとめ レシピ

バターはあるものにのせて電子レンジでチンするだけでも濃厚なおいしさと旨みを引き立たせてくれます。これなら簡単にできるうえに、少しリッチなおいしさを味わえるかも?今回は、バターをのせてチンするとおいしいものをま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

カクテル レシピ

オリンピックの開催地ともあって、盛り上がりを見せる「リオデジャネイロ」。競技はもちろんのこと、リオデジャネイロという土地や文化にも注目が集まります。そこで今回は、リオデジャネイロ発、夏にぴったりのカクテル「カ…

フルーツ

暑い季節の水分補給にもおすすめなデトックスウォーター。見た目の美しさだけでなく、さまざまな美容効果が期待できます。正しい飲み方やタイミングを知れば、「効果がでない!」なんて嘆くこともなくなるはず。ぜひ、チェッ…