ライター : TK

ココナッツミルクドレッシングの作り方

材料 ●缶詰のココナッツミルク....180cc ●ギリシャヨーグルト....大さじ3 ●白バルサミコ酢....大さじ3 ●ガーリックパウダー....小さじ1/8 ●黒胡椒(挽いたもの)....小さじ1/8 ●塩....小さじ1/4 ●刻んだチャイブ....大さじ1 ●エキストラバージンオリーブオイル....大さじ3
作り方 1.全部の材料を瓶かジャーに入れます。蓋をしてよく振ります。またはボールに入れて撹拌器でよく混ぜます。 2.最低2時間、冷蔵庫で冷やします。次の日まで冷やしておくと一段と美味しくなります。 3.サラダドレッシングとして、またはスライスしたトマト、冷製パスタソースとしても美味しく使えます。勿論、野菜ディップとしても最適です。
冷蔵庫で5日間保存可能です。 大さじ1の栄養素は次の通りです。(缶詰のココナッツミルクとローファットのギリシャヨーグルトを使用した場合) ●カロリー....28.8カロリー ●脂肪....2.9g ●タンパク質....2g ●繊維....0 ●糖質....3g
ココナッツミルクはクリーミーでコクがあり、甘みもあるのでドレッシングのベースにはとても適しています。このレシピではココナッツミルクにギリシャヨーグルトとバルサミコ酢を加えて風味をつけています。味のアクセントには微塵切りにしたチャイブを入れました。お好みでハーブをアレンジしてみて下さい。

編集部のおすすめ