ローディング中

Loading...

日本でもとっても有名なブランド「マリメッコ」。花のイラストが印象的ですが、その他にもポップで素敵なデザインがたくさんあるんですよ!今回はそんなマリメッコのおしゃれでかわいい食器のまとめをご紹介します♪

フィンランド生まれの大人気ブランド

日本でもとっても有名な、ウニッコというイラストが印象的な衣類デザインとテキスタイルのブランド「マリメッコ」。
フィンランドで誕生したこのブランドは、明るくておしゃれなデザインが大人気♡

今回は、そんなおしゃれな「マリメッコ」の食器やキッチングッズをご紹介します♪

marimekko(マリメッコ)でおしゃれな空間を♪

毎日の食卓に

【ウニッコマグ】
マリメッコ定番のイラスト、ウニッコは「ケシの花」という意味だそう。
ヨーロッパではメジャーなデザインだそうですが、マリメッコのウニッコはとってもかわいいですよね!

カラフルで、朝食に使えば1日がハッピーになりそう♡
【VIHKIRUUSU(ヴィヒキルース)】
マリメッコのラテ・マグ ヴィヒキルースというバラのイラストが描かれたとてもおしゃれなマグカップ。
食卓がゴージャスに☆
【TUOKIO(トゥオキオ)】
とってもシンプルなデザインの「TUOKIO(トゥオキオ)」のシリーズ。
どんなお料理も合いそう!
よく見ると一粒一粒がグラデーションのように なっているのがまたおしゃれ♡

贈り物にも最適♡

【Bo Boo(ブーブー)】
こちらの「Bo Boo(ブブー)」(¥10,260)はマグカップ・ボウル・プレート三点セット。

車のデザインは、子供にも喜ばれそう♡
出産祝いのプレゼントなんかにもピッタリ!
【KARKUTEILLA(カルクテイラ)】
「KARKUTEILLA(カルクテイラ)」(¥10,260)は像と鳥が描かれている、こちらもマグカップ・ボウル・プレート三点セット。

大人でも子供でも使えるポップなデザインは見ているだけでも癒される♡
まだまだたくさんのデザインがありますよ♪
おしゃれなマリメッコで食卓を華やかにしてみてはいかがでしょうか?♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

お好み焼き レシピ まとめ

たこ焼きやお好み焼きを作る際の専用粉。どっちも常備されていることは少ないのでは?たこ焼き粉でお好み焼きは上手に焼けるでしょうか?お好み焼きが作りたいけど、たこ焼き粉しかない場合の対処の仕方をご紹介します!ふた…

レシピ まとめ

皆さん「ビビンバ」はお好きですか?おうちで簡単に作れたら嬉しいですよね。今回は、基本のビビンバから、さまざまな具材を使った丼、フライパンやホットプレートで調理できるもの、変り種のビビンバまで、一挙大公開します!

サーティワンにて初のプレミアムフライデーがスタートします。バラエティパック6コ入(レギュラーサイズ)を購入すると、レギュラーシングルコーンプレゼント券が1枚もらえます。サーティワンで、笑顔あふれる週末を過ごし…

レシピ まとめ

すっかり日本の定番おかずになったジャーマンポテト。コンソメやマスタードが一般的な味付けですね。しかし、他にもいろいろな味で楽しむことができます。また、じゃがいも以外を使ったアレンジも♩今回は簡単に作れる人気の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

ワイン まとめ

保管している人も多いワインコルクですが、DIYの材料にしてみるのはいかがでしょうか?リサイクルになるのと同時に、おしゃれでかわいい小物に変身してくれるんです。今回はそんなワインコルクを使ったリサイクルDIYの…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

東京 レシピ

野菜をおいしく食べられる創作料理店「シェフズブイ」でカラフル野菜の丼ぶりレシピを教わりました。野菜の甘みを引き出す火入れ加減と調理法がポイント!お肉もたっぷり食べられるボリューム満点のまかない飯です。

まとめ

macaroni編集部が独断と偏見で選んだおいしい情報を紹介している連載企画。今回は、全国からうまいものを集めて販売している「久世福商店」の取扱商品から、人気商品や新商品、一部店舗限定品をピックアップ。計16…

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...