ローディング中

Loading...

スフレはふわふわの食感が好評でカフェなどで人気のあるケーキの一つですよね。でも実は材料2つで自宅で簡単に作ることができるのです。早速レシピを紹介するので、作ってみませんか?☆

スフレって?

スフレはフランス生まれのメレンゲをベーストした焼き菓子で、軽くフワフワとした食感が特徴です。日本でもスフレの専門店が誕生し話題を呼んでいますが、そんなスフレは自宅でたった2つの材料で簡単に手作りすることができます。

さっそくそんな簡単スフレのレシピをご紹介致します。

超簡単スフレレシピ

<材料:小さめココット4つ分>
・全卵:2個
・メープルシロップ:110g

<作り方>
1.オーブンを200度に予熱する
2.卵を卵白と卵黄に分け、卵黄にはメープルシロップを加え混ぜておく。
3.卵白はしっかり角のあるメレンゲになるまで泡立てる。
4.2を3の中に静かにいれ、メレンゲの泡が壊れないようさっくり混ぜる。
5.耐熱性のココットに流し込み、天板にのせて190度で10分程度焼く。
(取り出す前にスフレがココットからしっかり盛り上がっているのを確認してください)

自宅ですぐできるスフレでおもてなししよう♡

このレシピは卵とメープルシロップというコンビニでも手に入る材料ですぐにできるのが嬉しいですね。なおスフレは焼き上がってしばらくすると萎んでしまうという特徴があるので、焼き上がったらすぐに食べるようにしてくださいね。

レシピはこちらを参考にしました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ホテル スイーツ

セルリアンタワー東急ホテルから数量限定で日本の伝統工芸とチョコレートとのコラボレーションした「バレンタイン伝統工芸シリーズ」が今年も登場します。今年のテーマは、和の心。お世話になった目上の方へのプレゼントに最…

チョコレート ドリンク スイーツ

今回ご紹介するのは、人気ブランド「ディーゼル」とチョコレート専門店「マックスブレナー」がコラボレーションし、バレンタイン限定コラボメニューです。ドリンクからスイーツまで、今しか食べることのできない魅力たっぷり…

スイーツ パイ おしゃれ

パイフェイスから春にぴったりの“さくら”を使用したスイーツパイ2種とドリンクが新発売します。パイのフェイスにも桜をプリントした、さくらのパイは思わずお花見に行きたくなってしまうほどの春…

チョコレート いちご パフェ スイーツ

資生堂パーラー銀座本店 サロン・ド・カフェにて、期間限定で「バレンタインパフェ」が登場します。チョコレートやいちごがハートの形に切り取られていて、とても可愛いですよ♩エスプレッソソースの苦みも感じられる、大人…

銀座 スイーツ チョコレート

ユニークなフードアートを企画しているクリエイティブスタジオ「クローカ」が、銀座三越にバレンタインの期間限定で登場します。今回チョコの宇宙が銀座に出現!土星や月、ブラックホールまでもがチョコレートで表現された夢…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

たこ焼き レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

たこ焼き器って、実はいろんな料理に使えます。ひとくちサイズの丸いくぼみがいろんなものを包み込んで、おいしく食べやすく仕上げてくれるんです。あの料理、この料理…人気のアレンジレシピをまとめました。…

オートミール スムージー アレンジレシピ まとめ

朝は時間との戦いの人が多いですよね。でも一日の始まりの朝食はしっかりと最低限の栄養は取りたいものです。そこで時間のないあなたに簡単で素早く作れる朝食のアイデア25選をお届けします。明日の朝食の参考にして下さい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

パンケーキ スイーツ ハイブリッドスイーツ まとめ

クロナッツなどを筆頭に、2種類以上の異なるメニューを掛けあわせたハイブリッドスイーツが話題になっていますよね。大人気のパンケーキにもそのブームは到来しており、続々とハイブリッドパンケーキが登場♪食べられるお店…

レシピ

生ハムはパーティー料理の前菜としてカナッペにしたりサラダの上に飾ったりと便利です。メインのお料理に時間を割くと以外と手間のかかる前菜。作る時間がない!なんて場合も。そこで、ただ巻き巻きするだけ!おっしゃれ―な…

kita

食べることが大好きなfoodie! 海外の食事情、トレンドについて...