ローディング中

Loading...

アメブロやレシピブログで人気の「るぅ」さんのおかずのレシピを8選しました。手に入りにくい食材などを使わず、豪華に見えるアイデアが素晴らしいんです♡

豪華に見える♡アイデアレシピ

スーパーなどで普通に手に入る食材を使って、美味しい夕食を作っちゃいましょう!夕食のバリエーションに加えたいレシピばかりです。人気レシピの中から特におすすめの料理をご紹介していきますね♪

1、~さつまいもの肉じゃが~

肉じゃがといえば「じゃがいも」ですが、さつまいもで作っちゃいましょう。調理前にサツマイモを洗い、水に晒してきちんと灰汁を抜いておくこと、煮込んでいる間はあまりつつかないことが煮崩れしないポイントです♪

2、~キャベツと三つ葉の胡麻びたし~

キャベツは電子レンジで加熱し、調味料を混ぜ合わせて再び電子レンジへ。あとは2つをあわせ、すりゴマを混ぜ合わせたら完成です♪

3、~かぶの葉と卵のふりかけ~

塩茹でしたかぶの葉をごま油で炒め、卵を加えてそぼろ状にし、混ぜたらふりかけの出来上がりです♡ご飯が進みそうですね!

4、~里芋と豚肉の味噌生姜煮~

鍋で里芋や豚肉を炒め、調味料を加えてコトコト弱火で煮込みましょう。生姜が入っているので身体もぽかぽか温まるレシピです♪

5、~おうちで高級フレンチの味♡アメリケーヌドリア~

アメリケーヌ出汁(エビの出汁)を入れることで、まるでフレンチレストランで食べる料理のように♡こちらのレシピのドリアを食べたら、もう他のドリアが食べられなくなっちゃうかも!?

6、~豚ロース肉deガーリックオニオンステーキ~

にんにくやりんごでソースを作っておきましょう。小麦粉を薄くつけた豚肉をフライパンで焼き、ソースと絡めたら完成です。火を通しすぎちゃうと豚肉が硬くなってしまうので、さっと調理するのがポイントです。

7、~ふわっふわ♡照りマヨ豆腐ハンバーグ~

鶏肉と豆腐を使うことでヘルシーに仕上がるハンバーグです。今まで、カロリーが気になって照りマヨ料理が食べられなかった方も、こちらのレシピなら大丈夫♡ふわふわの食べ応えがたまりません。

8、~ヤーコンの青椒肉絲~

ヤーコンやピーマン、豚肉などは細切りにしておきます。フライパンで食材を炒め、調味料やごま油を加えて出来上がりです♪ヤーコンが余ったらサラダにしちゃいましょう!

夕食に食べてみよう♡おいしいレシピたち

「るぅ」さんのレシピを8選紹介しましたがいかがでしたでしょうか♡料理も美味しさも素晴らしいんですが、盛り付け方やテーブルコーディネートもオシャレなので参考にしたいですよね♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ うどん まとめ

食欲が落ちる夏は、冷たい麺が恋しくなりますね。今回は、人気のぶっかけうどんレシピをつゆ別にご紹介!定番のめんつゆ、醤油を使うレシピから、ナンプラーやオリーブオイルを変わり種まで、多彩な味付けで飽きずに楽しみま…

ヨーグルト まとめ

カレーと一緒に出されることの多い「ラッシー」。お店で飲むイメージが強いかと思いますが、実はお家でも簡単に作れるんですよ♩今回は、プレーンラッシーとマンゴーラッシーの作り方に加え、人気のアレンジレシピ10選もご…

中華料理 チャーハン 中華 まとめ

中華料理屋で人気を誇る「チャーハン」!今回はそんな中華の定番メニューにスポット当ててみました。都内でやみつきになる絶品チャーハンを堪能できる穴場スポットをご紹介します。気になるお店をチェックしてみてくださいね。

さつまいも レシピ まとめ

さつまいもの美味しい時期がやってきます。旬になると大きなさつまいもが売られ、ひと品作るだけでは残ってしまうこともあります。そんな時、簡単に作れるさつまいもおかずで、おいしく残さず食べられるレシピをご紹介します。

じゃがいも レシピ まとめ

じゃがいもは安価で一年中手に入るので、常備してなにかと料理に使う方も多いですよね。特にじゃがいもとひき肉は相性が良いのでとても多くのレシピがあります。チーズを使ったものやグラタン、あんかけ、煮物などのレシピか…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ レシピ まとめ 豚肉

給料日前で家計がピンチ!そんなときの救世主「豚肉ともやし」の人気レシピをご紹介します。大根や卵などを使ったレシピなのでお財布に優しく、ボリュームたっぷり!。お子さまから大人まで喜ぶレシピなので、おかずに迷った…

レシピ アレンジレシピ まとめ

朝食を食べないといけないのはわかってるけど、時間がない!手間のかかるものなんて作れない…そんな女性も多くいらっしゃると思います。ですが、これからご紹介するレシピはなんと、5分でできちゃうんです。これなら忙しい…

レシピ まとめ パテ

朝食がパン派の人にとっては、マンネリ脱却のチャンスです♪いつもお店に売っているジャムや甘いクリームで飽きていませんか?手作りパテなら、簡単だし甘い物は少ないので、いつもと違ったパンの味がたのしめますよ!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

トレンドの「#朝ベジ」写真をインスタグラムに投稿すると、“朝食が楽しくなるアイテム”が合計10名に当たるキャンペーンを「おうちごはん」で開催中!バルミューダや人気北欧ブランドのテーブルウェアをゲットするチャン…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

「カントリーマアム」のアイスが1年ぶりに登場!2016年に好評だった「カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ」を改良し、さらにおいしいアイスバーになったと評判です♩SNSでも話題になっているその味わいを、…

バウムクーヘン カフェ 吉祥寺

上品な味わいのバウムクーヘンで知られている「治一郎」。そんな治一郎のカフェが吉祥寺のパルコにあるって知っていましたか?今回は、バウムクーヘンをはじめとしたたくさんのメニューを楽しめる治一郎カフェについてご紹介…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る