ローディング中

Loading...

横浜にある「なんじゃもんじゃカフェ」は木の上に作られたカフェ。別名「ツリーハウスカフェ」とも言われるんです!木々に囲まれた階段を上ると、そこはまるで秘密基地♪

森の中にあるカフェ…!

横浜「なんじゃもんじゃカフェ」は木の上にある秘密基地的なカフェ。お店の中にまで枝が入り込んでいたりするのですが、ここが意外と居心地が良いのです☆
横浜市営地下鉄ブルーライン三ツ沢下町駅から徒歩約7分のところにあります。ドラマのロケ地として使われたり、「なんじゃもんじゃハウス」というシェアハウスを運営しているなど、話題性もあります!
雨や風が強い日はお休みになります。晴れの日はあたたかな日差しの中、楽しいひとときを過ごせます♪

メニューも充実

「なんじゃもんじゃカフェ」の面白いところはなんといっても木の上にあること!でもカフェメニューも十分楽しめます。人気なのは『自家製ベーグルのフレンチトースト』です。
自家製ベーグルのフレンチトースト(750円)。土曜日のみの30食限定!まるでジブリの世界に迷い込んだかのよう…。隠れ家にぴったりのスイーツです☆
天然酵母のベーグル(1つ350円)。シンプルだけど美味しいとか♪この店ではベーグルでお腹を満たすのが吉。
ハーブティー(500円)と特製バナナジュース(600円)。木漏れ日の中いただきます。
アップルサイダー(550円)。ビンで出てきます。飲み物は他にコーヒー(500円)やビール(700円)があります。
手が込んでいないので、気を抜いて食べられるメニューの数々ですね☆

木々に囲まれながらゆったりとした時間を

見た目からして木の上にあるこのお店、どういう作りになっているのでしょうか?
外観はそのまま木の上の小屋です。
店内はちゃんとしたカフェでもあります。寒い日でもストーブがあるので大丈夫!
住宅街に突然現れた大木の上にあるツリーハウス。ちびの頃に作りたかった秘密基地、そのまんまのお店があった。

出典: tabelog.com

まさに秘密基地!童心にかえりたい女子におすすめ。もちろん、アトラクションみたいなお店なので老若男女楽しめます。混む日もあるようですが予約はできないため、時間に余裕があってゆっくりしたいときに来るのがよいです☆

お店の詳細

横浜「なんじゃもんじゃカフェ」
【住所】神奈川県横浜市神奈川区三ツ沢東町5-55 なんじゃもんじゃハウス 2F
【営業時間】12:00~17:30
【定休日】日曜日(荒天の日はお休み)
【参考URL】http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14049490/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

中目黒 お花見 イタリアン フレンチ スイーツ カフェ 和食 居酒屋 まとめ

寒い季節が終わりを迎え始めたときに、最初に楽しめるイベントといえばお花見。都内で特に人気があるスポットは、川沿いに桜並木が広がっている目黒川ですよね。今回は、目黒側沿いの桜を眺めることができるお店を20選ご紹…

横浜 クッキー ケーキ ホワイトデー

横浜ベイホテル東急からホワイトデーに向けて、限定商品が発売されます。毎年好評の「クッキーボックス」と「ミルフィーユ オ フレーズ」の2種のスイーツが登場。味はもちろん、見た目もキュートなので贈り物にも最適です…

サンドイッチ おしゃれ スイーツ カフェ

人気のサンリオキャラクター『リトルフォレストフェロォ(めろぉ)』を知っていますか?東京・立川に期間限定でコラボカフェ「リトルフォレストフェロォ(めろぉ)~森のお茶会へようこそ~」がオープン!おいしいフードやグ…

ベルギー チョコレート 銀座 カフェ スイーツ

世界中の美食家たちも虜の、パティスリー「ドゥバイヨル」が三越銀座店にオープン。百貨店で初のカフェ カウンターも設置されており、季節ごとに極上のスイーツが堪能できます。洗練された気品ある味わいに感動すること間違…

おしゃれ コーヒー カフェ

北海道、星野リゾートトマムでは、幻想的な「霧氷(むひょう)コーヒー」を限定販売!どうやら見た目の美しさだけでなく、味も本格的なコーヒーのようですよ。値段や購入方法など魅力とともにご紹介します。この冬、絶景を眺…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

和歌山 お土産 お菓子 まとめ

和歌山県といえば、南紀白浜、熊野古道、龍神温泉、アドベンチャーワールドと、大人から子どもまで楽しめる魅力的なスポットがいっぱい!楽しんだあとに欠かせないのはお土産ですよね。自分用でも渡しても喜ばれる、おいしい…

レストラン まとめ

芸能界勝負差し入れNo.1グランプリや、芸能人が選ぶ絶品グルメといったテレビ番組にも出演し、食通として一目置かれるアンジャッシュ渡部建さん。今回は、アンジャッシュ渡部建さんがオススメしたレストランをまとめまし…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

大勢で食事をする機会が多くなる年末年始、お家パーティーの予定が入っている人も多いはず。もしどんなメニューを出そうか悩んでいるなら、まずは「塗るテリーヌ」を手に入れてみては。これさえあれば、いつものお料理がたち…

レシピ

2016年もそろそろ年の瀬。忙しい日々に疲れているという方も多いのでは?そんなとき、疲弊した心と体をなぐさめる役に立ってくれそうなのが、実はゆず。今回は、ゆずをどう生かせばリラックスできるのか、その方法をご紹…

中谷

中谷です。趣味はおいしいものを食べることと映画鑑賞です。たまに料理...