ローディング中

Loading...

いろんな食材を使って、リップクリームやリップスクラブを作ってみませんか?混ぜるだけで、無添加の手作りリップクリームが出来ちゃいます。普段は市販のリップクリームを塗っているあなたも、手作りリップクリームデビューしちゃいましょう♡

まるで料理のレシピ♡使う材料は食べ物♪

食材を使うといってもどんなものを使えばいいのか、気になりますよね!?比較的手に入りやすいものを多く使うので、もしかしたら家にあるものだけで作れちゃうかもしれません♡では、どんなリップクリームがあるのか紹介していきますね。

1、ジンジャー

<材料>
ブラウンシュガー 1/4カップ
オートミール 1/4カップ
メープルシロップ 大さじ1
ココナッツオイル 大さじ1
すりおろした生姜 大さじ1/2
シナモンスティック 1本
シナモンスティックは粉状にしておきましょう。
材料を全てボウルなどに入れ、スプーンなどで混ぜたら完成です♪

2、ペパーミントリップ

<材料>
ココナッツオイル 大さじ3
さとうきびの汁を蒸発させたもの 大さじ5
バニラ&ホホバオイル 5滴
ペパーミントオイル 4滴
1、ココナッツオイル・サトウキビの汁を蒸発させたものをフォークなどで混ぜます。
2、バニラ&ホホバオイルとペパーミントオイルを混ぜます。
3、「1」と「2」を混ぜ、密閉容器に入れて保存しましょう。

3、バニラリップグロス

<材料>
蜜蝋 小さじ1
ココナッツオイル 小さじ1
ビタミンBオイル 小さじ1/8
バニラオイル 小さじ1/8
1、蜜蝋・ココナッツオイル・ビタミンBオイルを耐熱ボウルに入れ、電子レンジで加熱し、蜜蝋を溶かします。
2、鍋に湯を沸かし、その上に「1」の耐熱ボウルを置き、混ぜます。
3、バニラオイルを加えたらしっかり混ぜ、容器に入れて保存しましょう♪

4、はちみつレモン

<材料>
ココナッツオイル 大さじ1
はちみつ 大さじ1
砂糖 大さじ1.5~大さじ2
レモン汁 適量
1、小さめのボウルにココナッツオイル、砂糖を入れて混ぜます。
2、「1」に蜂蜜、レモン汁を加えてよく混ぜましょう。
3、瓶などに入れて保存しましょう♪

5、コーヒーリップ

<材料>
砂糖 大さじ2
ヒマシ油 大さじ1
ココア 小さじ1/2
コーヒーの粉 小さじ1/2
ペパーミントオイル 3滴
1、砂糖、ヒマシ油、ペパーミントオイルを混ぜます。
 ペパーミントの香りが苦手な方は、ラベンダーorアーモンドでもOKです。
2、「1」にココア、コーヒーの粉を加えてしっかり混ぜましょう。
3、瓶などに詰めたら完成です♪

6、はちみつシュガー

<材料>
ブラウンシュガー 小さじ1
砂糖 小さじ1
蜂蜜 小さじ1
オリーブオイル 小さじ1/2
1、全ての材料を、ボウルなどに入れてしっかり混ぜます。
2、唇に「1」を塗り、20秒程度マッサージしたら、ふき取りましょう♪

7、はちみつライム

<材料>
蜂蜜 小さじ1/2
砂糖 小さじ1/2
ライム果汁 小さじ1/2
小さめのボウルに全ての材料を入れ、混ぜ合わせたら完成です♪

7種類の「食べられる」リップクリーム♡

食べられる食材をメインにして作った、リップクリーム・リップバームなどをご紹介しました。防腐剤や添加物などを一切使用していないので日持ちをしないため、作った後はなるべく早めにご使用ください♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

甘酒 レシピ

何かと忙しい年末年始。気温の差も激しかったりと体調を崩しがちになっていませんか?そんな時は甘酒でお手軽に栄養をチャージしましょう!あまり知られていなかった甘酒の美容健康効果と簡単レシピをご紹介します♩

まとめ カレー ワイン お菓子

豊富なラインナップで知られる高級スーパー「北野エース」は、普通の福袋も大変お得ですが、2017年はごくわずかの人しか入手できない、体験型の超お得で面白い福袋も用意されています。どんなものか、気になるその内容を…

海の宝石・桜エビ。目がないという人も多いと思いますが、その旬がいつかご存知ですか?よりおいしい桜エビを食べたいと思うなら、これはもう必須の知識。この記事を読んでしっかり覚えて、駿河湾で獲れる旨みたっぷりの桜エ…

いちご フルーツ

今が旬の食材の中でも、ぜひ朝食に食べて頂きたいのが「いちご」なんです!今回はいまが旬な果物いちごの美容効果についてご紹介していきたいと思います。体のサビを取り除きエイジングケアや美肌にも効果が期待できるんです。

調味料

今、100均のアイテムを使ってDIYを楽しむ方が急増中です。キッチンを片付けるラックも100均で♩そこで今回は、すのこなどを使ったスパイスラックの作り方をご紹介します。おしゃれなラックを作って、キッチンを整理…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

おしゃれ まとめ

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

パン サンドイッチ レシピ まとめ

最近ネットでも話題のパン「チャバタ」。パン好き女子の間でも特に、カロリーが低くヘルシーなことから人気が高まってきています。今回はそんな「チャバタ」の作り方と、チャバタを使ったサンドイッチのレシピをご紹介します。

アイスクリーム 東京 まとめ

夏といえばアイスが食べたくなる季節。しっかり濃厚なアイスもいいですが、最近ではヘルシーなアイスが流行っているようです。東京都内でも食べられるお店が何店舗かあるので、ぜひ皆さんもたっぷりと味わってみてください。

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...