ローディング中

Loading...

いろんな食材を使って、リップクリームやリップスクラブを作ってみませんか?混ぜるだけで、無添加の手作りリップクリームが出来ちゃいます。普段は市販のリップクリームを塗っているあなたも、手作りリップクリームデビューしちゃいましょう♡

まるで料理のレシピ♡使う材料は食べ物♪

食材を使うといってもどんなものを使えばいいのか、気になりますよね!?比較的手に入りやすいものを多く使うので、もしかしたら家にあるものだけで作れちゃうかもしれません♡では、どんなリップクリームがあるのか紹介していきますね。

1、ジンジャー

<材料>
ブラウンシュガー 1/4カップ
オートミール 1/4カップ
メープルシロップ 大さじ1
ココナッツオイル 大さじ1
すりおろした生姜 大さじ1/2
シナモンスティック 1本
シナモンスティックは粉状にしておきましょう。
材料を全てボウルなどに入れ、スプーンなどで混ぜたら完成です♪

2、ペパーミントリップ

<材料>
ココナッツオイル 大さじ3
さとうきびの汁を蒸発させたもの 大さじ5
バニラ&ホホバオイル 5滴
ペパーミントオイル 4滴
1、ココナッツオイル・サトウキビの汁を蒸発させたものをフォークなどで混ぜます。
2、バニラ&ホホバオイルとペパーミントオイルを混ぜます。
3、「1」と「2」を混ぜ、密閉容器に入れて保存しましょう。

3、バニラリップグロス

<材料>
蜜蝋 小さじ1
ココナッツオイル 小さじ1
ビタミンBオイル 小さじ1/8
バニラオイル 小さじ1/8
1、蜜蝋・ココナッツオイル・ビタミンBオイルを耐熱ボウルに入れ、電子レンジで加熱し、蜜蝋を溶かします。
2、鍋に湯を沸かし、その上に「1」の耐熱ボウルを置き、混ぜます。
3、バニラオイルを加えたらしっかり混ぜ、容器に入れて保存しましょう♪

4、はちみつレモン

<材料>
ココナッツオイル 大さじ1
はちみつ 大さじ1
砂糖 大さじ1.5~大さじ2
レモン汁 適量
1、小さめのボウルにココナッツオイル、砂糖を入れて混ぜます。
2、「1」に蜂蜜、レモン汁を加えてよく混ぜましょう。
3、瓶などに入れて保存しましょう♪

5、コーヒーリップ

<材料>
砂糖 大さじ2
ヒマシ油 大さじ1
ココア 小さじ1/2
コーヒーの粉 小さじ1/2
ペパーミントオイル 3滴
1、砂糖、ヒマシ油、ペパーミントオイルを混ぜます。
 ペパーミントの香りが苦手な方は、ラベンダーorアーモンドでもOKです。
2、「1」にココア、コーヒーの粉を加えてしっかり混ぜましょう。
3、瓶などに詰めたら完成です♪

6、はちみつシュガー

<材料>
ブラウンシュガー 小さじ1
砂糖 小さじ1
蜂蜜 小さじ1
オリーブオイル 小さじ1/2
1、全ての材料を、ボウルなどに入れてしっかり混ぜます。
2、唇に「1」を塗り、20秒程度マッサージしたら、ふき取りましょう♪

7、はちみつライム

<材料>
蜂蜜 小さじ1/2
砂糖 小さじ1/2
ライム果汁 小さじ1/2
小さめのボウルに全ての材料を入れ、混ぜ合わせたら完成です♪

7種類の「食べられる」リップクリーム♡

食べられる食材をメインにして作った、リップクリーム・リップバームなどをご紹介しました。防腐剤や添加物などを一切使用していないので日持ちをしないため、作った後はなるべく早めにご使用ください♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

旬の食材、上手に調理できていますか?「扱い方がわからない」「よく知らない」という人は、Webマガジン「アマノ食堂」を今すぐチェック。「今さら訊けない」アレもコレも、こちらを読めば全部まるっとまるわかり!スマホ…

つやつやの健康的な髪の毛は、いつの時代も素敵な女性の象徴ですよね。シャンプーやオイルでヘアケアをしている方は多いと思いますが、内側からのケアはどうでしょう?亜鉛をたっぷり含む食べ物をとることで、さらなる美髪を…

ホットケーキ

冬になるとカサカサになるの……。そんな冬の困ったくちびるに悩まされている女子も多いはず。そんなあなたの救世主「デリシャスリップクリーム」は食べたくなっちゃうくらいの、香りの再現度が…

いつまでも若々しく、そして美しくありたい。それは世界中の女性にとって永遠の願いですよね。そして、若返りの水というものが実際にあるなら試してみたいとは思いませんか?ハンガリアンウォーターなら、その願いを叶えてく…

まとめ

今海外では「エプソムソルト(Epsom salt)」の健康効果が注目されています。温熱効果が高く、デトックス効果も期待できるのでハリウッドセレブも美容のために取り入れているそうですよ。そこで今回は、おすすめの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

おしゃれ まとめ

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

離乳食

「食中毒」というと、外食やお弁当などで起こるイメージがありますが、じつは家庭でも起こるのです。赤ちゃんは大人よりも細菌に弱いので気を付けてあげたいですね。今回は離乳食を作る際、食中毒を予防するためのポイントを…

レシピ まとめ

現在macaroniでは、セブン-イレブンのサラダチキンを使った料理画像の投稿キャンペーンを実施中。今回はおいしい上に調理の時間も短縮できるサラチキレシピの中から、フォトジェニックな料理画像をいくつかご紹介し…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...