ライター : charlotte

1度食べたらやみつきになる味♡

<材料> バニラアイスクリーム 1.5kg程度のパック コーンフレーク 3カップ バニラサンドクッキー 1と1/2カップ 砂糖 大さじ3 卵 2個 油
1、大き目のアイスクリームディッシャーを使い、金属製のトレーなどに並べていきます。 2、ラップをして、冷凍庫で最低でも1時間程度冷やし固めます。 3、コーンフレーク・バニラサンドクッキー・砂糖をボウルに入れ、麺棒などで細かく砕きます。 4、凍らせたアイスクリームを「3」のボウルに入れ、衣をつけます。 5、「4」を溶き卵に漬け、更に衣をつけましょう。 6、全てのアイスに衣をつけたら、再び冷凍庫にいれて2時間以上凍らせます。 7、菜箸などをつけてみて、泡が立つ程度まで油を熱します。 8、アイスクリームを冷凍庫から出し、30秒程度油で揚げたら完成です♪ 9、生クリームとチョコソースなどでトッピングして出しましょう。
アイスクリームに衣をしっかりつけ、完全に凍らせてから揚げるのがポイントです。しっかり凍らせないと、揚げている最中に溶けてしまいます。冷凍庫にストックさえしておけば、食べたい時に食べられますね♡食品収納庫にコーンフレークが余っている方は、ぜひ挑戦してみてくださいね!

こちらのページを参照しました

編集部のおすすめ