ローディング中

Loading...

フランスを中心にヨーロッパで大人気の高級冷凍食品「ピカール」がついに日本上陸しました。フォアグラや鴨肉のローストを冷凍食品にしたピカール、その注目度の高さから、アナタの街に凱旋する日も近いかも?!

高級冷凍食品 ピカール(Picard)とは?

 ピカールは日本にはない「冷凍食品専門店」だ。店舗はフランス国内に920(パリ市内だけで116)、海外ではイタリアに約40、ベルギーに約10(2014年4月時点)あり、スウェーデンなどにも展開を予定しており、売り上げは年間で約15億ユーロ(1ユーロ145円換算で約2175億円)に上る。

 商品は常時1200種類以上。冷凍食品でありながら高級レストラン並みのフルコースも手軽に作れる調理品から、毎日気軽に食べられるファストフードまでそろい、フランスではホームパーティーの大定番としてコアなファンも多い。

出典: trendy.nikkeibp.co.jp

なんと冷凍食品だけで店舗を設けているという、いわば「冷凍食品のプロフェッショナル」といった感じなんですね。

冷凍食品なのにそれとは思えないクオリティが売りの高級冷凍食品を売りにしている会社のよということです。

そのピカールが昨年末、イオンと提携して日本初上陸

ヨーロッパで大人気のピカールが、2014年11月20日、ショッピングモール「イオンモール多摩平の森」内のイオンスタイルに登場しました。
気になるラインナップは
気になるのは日本で発売される商品ですが、ラインナップをみると、今までの日本の冷凍食品にはなかった本格フレンチがずらり。まるで家にシェフがきてくれたかのようなメニューがお家で出せるようになります。
フォアグラのスライス
本体価格は2000円でフライパンで焼いて食べるのだそうです。おうちで、しかも冷凍食品でフォアグラ。画期的です。
鴨肉のソテー
本体価格は1400円。こちらもフライパンで焼くだけでお家で鴨肉のソテーが食べられます!調理する必要なくおうちで鴨肉が食べられるとは思ってもいませんでした。
モアローショコラ
二個入りで本体価格700円。こちらもお家で焼くだけ。フォンダンショコラのように中からとろっと滑らかなチョコレートが出てきます。

すでに食べた人や、気になっている人など注目度も高い

今後更に拡大を予感させるピカール

働く女性の増加や外食率の低下からお家で簡単に贅沢が出来るピカールは今後更に日本で流通を拡大させる予感大です。

そのうちアナタの街の冷凍食品コーナーにもピカールが並ぶ日が来るかも知れませんね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

筑波乳業が、ナッツの日(7月22日)を記念して、「濃いアーモンドミルク」を使った料理やスイーツが楽しめる『ナッツで夏美人グルメフェア』を東京・神奈川・大阪・茨城の飲食店17店舗で開催!人気のドリンクを使った料…

お茶 ドリンク 静岡

茶屋すずわに、暮らしのシーンに合わせて選んで楽しめる「ときのお茶」シリーズが登場!目覚めの朝、お気に入りのおやつを用意した特別な時間、疲れた身体を労いたい夜など、一日のライフシーンに合わせて楽しむことができる…

有楽町

各店舗が地元の特産などをいかしたアイスやソフトクリームを販売し投票数を競う「ご当地アイス対決!in有楽町 交通会館」が開催!全国10店舗のアイスがエントリーします。頂点に立つのは、いったいどこのアイスになるの…

ドリンク

祇園辻利から、東京スカイツリータウン・ソラマチ店で期間限定のテイクアウトメニュー「抹茶ヨーグルトスムージー」と「抹茶とレモンのスカッシュ」が発売!祇園辻利自慢の宇治抹茶にレモンやライムを組み合わせた、ひんやり…

プリン

日光の素材を使ったプリン専門店「日光ぷりん亭」が、日光東照宮・神橋近くにオープン!日光ぷりんの特徴は、日光霧降高原大笹牧場の牛乳と日光産の卵を使った、とろけるようななめらかな食感のプリンが楽しめるお店です。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

チョコレート スイーツ お菓子 まとめ

チョコレートには集中力を高める効果があると言われています。また、その香りでリラックスできるとも♡集中して何かを行いたい時や、お仕事で疲れちゃった…なんて時には、美味しいチョコレートを食べてみませんか?…

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

今回は、自家製米粉の作り方を詳しくご紹介します。小麦アレルギーの方も、自家製なら安心して料理に使うことができますよね。製菓衛生師の資格をもつ筆者が、米粉を使ったパンやお菓子作りのポイントもお教えします!

チーズケーキ

2017年6月13日(火)、日本を代表するパティシエ・辻口博啓氏監修のアイス「チーズスティック」が発売されました!ブルーベリーチーズケーキがそのままアイスになったような、本格的な味わいなんだとか。実食レビュー…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る