ローディング中

Loading...

フランスを中心にヨーロッパで大人気の高級冷凍食品「ピカール」がついに日本上陸しました。フォアグラや鴨肉のローストを冷凍食品にしたピカール、その注目度の高さから、アナタの街に凱旋する日も近いかも?!

高級冷凍食品 ピカール(Picard)とは?

 ピカールは日本にはない「冷凍食品専門店」だ。店舗はフランス国内に920(パリ市内だけで116)、海外ではイタリアに約40、ベルギーに約10(2014年4月時点)あり、スウェーデンなどにも展開を予定しており、売り上げは年間で約15億ユーロ(1ユーロ145円換算で約2175億円)に上る。

 商品は常時1200種類以上。冷凍食品でありながら高級レストラン並みのフルコースも手軽に作れる調理品から、毎日気軽に食べられるファストフードまでそろい、フランスではホームパーティーの大定番としてコアなファンも多い。

出典: trendy.nikkeibp.co.jp

なんと冷凍食品だけで店舗を設けているという、いわば「冷凍食品のプロフェッショナル」といった感じなんですね。

冷凍食品なのにそれとは思えないクオリティが売りの高級冷凍食品を売りにしている会社のよということです。

そのピカールが昨年末、イオンと提携して日本初上陸

ヨーロッパで大人気のピカールが、2014年11月20日、ショッピングモール「イオンモール多摩平の森」内のイオンスタイルに登場しました。
気になるラインナップは
気になるのは日本で発売される商品ですが、ラインナップをみると、今までの日本の冷凍食品にはなかった本格フレンチがずらり。まるで家にシェフがきてくれたかのようなメニューがお家で出せるようになります。
フォアグラのスライス
本体価格は2000円でフライパンで焼いて食べるのだそうです。おうちで、しかも冷凍食品でフォアグラ。画期的です。
鴨肉のソテー
本体価格は1400円。こちらもフライパンで焼くだけでお家で鴨肉のソテーが食べられます!調理する必要なくおうちで鴨肉が食べられるとは思ってもいませんでした。
モアローショコラ
二個入りで本体価格700円。こちらもお家で焼くだけ。フォンダンショコラのように中からとろっと滑らかなチョコレートが出てきます。

すでに食べた人や、気になっている人など注目度も高い

今後更に拡大を予感させるピカール

働く女性の増加や外食率の低下からお家で簡単に贅沢が出来るピカールは今後更に日本で流通を拡大させる予感大です。

そのうちアナタの街の冷凍食品コーナーにもピカールが並ぶ日が来るかも知れませんね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おしゃれ

山梨県北杜市明野町の農家「ファームインハンズ」から、無農薬野菜のギフトセットが登場。とびっきり新鮮で安全な彩りの野菜が詰め込まれています。デザインも飾っておきたくなるほどオシャレなので、贈り物にもぴったりです…

アイスクリーム

ハーゲンダッツから、濃厚でクリーミーなアイスクリームとさまざまな食感が楽しめるバータイプのアイスクリーム、ハーゲンダッツクランチークランチ『ココナッツ』が期間限定登場。ココナッツの魅力が詰まった夏らしい味わい…

チーズ アイスクリーム

赤城乳業と焼きたてチーズタルト専門店 PABLO(パブロ)の共同開発で『PABLOモナカアイス』と『PABLOアイス濃厚な味わいプレミアムチーズタルト』が登場。とろけるような食感がクセになるおいしさです♩

ケーキ アイスクリーム

ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「シェイクシャック」に『バースデーケーキコンクリート』が2日間限定で登場。ドミニクアンセルベーカリーとのコラボスイーツで、フローズンカスタードにブルーベリーマフィンがトッ…

神楽坂 牛タン テラス

焼肉KINTANが神楽坂にオープン。飯田橋・神楽坂の桜の名所・外濠公園が一望できる最高のロケーションで、テラス席も登場します。名物メニューには、日本一美味しいサーロインユッケやフォアグラとトリュフの石焼ビビン…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

チョコレート スイーツ お菓子 まとめ

チョコレートには集中力を高める効果があると言われています。また、その香りでリラックスできるとも♡集中して何かを行いたい時や、お仕事で疲れちゃった…なんて時には、美味しいチョコレートを食べてみませ…

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レストラン 京都 まとめ

日本の春の風物詩といえば桜ですよね。満開の桜を眺めながらレストランでお食事、そんな贅沢なことやってみたいと思いませんか?そこで今回は京都のレストランでおいしいお料理をいただきながら桜が満喫できる極上プランをご…

お菓子

日本でのオレオ開始発売30周年を記念して「オレオ クリスピーティラミス」「同 バニラムース」が2017年3月6日(月)に発売されました。商品名にある通り、クリスピーで軽やかな食感を楽しめるんだとか。実食レビュ…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...