ローディング中

Loading...

朝食にぴったりのスクランブルを、アレンジして食べちゃいましょう!そのままでももちろん美味しいんですが、アレンジするとまた違った味わいを楽しめます。いつものスクランブルエッグにちょっと飽きちゃった方必見です♡

朝食にはアレンジしたスクランブルエッグを♡

いつも同じ味付けじゃ飽きてしまうスクランブルエッグ。でも、一手間加えるだけで、また違った味わいを楽しめちゃうんです。いつものスクランブルエッグに飽きちゃった方向けに、難しいことは0の、簡単アレンジレシピをご紹介します♪

1、きのこ豆乳スクランブルエッグ

ボウルに卵を溶き、キノコの炒め煮・豆乳・タラゴン・塩を加えてざっくり混ぜます。フライパンを火にかけ、バターがとけたら先程作った卵液を入れ、ゴムベラで混ぜながら加熱しましょう。少し生の部分が残る状態で火をとめ、フライパンをゆすり、卵がとろっとしたら完成です。

2、野菜と生ハムのスクランブルエッグサラダ

ボウルに葉野菜・生ハムを入れておきましょう。別のボウルに卵・すりおろしたチーズを入れ、砂糖・塩・こしょうで味付けします。フライパンにバターとオリーブオイルを入れ、いつもの要領でスクランブルエッグを作ります。それを歯野菜などを入れたボウルに加え、全体を混ぜあわせたら完成です♪

3、とろ〜りチーズとトマトの☆スクランブルエッグ

ボウルに、ざく切りにしたトマト・卵・とろけるチーズ・マヨネーズ・塩こしょうを入れ、混ぜあわせます。フライパンにオリーブオイルを入れ、先程作った卵液を入れ、周りが少し固まってくるまで待ちましょう。その後、円をかくように混ぜ、お好みの硬さになったら出来あがりです♪

4、スクランブルエッグのオープンサンド

食パンをオーブントースターで焼き、4分割しておきます。その上にスクランブルエッグ・きゅうり・ソーセージを載せ、マヨネーズなどをかけたら完成です♡簡単だけどしっかり食べられる、朝食やブランチ向けの料理です。

5、キューブ型 スクランブルエッグのせトースト

食パンは耳を切り、4等分にしておきます。カラーピーマンは細かく刻み、白ワインビネガー・オリーブオイルで合え、塩コショウをしておきましょう。その食パンにシュレッドチーズを載せてトースターで焼き、スクランブルエッグ・味付けしたカラーピーマンを載せたら、食べやすいスクランブルエッグトーストのできあがりです♪

6、バジルとオレガノで爽やかスクランブルエッグ

いつものスクランブルエッグに、バジルとオレガノを加えて炒めるだけで、ハーブの香りがするスクランブルエッグの出来上がりです♪クリームチーズを塗ったライ麦パンにつけて食べてもいいですね!

7、アスパラのスクランブルエッグサラダ

アスパラガス、ソーセージ、グリーンピースは茹でておきます。その後、アスパラはお皿に載せてドレッシングを振りかけておき、ソーセージとグリーンピースはボウルへ入れておきましょう。溶き卵でスクランブルエッグを作ったら、ソーセージとグリーンピースを入れておいたボウルに入れ、ドレッシングで和え、アスパラガスの上に載せたらできあがりです♪

8、アボカド・サーモン・スクランブルエッグのオープンサンド

アボカドは細かく刻んでライムジュースと和えておきます。オリーブオイルを塗ったパンをトーストで焼いてかりっとさせ、アボカドディップ→スクランブルエッグ→スモークサーモンの順に載せたら、オープンサンドイッチのできあがりです♪お好みで黒こしょうを振りかけてくださいね。

9、スクランブルエッグのラップ

フライパンでウインナーを炒め、スクランブルエッグを作ります。火を止める少し前にチャービル・チーズを入れておきましょう。あとはトルティーヤにサラダ菜を敷き、スクランブルエッグを載せたらくるくるとクレープのように巻いたら完成です♪片手で食べられるので忙しい朝にもぴったりですね!

手軽で簡単なアレンジレシピでした♡

いつものスクランブルエッグにアレンジを加えるだけのレシピをご紹介しました。朝食向きの時短レシピが多いので、明日の朝食には、ぜひご紹介したアレンジレシピをお試しください♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

バジル ローズマリー まとめ

普段料理をするとき、いつも決まったハーブばかり使っていませんか?ハーブの使い分けを覚えることで、あなたの料理の幅がぐっと美味しくなりますよ。それぞれのハーブの特徴と相性の良い料理ジャンルを紹介します。

メイソンジャー パスタ サラダ レシピ まとめ

もうすっかりおなじみとなったメイソンジャー・サラダ。パスタサラダにすれば一品でしっかりお食事として召し上がっていただけます。液漏れも少ないメイソンジャーなら、おしゃれなお弁当としてもいいですね!

トースト サラダ まとめ レシピ

トーストとサラダの組み合わせが、密かに話題上昇中です♪前日の残りのサラダでももちろんOK!いつものトーストが栄養満点のボリュームプレートに早変わり!?野菜もお肉も一気にのせて、ガブッと食べちゃいましょう☆

レシピ まとめ

暑いと体力が落ちて、ついエネルギーも消耗しがち。そこで今回は暑い夏を乗り切るスタミナ料理のレシピをご紹介します。鶏肉やにんにくなどの食材を使った簡単レシピは、すぐに真似できますよ。夏風邪も防いで元気に過ごしま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ まとめ

梅酒を作る時に使った梅、どうしていますか?梅酒ができたら捨ててしまっている方もいるのではないでしょうか。今回は梅酒を作った後の梅の活用方法や、おいしい梅酒を作る際のポイントをご紹介。飲んだ後まで梅酒がおいしく…

和菓子 京都

京都の名産品「水無月」という和菓子をご存じですか?なぜこの和菓子には6月を指す水無月の名がついたのでしょう?水無月の名がついた由来や、どんな風に食べるのか、また、京都へ行ったらぜひ立ち寄ってほしい水無月のおい…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る