ローディング中

Loading...

浅草「アリゾナキッチン」は、下町の由緒ある洋食店。一度休業しましたが、1997年に復活し、現在まで続いています。おすすめは永井荷風もお気に入りだったという『チキンレバークレオール』です☆

昔ながらの味を楽しめる『チキンレバークレオール』

浅草にある「アリゾナキッチン」は歴史あるレストラン。そのはじまりは、文豪・永井荷風が生きていた頃にまでさかのぼります!古くから愛される『チキンレバークレオール』は超逸品♪
浅草駅から徒歩1分。あの永井荷風が10年間通いつめた洋食店。テレビなどに取り上げられたことがあったり、口コミでも有名なお店なのだとか☆
欧米風のレトロな空間、一歩足を踏み入れれば、その時代にタイムスリップ!
メニューのご紹介♪レストランらしく、メイン料理で勝負しています。

メインディッシュは肉料理が多め

『チキンレバークレオール』

永井荷風がお気に入りだったというこちらの料理。鶏肉と鳥のレバーとタマネギをデミグラスソースで煮込んだものです。
1週間煮込んで手間隙かけた鶏肉は小さく刻んであるにもかかわらず、噛みしめると肉の味がジュワッと広がります。
シチューともハヤシライスともカレーともいえそう…。どちらにせよ、ご飯が進みます☆
そして、忘れちゃならいないのが、
鶏とレバーをデミグラスで煮込んだ、「チキンレバークレオール」
見た目にだまされるなかれ、結構な量があります。
そもそも、クレオール料理ってのが、ケイジャン料理と似ている所もあるけど、
より洗練された感じもします。
酸味とスパイしーさもあいまって、どんどん箸が進みます。

出典: tabelog.com

永井荷風が愛した味、雰囲気に浸りましょう♪

『ロールキャベツ』

当店の名物メニューです!
ソースがキャベツの中のお肉にまで浸透していて、長い歴史を経ても変わらない味をかもしだしています。

『キャベツつつみハンバーグ』

パッと見ロールキャベツです。
同じようにキャベツを使っていますが、こちらはあくまでハンバーグ。

『メンチカツ』

ジジューシーなメンチカツに、特製のソースがかかっています。
カリッとした揚げ上がり。使用するお肉にもこだわっているのだとか。

『牛肉とアボカドのカルパッチョ』

牛肉を少量のデミグラスソースとガーリックオイル、レモン汁と合わせます。アボカドとの相性も抜群!
こちらもお肉を使った料理。ボリュームがあります。
昭和モダンな気分に浸りたいときはここ♪

お店の詳細

浅草「アリゾナキッチン」
【住所】東京都台東区浅草1-34-2
【電話番号】03-3843-4932
【営業時間】11:30~14:30、17:00~22:00
【定休日】月曜日(祝日の場合は営業)
【参考URL】http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13010492/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レストラン フランス料理 イタリア料理 まとめ

パートナーや友人との大切な食事の席、あなたはどんなお店を思い浮かべますか?そろそろレストランのコース料理をリストに追加してもいいお年頃。まだちょっと怖いと思っている初心者の人でもウェルカムの「レストランひらま…

レストラン カクテル

アリスのファンタジーレストランから、かわいくておいしいカクテルが登場。見た目も、味もこだわりがつまったカクテルを飲めるのはバレンタインシーズンだけ!いろんな店舗を巡って、それぞれの雰囲気とカクテルを味わうのも…

レストラン 京都 まとめ

日本の春の風物詩といえば桜ですよね。満開の桜を眺めながらレストランでお食事、そんな贅沢なことやってみたいと思いませんか?そこで今回は京都のレストランでおいしいお料理をいただきながら桜が満喫できる極上プランをご…

鎌倉 レストラン

「AWkitchen」が鎌倉にオープン。新鮮な野菜、魚介をふんだんに使用した料理は見た目も美しく、絶品です。一軒家のレストランの敷地内からは、江ノ電を望む開放的なテラスガーデンも!雰囲気も◎。鎌倉に行ったら、…

シチュー カレー まとめ

筋が多くてかたいといわれる牛スネ肉。けれども、牛スネ肉は煮込むと柔らかくなり、うま味成分もたっぷり出ます。だしを取るには最高といわれている牛スネ肉の煮込みやスープをはじめ、シチューやカレーもおいしく作れるレシ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ 渋谷 表参道 まとめ

「コーヒー界のアップル」と呼ばれるサードウェーブコーヒーの店舗が、現在少しずつ展開されています。特に表参道エリアには、本当においしいコーヒーが飲めるカフェがたくさんあるのです。有名店から隠れた名店まで、ご紹介…

居酒屋 バー おしゃれ バンコク まとめ

眠らない街として有名なタイのバンコクには、世界でも有数のキレイな夜景を楽しめる屋上にあるバー、いわゆるルーフトップバーがたくさんあります。そこで、連休に行ってみたいバンコクのルーフトップバーを9つ紹介しますよ…

カフェ デート おしゃれ まったり まとめ

今回は、愛知県名古屋市のデートにぴったりなオシャレなカフェをまとめてみました。名古屋と言えば、ひつまぶしや天むす、味噌カツも定番ですが、おしゃれなカフェもたくさんあるんですよ★地元の方はもちろんのこと、旅行の…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

千駄ヶ谷 カフェ テラス

東京千駄ヶ谷駅から徒歩3分ほどのところにあるお店「BALLOWER TERRACE(バロワーテラス)」。産地直送の採れたて野菜や、コレステロールゼロの油を使用したヘルシー志向のお店で、朝から夜まで女性を中心に…

高知 レストラン

西分駅から1キロちょっとほどの海沿いに何やらコンテナの様な建物が?そこが「SEA HOUSE(シーハウス)」です。魅力は何といってもその素敵すぎる景色。料理も老若男女に愛される優しいメニューが目白押しです。

中谷

中谷です。趣味はおいしいものを食べることと映画鑑賞です。たまに料理...