ローディング中

Loading...

浅草「アリゾナキッチン」は、下町の由緒ある洋食店。一度休業しましたが、1997年に復活し、現在まで続いています。おすすめは永井荷風もお気に入りだったという『チキンレバークレオール』です☆

昔ながらの味を楽しめる『チキンレバークレオール』

浅草にある「アリゾナキッチン」は歴史あるレストラン。そのはじまりは、文豪・永井荷風が生きていた頃にまでさかのぼります!古くから愛される『チキンレバークレオール』は超逸品♪
浅草駅から徒歩1分。あの永井荷風が10年間通いつめた洋食店。テレビなどに取り上げられたことがあったり、口コミでも有名なお店なのだとか☆
欧米風のレトロな空間、一歩足を踏み入れれば、その時代にタイムスリップ!
メニューのご紹介♪レストランらしく、メイン料理で勝負しています。

メインディッシュは肉料理が多め

『チキンレバークレオール』

永井荷風がお気に入りだったというこちらの料理。鶏肉と鳥のレバーとタマネギをデミグラスソースで煮込んだものです。
1週間煮込んで手間隙かけた鶏肉は小さく刻んであるにもかかわらず、噛みしめると肉の味がジュワッと広がります。
シチューともハヤシライスともカレーともいえそう…。どちらにせよ、ご飯が進みます☆
そして、忘れちゃならいないのが、
鶏とレバーをデミグラスで煮込んだ、「チキンレバークレオール」
見た目にだまされるなかれ、結構な量があります。
そもそも、クレオール料理ってのが、ケイジャン料理と似ている所もあるけど、
より洗練された感じもします。
酸味とスパイしーさもあいまって、どんどん箸が進みます。

出典: tabelog.com

永井荷風が愛した味、雰囲気に浸りましょう♪

『ロールキャベツ』

当店の名物メニューです!
ソースがキャベツの中のお肉にまで浸透していて、長い歴史を経ても変わらない味をかもしだしています。

『キャベツつつみハンバーグ』

パッと見ロールキャベツです。
同じようにキャベツを使っていますが、こちらはあくまでハンバーグ。

『メンチカツ』

ジジューシーなメンチカツに、特製のソースがかかっています。
カリッとした揚げ上がり。使用するお肉にもこだわっているのだとか。

『牛肉とアボカドのカルパッチョ』

牛肉を少量のデミグラスソースとガーリックオイル、レモン汁と合わせます。アボカドとの相性も抜群!
こちらもお肉を使った料理。ボリュームがあります。
昭和モダンな気分に浸りたいときはここ♪

お店の詳細

浅草「アリゾナキッチン」
【住所】東京都台東区浅草1-34-2
【電話番号】03-3843-4932
【営業時間】11:30~14:30、17:00~22:00
【定休日】月曜日(祝日の場合は営業)
【参考URL】http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13010492/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レストラン

葉山を代表する老舗のフレンチレストラン「LA MARÉE(レストラン ラ・マーレ)」の開業40周年を記念し、『40th Anniversary Summer Party』が開催!一夜限りのラグジュアリーサマー…

横浜 ランチ ビュッフェ デート 女子会 おしゃれ まとめ レストラン

横浜でランチを選ぶとき、迷ってはいませんか?今回はみなとみらいから桜木町、横浜駅周辺まで人気ランチをまとめてみました♩女子会やデートにおすすめなお店からおしゃれなビュッフェ、ひとりでも入りやすいお店から個室あ…

埼玉 レストラン

埼玉県内にある「るーぱん」といえば、アッと思った人も多いのではないでしょうか。星野源さんが学生のころよく通っていたお店として、最近TVなどでたびたび紹介されています。いま埼玉で一番アツイ!るーぱんの魅力を探っ…

浅草

東京ソラマチにある飴細工のお店「浅草 アメシン」で販売されている『うちわ飴』がいま評判に!和柄を中心とした絵付けがきれいだと女子の間で大人気です。うちわ飴は通販でも購入できるのか、値段やどんな絵柄があるのかな…

レストラン 渋谷 トリュフ

比類のないユニークな美食体験を追求するコンセプチュアルレストラン「OUT(アウト)」が、東京・渋谷にてオープン!「ひとつの料理、ひとつのワイン、ひとつの音楽」がコンセプトの、全く新しいスタイルのレストラ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ 渋谷 表参道 まとめ

「コーヒー界のアップル」と呼ばれるサードウェーブコーヒーの店舗が、現在少しずつ展開されています。特に表参道エリアには、本当においしいコーヒーが飲めるカフェがたくさんあるのです。有名店から隠れた名店まで、ご紹介…

居酒屋 バー おしゃれ バンコク まとめ

眠らない街として有名なタイのバンコクには、世界でも有数のキレイな夜景を楽しめる屋上にあるバー、いわゆるルーフトップバーがたくさんあります。そこで、連休に行ってみたいバンコクのルーフトップバーを9つ紹介しますよ…

カフェ デート おしゃれ まったり まとめ

今回は、愛知県名古屋市のデートにぴったりなオシャレなカフェをまとめてみました。名古屋と言えば、ひつまぶしや天むす、味噌カツも定番ですが、おしゃれなカフェもたくさんあるんですよ★地元の方はもちろんのこと、旅行の…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

北海道 ランチ

北海道の根室で絶大な人気を誇る「エスカロップ」。地元の方にとっては、全国で親しまれているメニューだと思っていた……という声もあるほどあたりまえに食べられているものなんだそう。そんな「エスカロップ」とはいったい…

大根 レシピ 離乳食

大根を1本買ってきたはいいけど、うまく使い切れずに腐らせてしまったことはありませんか?使い切れないぶんは、冷凍大根にすることで保存できます。冷凍することで味がしみやすくなるんですよ。今回は冷凍のポイントをご紹…

中谷

中谷です。趣味はおいしいものを食べることと映画鑑賞です。たまに料理...

ページTOPに戻る