ローディング中

Loading...

ココナッツオイル、ココナッツフラワー、そしてココナッツバター。今、食に関心の高い方たちの間で話題になっているココナッツ製品。今回ご紹介するのはココナッツバターの作り方。こちらのバター、食物繊維を摂取できる優れものなのです。ぜひ試してみて♡

ココナッツから作る濃厚バター

ココナッツオイルの爆発的人気でその栄養価の高さが認識されつつあるココナッツですが、ココナッツバターとココナッツオイルは別物!
ココナッツバターはココナッツの果肉の繊維質とプロテインが含まれているため、ココナッツオイルよりも食物繊維が豊富です。

レシピ

材料

・ココナッツの果肉を刻んだもの(砂糖を加えていないもの) - 480g

作り方

1. 材料全てをフードプロセッサーの中に入れ、10分ほど質感が滑らかになるまで混ぜましょう。フードプロセッサーの動きが悪くなった時には中の果肉をゴムベラで一度均等にし、再度混ざる、を繰り返してください。写真で滑らかになっていく様子を確認してみましょう!
◯刻んだココナッツの果肉を入れた状態。まだ実が粗い状態ですね。
◯プロセッサーにかけていくと次第に実が砕けてきます。
◯ココナッツ内に含まれている油が出始め、だいぶ滑らかさが出てきました。
◯この写真のように滑らかになったらできあがりです!

ココナッツの栄養素を吸収したい時に♡

先ほどお伝えした通り、トーストに塗るなどシンプルに食べても美味しいココナッツバターですが、甘いものが食べたい!だけど身体に良いものを摂りたい!という場合には、ぜひバターの代用としてお使いください。
こちらのチョコチップクッキーはココナッツバターで作ったもの。色々な用途に使用してみたくなってしまいますね♪
こちらの記事を参考にさせて頂きました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

カレー レシピ

プチプラファッションで人気の「しまむら」。そのしまむらで買えるスヌーピーのデコカレーがかわいいと話題になっていることをご存知でしょうか。今回はしまむらのライス型を使った、簡単でかわいいスヌーピーカレーの作り方…

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おにぎらず お弁当 レシピ まとめ おにぎり

今、ブームになっている「おにぎらず」の人気アレンジレシピを10種類まとめました。握る必要がないので簡単で尚且つ食べやすいので、お弁当に入れる方も多数♡「おにぎらず」という響きも可愛いですよね♪

レシピ フレンチトースト チーズケーキ レモン アレンジレシピ まとめ

食べたらまるでチーズケーキのようなフレンチトーストがあります。いつものフレンチトーストにちょっと一味加えたら食感、味ともにチーズケーキのように仕上げることができますよ!休日の朝ごはんに♡おやつタイムに楽しめる…

レシピ おつまみ まとめ

キャベツがおいしい季節です。食物繊維たっぷりでヘルシーなキャベツは、美肌にも効果がある優れもの食材!今回は、そんな女子に嬉しい食材「キャベツ」を使って簡単に作れる10種類のおつまみレシピをご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

鶏肉

サックサクの食感が魅力のトルティーヤチップスクラストチキンはいかがですか?15分もあれば作れちゃう時短料理であり、お酒のおつまみにも、もちろんおかずにも良さそうですね!海外のレシピからご紹介しますので是非作っ…

目黒 コーヒー カフェ サンドイッチ カレー

コーヒー通におすすめしたいのが、目黒駅すぐ近くの自家焙煎カフェ「珈琲屋ROW」。コーヒーが看板商品ですが、自家製デザートやサンドイッチ、カレーライスなどのフードメニューも充実しており、固定客が増える一方です♪

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。

ページTOPに戻る