ローディング中

Loading...

ピザ生地と言えば、強力粉に薄力粉、イーストや砂糖、ベーキングパウダーなど様々な材料が必要だと感じていませんか?実は材料3つでできる超簡単なピザ生地があるのです!しかも作り方もとても簡単なのでぜひ試してみてくださいね!

材料3つで?ピザ生地ができる秘密

ピザ生地をお家で作るとなるとたくさんの材料が必要になるから面倒だと考えていませんか。実は発酵食品であるヨーグルトを使うことで、材料3つだけで簡単にピザ生地を作ることができるのです!

今回はそんなお手軽ピザ生地レシピをご紹介致します。

超簡単!ピザ生地レシピ

<材料>
・薄力粉:125g
・ベーキングパウダー:小さじ1杯
・ヨーグルト:250g

<作り方>
1.粉類を混ぜ、そこにヨーグルトを入れ、粉っぽさがなくなるまでよく混ぜ合わせる。
2.粉(分量外)をふったまな板や天板などの上で1を5~8分ほどこねて丸める。
3.生地を優しく広げ、お好みのソースやトッピングをのせてオーブンで焼く。

お家で手間いらずの手作りピザを楽しもう!

このレシピなら日頃使う機会の少ない強力粉やドライイーストを買わずにお家にあるものやスーパーマーケットで手に入りやすいものだけでピザ生地を作ることができます。
また発酵時間もなく素早く作れるので、時短レシピとしても活用できる優秀レシピです。
この春はお家でピザの手作りにぜひ一度トライしてみてはいかがですか?

レシピはこちらを参考にしました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ニューヨーク ハンバーガー

海老カツバーガーやチキンカツバーガーなど、揚げ物を挟んだバーガーは定番となっていますよね。しかし、バンズもまとめて揚げてしまうという大胆な発想で話題になっているのが、ブルックリンにある「コルゾ(Korzo)」…

チーズ ピザ スイーツ

雪印メグミルクのグループ会社、チェスコ株式会社が創業60周年を記念して「チェスコチーズカフェ」をオープンしています。チーズにこだわったピザやグラタン、スイーツまで厳選メニューが登場。期間限定のこの機会をお見逃…

レシピ 菜の花 餃子

旬の菜の花、どんな料理に使えばいいかわからず迷っているのでは?そんなときは「菜の花とエビの蒸し餃子」をそうぞ!春を感じさせる菜の花のほろ苦い風味、ジューシーな肉汁、エビのぷりぷり食感で、お店で食べるような本格…

鶏肉 大根 レシピ

「鶏大根のさっぱり煮」のレシピをご紹介します。皮目からこんがり焼いた鶏肉と大根、れんこんにしっかり味を染み込ませたひと品。お酢のきいた味付けで食欲が刺激されます。具材はどれもごろっとボリューミーで、お腹が満た…

オクラ レシピ

歯ごたえと独特なねばりがおいしいオクラ。オクラは固そうに見えますが、生で食べられるのをご存じですか?他の食材とも相性のよいオクラ。カットしてさっと他の野菜と和えるだけでもおいしいサラダになります。オクラの下処…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お菓子 レシピ スイーツ フルーツ まとめ

果物はそのまま食べる以外にもアレンジの楽しみ方がいろいろ♩コンポートとは果物をシロップやワインで煮こむヨーロッパの保存方法という意味。今回は定番のりんごや梨を含むコンポートレシピをまとめました。ぜひ参考にして…

レシピ アレンジレシピ まとめ

ご飯炊きすぎて余らせちゃった経験てありませんか?冷凍するのも良いけどどうせだったら食べ切りたい!そんな時に使える簡単にできるご飯を使ったアイデアレシピを5つご紹介します♫どれもご飯があれば簡単にできるものばか…

スイーツ 和菓子 レシピ まとめ

そろそろお彼岸の時期がやってきますね♫お彼岸といえば「ぼた餅」!でも、ぼた餅やおはぎって作るのに手間がかかって大変そうなイメージ…。今回は、そんなイメージを覆すくらい、簡単で美味しいぼた餅・おは…

レシピ フルーツ スイーツ サンドイッチ ランチ フルーツサンド まとめ

ふんわり食パンに、たっぷりのフワフワホイップクリーム&カラフルなフルーツ♡まるでフルーツの宝石箱みたいなレシピですよね!!ランチで食べます?それともおやつにします?いつ食べてもおいしい♡フルーツサンドレシピ紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

おにぎり お弁当

せっかくおにぎりを作るならディズニーキャラにしてみませんか?ツムツムだったら、顔のパーツもシンプルで簡単にかわいく作れます。Little Miss Bentoさんのレシピとインスタやペコリから皆さんのアイデア…

パン

お店のオーナーが、パンの世界大会で賞を獲った経験のある、吉川崇さん。これを聞いただけで、パン好きの人はすでに行きたい気持ちになっているのではないでしょうか。世界で戦ったパンがどんな味なのか、急いで確かめに行き…

kita

食べることが大好きなfoodie! 海外の食事情、トレンドについて...