ローディング中

Loading...

春に旬を迎える「グリンピース」。実は苦手ってひとも多い食材ですが、旬のものはやっぱりおいしいんです。そんなグリンピースをつかったオシャレでおいしいパスタのレシピをご紹介!ちょっと苦手って人も、この機会にぜひチャレンジしてみて!

グリンピースの旬は春!やっぱり旬の味はおいしいハズ

シュウマイやオムライス、ナポリタンなどの名脇役「グリンピース」。実はちょっと…。という人も多いようですが、あなたはグリンピース好きですか?
春に旬を迎えるグリンピース、せっかくなので脇役ではなく主役といってもいいような、大胆な使われ方をしているパスタレシピをご紹介。

緑で丸いアレがとってもオシャレなパスタになっちゃいます

いかとグリンピースのフェットチーネ ボッタルガ風味

【調理方法】
1)フライパンにオイルを入れ、みじん切りのニンニクとアンチョビを加える
2)イカ、パセリ、白ワイン、グリンピース、ズッキーニを加えて炒める。
3)パスタの茹で汁を加え、塩胡椒で味をととのえる。
4)パスタを加えて和える。
5)器に盛り付け、ボッタルガの粉末をふって完成。
さやつきのグリンピースがとってもキュート!3月くらいから店頭でみかけるようになりますね。

グリンピースとツナのトマトパスタ

1)フライパンにオリーブオイルとにんにく入れ炒める。
2)トマト缶をハサミでカットしながら加える。
3)ツナ缶を加え中火で煮込み、塩胡椒で味をととのえる。
4)グリンピースと茹でたパスタを加えて絡める。
5)粉チーズ、パセリ、オリーブオイルをかけて完成。
トマトの赤とグリンピースの緑の色合いもとっても素敵でオシャレ感満載。パセリと粉チーズのトッピングが食欲をそそります。

グリーンピースでカルボナーラ風

【調理方法】
1)パスタとグリーンピースを茹でる。※グリンピースは2分で取り出す。
2)フライパンにオリーブオイルを入れてベーコンを炒める。
3)グリーンピースを加えて炒め、蓋をして火を消す。
4)ボウルに卵、粉チーズ、牛乳を入れて良く混ぜる。
5)茹でたパスタと混ぜた卵液を加え、軽く火を入れたら完成。
こちらはペンネを使ったカルボナーラ仕立てです。濃厚なクリームの味と、グリンピースのほのかな甘みが絶妙にマッチしてそう。

グリーンピースと鶏肉のトマトソースパスタ

【調理方法】
1)グリーンピースは下茹で、鶏肉は荒いみじん切りにしておく。
2)フライパンにオリーブオイルを入れ、刻んだニンニクを炒める。
3)鶏肉を炒め、刻んだトマトを加える。
4)ブランデー、グリーンピース、生クリームを入れ、弱火で煮込む。
5)塩胡椒で味をととのえ、茹でたパスタと合わせたら完成。
濃厚なソースとチキンでボリューム満点。生のフィットチーネのモチモチ感とグリンピースの食感が相性良さそうです。

グリンピースのパスタ

【調理方法】
1)フライパンに油を入れ、叩いてつぶしたにんにくとグリンピースを炒める。
2)にんにくを取り出しブイヨンを加えて煮詰める。
3)グリンピースを軽くつぶして、スパゲティの茹で汁で伸ばす。
4)茹でたスパゲティとオリーブオイルを加える。
5)好みでパルメザンチーズをかけて完成。
さいごに紹介するのは、グリンピースだけで勝負!という大胆なパスタ。もう完全に主役になっています。にんにくの香りとグリンピースのほのかな甘みがおいしそうです。

休日ランチにグリンピース主役のパスタ作ってみませんか?

グリンピースのさまざまなパスタを紹介してきましたが、作ってみたくなるものはありましたか?
意外にも思えるかもしれませんが、実はグリンピースって食物繊維がとっても豊富で、野菜の中ではトップクラスと言われています。食物繊維は体の中の不要なものを体外へ排出してくれるので、美容にも健康にもなくてはならないモノ。

パスタの主役にもなれて、健康と美容にもお役立ちなグリンピース。ちょっと見る目がかわっちゃうカモ!?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ほうれん草 キッシュ フランス料理 まとめ

フランスの郷土料理「キッシュ」。今回は、定番の「ほうれん草のキッシュ」の人気レシピをご紹介します。オーブンで仕上げるのが普通ですが、フライパンやトースターでもできますし、パイ生地がなくてもOK。ぜひ参考にして…

スイーツ アイスクリーム まとめ

夏とはまた違ったおいしさのある「冬アイス」。もう今季発売されたものは召し上がりましたか?今回は「冬アイスの日」である11月15日から2017年1月までに発売した冬アイス26選をご紹介。濃厚からサッパリまで、メ…

ホットケーキミックス まとめ

基本は混ぜて焼くだけ、簡単に作ることができる、ホットケーキミックスのパウンドケーキ。バナナなどのフルーツやチョコレート、抹茶、あずきなど、人気のフレーバーで作ってみませんか?今回は、簡単なレシピを紹介するので…

きゅうり まとめ

小鉢にきゅうりの酢の物、箸休めによく、安定した人気がありますね。それだけじゃありません。魚介類などと合わせると結構なひと品になります。合わせ酢をつくれば、あとは和えるだけと、超簡単!お酢と野菜とお魚などを使っ…

レシピ

オリーブペンギンをご存じでしょうか。ワインやカクテルのお供として人気のオリーブで作ったペンギンで、あまりにリアルなビジュアルがかわいいと話題なんです。今回はオリーブペンギンの作り方や、オリーブペンギンのアイデ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ お菓子 アレンジレシピ まとめ

お菓子などによく使われるナッツ類の代表的存在とも言えるアーモンド。ついカロリーを気にしがちですが、栄養豊富でダイエットやアンチエイジング効果もあるんですよ!そんなアーモンドを使って、朝食やおやつ、おかずを作っ…

レシピ まとめ パテ

朝食がパン派の人にとっては、マンネリ脱却のチャンスです♪いつもお店に売っているジャムや甘いクリームで飽きていませんか?手作りパテなら、簡単だし甘い物は少ないので、いつもと違ったパンの味がたのしめますよ!

パスタ レシピ まとめ

この春はなんと「焼きパスタ」が流行するきざしがあるそうですよ。カップめんでは「焼きすぱ」という商品が新発売されるそうです。フライパンで炒めることで風味がよりUPするのがその魅力なんだとか。今回は焼きパスタのア…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

ヨーグルト

アイスの実から、「朝食りんごヨーグルト」味が期間限定でファミマにて発売中!人気商品のコラボレーションということで、見逃せない商品の登場です。赤りんご・青りんごの果汁とヨーグルトの味で、さっぱりおいしくいただけ…

まとめ

古代米とは、主に「古代から栽培されていた品種の穀物」を指します。健康効果が非常に高いことで知られており、白米や玄米と混ぜる炊き方を実践する人も多いようです。今回は、古代米の栄養と炊き方について詳しくまとめてみ…

はまずみゆきこ(etupirka)

JAMHA認定ハーバルセラピスト AEAJ認定アロマテラピーアドバ...

http://ameblo.jp/etupirka-41