ローディング中

Loading...

通常、21時以降の食事は太るから…と避ける方が多いと思うんですが、人気ブロガー「おおたわ歩美」さんのレシピなら、そんな心配も無用です♡働く女子のための、簡単で美味しいレシピ考案してくださっているので、その中からいくつかご紹介します。

21時以降に食べる=太る、ではない♡

仕事で帰りが遅くなっちゃった。こんな時間に食べたら太っちゃうから夕食は抜いちゃおう…そんな方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介するレシピをお試しください!夜遅くに食べても太らないレシピをご紹介します。

1、【ジャコと生姜のふりかけ】

ごま油をひいたフライパンにちりめんじゃこを入れ、カリカリになるまで炒めます。生姜を加えてさっと炒め、みりん・醤油を加えて軽くいためたら、火を止めてネギを載せたら完成です♡生姜は冷え予防にもなるので、ぜひ食べてくださいね。

2、【タラと白菜の豆乳酒粕煮】

小さめの鍋に白菜を詰め、タラを入れてお酒をふりかけたら、蓋をして蒸し煮にします。豆乳・酒粕・味噌を加え、白菜がしんなりするまで煮て、柚子こしょうをかけて召し上がりましょう♡

3、【ちぢみほうれん草と豚肉のシンプル生姜炒め】

普通のほうれん草と比べ、栄養価の高い「ちぢみほうれん草」を使います。縮みほうれん草はざく切り、豚肉は食べやすい大きさにし、生姜はすりおろしておきましょう。フライパンに油をひき、豚肉と生姜を炒めた後、ほうれん草を加えてよく炒め、塩とブラックペッパーで味をつけたら出来上がりです♪

4、【里芋とアボカドのマヨサラダ】

里芋・アボカドに共通しているのは食物繊維が豊富なこと。腸が綺麗になると、お肌も綺麗になるといわれているので、夜のサラダはこれで決まりですね!切った里芋を電子レンジで加熱した後スプーンなどでつぶし、アボカド・コーン・マヨネーズ・塩こしょうと混ぜ合わせたらできあがりです♪

5、【大根と生姜のみぞれ味噌汁】

大根と生姜は皮ごとすりおろします。煮立てただし汁に、大根と生姜を加え、一煮たちしたら、ネギとわかめを加え、味噌をといたら出来上がりです♡

6、【納豆と小松菜の黒米チャーハン】

納豆は漬けダレと混ぜておきましょう。フライパンに油をひき、小松菜の茎→葉と長ネギ→納豆→黒米の順に入れ、炒めます。醤油を加えて味付けしたら完成です♪レシピに使っている黒米には、身体を温めてくれる効果があるそうです♡

7、【さつまいもとコーンのお味噌汁】

鍋にだし汁とさつまいもを入れて煮立て、さつまいもが柔らかくなったらしめじを加えます。しめじに火が通ったらコーンを加え、味噌を溶いたら完成です♡具沢山なので、おかずとしても食べられそうですね♪

8、【蒸し里芋とにんじんのハチミツ味噌和え】

蒸し器に切った里芋とニンジンを入れて約10分蒸します。里芋の皮を剥き、ニンジンと一緒にボウルに入れ、蜂蜜と味噌を混ぜたものと合えたらできあがりです♪蒸しただけでは食べにくい野菜も、蜂蜜味噌で合えることで美味しくなります♡

9、【じゃがいもの洋風お焼き】

じゃがいもをすりおろし、塩と混ぜ合わせます。オリーブオイルをひいたフライパンに、すりおろしたじゃがいもを薄く伸ばし、両面をこんがり焼いたら粉チーズとみじん切りにしたパセリを載せたら出来上がりです♪

美味しくてヘルシーなレシピでした♡

身体に良くてヘルシーな食材を使った、おおたわ歩美さんのレシピをご紹介しました。こちらのレシピなら、遅い夕食・夜食に食べても大丈夫♡今まで夕食を抜いていたあなたも、今日からはぜひご紹介したレシピを試してみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

難しい火加減の調整は不要!炊飯器で簡単に作れる「新玉ねぎの肉詰め煮」のレシピをご紹介します。とろける新玉の食感と、やさしい甘み、ジューシーな肉汁にほっぺたが落ちそう!今しか食べられない、旬の食材をまるごと味わ…

レシピ まとめ

山椒は、いろいろなお料理に使われてきた日本の伝統的な調味料です。しかし、和食や焼きものだけではなく、さまざまな食材ととても相性がいいのです。今回は、山椒の実や山椒粉を使ったお料理のレシピに加え、保存方法なども…

プリン マフィン レシピ

今、インスタグラムなどで話題になっている「プリンマフィン」をご存じでしょうか?プリンがあれば誰でも簡単にできちゃうお手軽なおやつなんです。今回はそんな「プリンマフィン」の作り方や、アレンジレシピを紹介いたしま…

レシピ きのこ まとめ

鍋物やおかずに活用できる「えのき茸」。今回は、自家製なめたけの作り方や、なめたけを使った時短レシピ、旨味たっぷりなえのき茸の人気レシピ22選に加えて、便利で簡単な「えのき氷」の作り方も紹介します。余すことなく…

レシピ アレンジレシピ まとめ

淡白で繊細、美味といわれる低脂肪のヒラメ。刺し身や寿司、煮付けなどで知られているヒラメは、フランス料理でも多く用いられている魚です。今回は、そんな透き通るような白さを持つヒラメを、さらにおいしく食べられるレシ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ グラタン まとめ

フルーツ大好きだけど冷えが気になる…そんなあなたにおすすめのフルーツグラタンレシピをご紹介します。甘酸っぱくて幸せな香りに包まれる至極のひと時♪めんどくさがりな人にも簡単に作れるレシピから、本格…

まとめ

アメブロやレシピブログで人気の「るぅ」さんのおかずのレシピを8選しました。手に入りにくい食材などを使わず、豪華に見えるアイデアが素晴らしいんです♡

大根 レシピ まとめ

よく飲食店でみるちょこんと食べ物の上にのっかった「もみじおろし」。これがまたいいお仕事をしますよね♪食をかきたてます!!暑い夏はもみじおろしを使って色々な料理にチャレンジしてさっぱりと食事しませんか?

レシピ まとめ

ホームパーティーのメニューって、何を作ったら良いのかと、意外と悩む方が多いんだそうです。そこで、ここではそんなホームパーティーにおすすめのレシピの中でも、梅雨の時期に最適なレシピをいくつかまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

サラダ おつまみ レシピ まとめ

美味しいお酒もできればヘルシーに楽しみたい!それにはおつまみ選びも大きなポイント。お肉やチーズなど脂っこいものにかたよりがちですが、サラダなら安心♪ついついお酒がすすんじゃうおつまみサラダのレシピをご紹介♪

お弁当 レシピ まとめ

お弁当は彩りよくおいしく作りたい!だけど朝は何かと忙しいから手間ひまかけられない...そんな時作り置きしておいたおかずを詰めたりしてお弁当が作れればベストですね!今回は時短弁当のおすすめレシピを集めてご紹介し…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...