ローディング中

Loading...

通常、21時以降の食事は太るから…と避ける方が多いと思うんですが、人気ブロガー「おおたわ歩美」さんのレシピなら、そんな心配も無用です♡働く女子のための、簡単で美味しいレシピ考案してくださっているので、その中からいくつかご紹介します。

21時以降に食べる=太る、ではない♡

仕事で帰りが遅くなっちゃった。こんな時間に食べたら太っちゃうから夕食は抜いちゃおう…そんな方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介するレシピをお試しください!夜遅くに食べても太らないレシピをご紹介します。

1、【ジャコと生姜のふりかけ】

ごま油をひいたフライパンにちりめんじゃこを入れ、カリカリになるまで炒めます。生姜を加えてさっと炒め、みりん・醤油を加えて軽くいためたら、火を止めてネギを載せたら完成です♡生姜は冷え予防にもなるので、ぜひ食べてくださいね。

2、【タラと白菜の豆乳酒粕煮】

小さめの鍋に白菜を詰め、タラを入れてお酒をふりかけたら、蓋をして蒸し煮にします。豆乳・酒粕・味噌を加え、白菜がしんなりするまで煮て、柚子こしょうをかけて召し上がりましょう♡

3、【ちぢみほうれん草と豚肉のシンプル生姜炒め】

普通のほうれん草と比べ、栄養価の高い「ちぢみほうれん草」を使います。縮みほうれん草はざく切り、豚肉は食べやすい大きさにし、生姜はすりおろしておきましょう。フライパンに油をひき、豚肉と生姜を炒めた後、ほうれん草を加えてよく炒め、塩とブラックペッパーで味をつけたら出来上がりです♪

4、【里芋とアボカドのマヨサラダ】

里芋・アボカドに共通しているのは食物繊維が豊富なこと。腸が綺麗になると、お肌も綺麗になるといわれているので、夜のサラダはこれで決まりですね!切った里芋を電子レンジで加熱した後スプーンなどでつぶし、アボカド・コーン・マヨネーズ・塩こしょうと混ぜ合わせたらできあがりです♪

5、【大根と生姜のみぞれ味噌汁】

大根と生姜は皮ごとすりおろします。煮立てただし汁に、大根と生姜を加え、一煮たちしたら、ネギとわかめを加え、味噌をといたら出来上がりです♡

6、【納豆と小松菜の黒米チャーハン】

納豆は漬けダレと混ぜておきましょう。フライパンに油をひき、小松菜の茎→葉と長ネギ→納豆→黒米の順に入れ、炒めます。醤油を加えて味付けしたら完成です♪レシピに使っている黒米には、身体を温めてくれる効果があるそうです♡

7、【さつまいもとコーンのお味噌汁】

鍋にだし汁とさつまいもを入れて煮立て、さつまいもが柔らかくなったらしめじを加えます。しめじに火が通ったらコーンを加え、味噌を溶いたら完成です♡具沢山なので、おかずとしても食べられそうですね♪

8、【蒸し里芋とにんじんのハチミツ味噌和え】

蒸し器に切った里芋とニンジンを入れて約10分蒸します。里芋の皮を剥き、ニンジンと一緒にボウルに入れ、蜂蜜と味噌を混ぜたものと合えたらできあがりです♪蒸しただけでは食べにくい野菜も、蜂蜜味噌で合えることで美味しくなります♡

9、【じゃがいもの洋風お焼き】

じゃがいもをすりおろし、塩と混ぜ合わせます。オリーブオイルをひいたフライパンに、すりおろしたじゃがいもを薄く伸ばし、両面をこんがり焼いたら粉チーズとみじん切りにしたパセリを載せたら出来上がりです♪

美味しくてヘルシーなレシピでした♡

身体に良くてヘルシーな食材を使った、おおたわ歩美さんのレシピをご紹介しました。こちらのレシピなら、遅い夕食・夜食に食べても大丈夫♡今まで夕食を抜いていたあなたも、今日からはぜひご紹介したレシピを試してみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、卵黄を劇的においしくする漬けワザをご紹介!漬けるだけでいいので手間なしカンタン!料理が苦手なあなたや面倒くさがりなあなたでも、あっという間に作れちゃいますよ!

まとめ

コーヒーと輸入食品で大人気のカルディですが、チョコレートも豊富なアイテムを取り扱っています。海外製品だけに味わったことがない商品もあり、どれを選んだらよいか迷いますね。季節商品や限定商品も含めて、カルディのチ…

みかん ケーキ レシピ フルーツ スイーツ

こたつのお供であり、冬のフルーツといえばのみかん。今回ご紹介するのは、そんなみかんを大胆に使って作る「みかんケーキ」のレシピです。みかんそのものの味を丸ごと味わうことができるので、みかん好きを自認するならこれ…

まとめ チョコレート フランス ベルギー

人気番組『マツコの知らない世界』で、楠田枝里子さんが登場し、この冬おすすめのチョコレートを紹介してくれました。フランスの新星ショコラティエや、フランスでも認められている日本人ショコラティエのチョコレートも♩バ…

レシピ

手軽にお菓子を作りたい時、頼りになるベーキングパウダー。でも、あいにくストックがなく、他のもので代用できないか考えたことはありませんか?実は、重曹やドライイーストで代用できます。それぞれにあったレシピも紹介す…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ グラタン まとめ

フルーツ大好きだけど冷えが気になる…そんなあなたにおすすめのフルーツグラタンレシピをご紹介します。甘酸っぱくて幸せな香りに包まれる至極のひと時♪めんどくさがりな人にも簡単に作れるレシピから、本格…

まとめ

アメブロやレシピブログで人気の「るぅ」さんのおかずのレシピを8選しました。手に入りにくい食材などを使わず、豪華に見えるアイデアが素晴らしいんです♡

大根 レシピ まとめ

よく飲食店でみるちょこんと食べ物の上にのっかった「もみじおろし」。これがまたいいお仕事をしますよね♪食をかきたてます!!暑い夏はもみじおろしを使って色々な料理にチャレンジしてさっぱりと食事しませんか?

レシピ まとめ

ホームパーティーのメニューって、何を作ったら良いのかと、意外と悩む方が多いんだそうです。そこで、ここではそんなホームパーティーにおすすめのレシピの中でも、梅雨の時期に最適なレシピをいくつかまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

カカオ豆をくだいてフレーク状にしたカカオニブは、美容・栄養成分の宝庫。チョコレートのような甘い香りを楽しめつつ、バターや砂糖などの添加物がないので、ダイエット中でも安心して食べられます。今回は、効果・効能やア…

鎌倉 かき氷 スイーツ まとめ

あじさいの名所や大仏、江ノ島海岸など、鎌倉周辺には気持ちのいい散策スポットがたくさん。暑い時期には眺めの良い場所で食べるかき氷はいかがでしょうか。昔ながらのお店からおしゃれなカフェまで、鎌倉周辺でおいしいかき…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...