ローディング中

Loading...

通常、21時以降の食事は太るから…と避ける方が多いと思うんですが、人気ブロガー「おおたわ歩美」さんのレシピなら、そんな心配も無用です♡働く女子のための、簡単で美味しいレシピ考案してくださっているので、その中からいくつかご紹介します。

21時以降に食べる=太る、ではない♡

仕事で帰りが遅くなっちゃった。こんな時間に食べたら太っちゃうから夕食は抜いちゃおう…そんな方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介するレシピをお試しください!夜遅くに食べても太らないレシピをご紹介します。

1、【ジャコと生姜のふりかけ】

ごま油をひいたフライパンにちりめんじゃこを入れ、カリカリになるまで炒めます。生姜を加えてさっと炒め、みりん・醤油を加えて軽くいためたら、火を止めてネギを載せたら完成です♡生姜は冷え予防にもなるので、ぜひ食べてくださいね。

2、【タラと白菜の豆乳酒粕煮】

小さめの鍋に白菜を詰め、タラを入れてお酒をふりかけたら、蓋をして蒸し煮にします。豆乳・酒粕・味噌を加え、白菜がしんなりするまで煮て、柚子こしょうをかけて召し上がりましょう♡

3、【ちぢみほうれん草と豚肉のシンプル生姜炒め】

普通のほうれん草と比べ、栄養価の高い「ちぢみほうれん草」を使います。縮みほうれん草はざく切り、豚肉は食べやすい大きさにし、生姜はすりおろしておきましょう。フライパンに油をひき、豚肉と生姜を炒めた後、ほうれん草を加えてよく炒め、塩とブラックペッパーで味をつけたら出来上がりです♪

4、【里芋とアボカドのマヨサラダ】

里芋・アボカドに共通しているのは食物繊維が豊富なこと。腸が綺麗になると、お肌も綺麗になるといわれているので、夜のサラダはこれで決まりですね!切った里芋を電子レンジで加熱した後スプーンなどでつぶし、アボカド・コーン・マヨネーズ・塩こしょうと混ぜ合わせたらできあがりです♪

5、【大根と生姜のみぞれ味噌汁】

大根と生姜は皮ごとすりおろします。煮立てただし汁に、大根と生姜を加え、一煮たちしたら、ネギとわかめを加え、味噌をといたら出来上がりです♡

6、【納豆と小松菜の黒米チャーハン】

納豆は漬けダレと混ぜておきましょう。フライパンに油をひき、小松菜の茎→葉と長ネギ→納豆→黒米の順に入れ、炒めます。醤油を加えて味付けしたら完成です♪レシピに使っている黒米には、身体を温めてくれる効果があるそうです♡

7、【さつまいもとコーンのお味噌汁】

鍋にだし汁とさつまいもを入れて煮立て、さつまいもが柔らかくなったらしめじを加えます。しめじに火が通ったらコーンを加え、味噌を溶いたら完成です♡具沢山なので、おかずとしても食べられそうですね♪

8、【蒸し里芋とにんじんのハチミツ味噌和え】

蒸し器に切った里芋とニンジンを入れて約10分蒸します。里芋の皮を剥き、ニンジンと一緒にボウルに入れ、蜂蜜と味噌を混ぜたものと合えたらできあがりです♪蒸しただけでは食べにくい野菜も、蜂蜜味噌で合えることで美味しくなります♡

9、【じゃがいもの洋風お焼き】

じゃがいもをすりおろし、塩と混ぜ合わせます。オリーブオイルをひいたフライパンに、すりおろしたじゃがいもを薄く伸ばし、両面をこんがり焼いたら粉チーズとみじん切りにしたパセリを載せたら出来上がりです♪

美味しくてヘルシーなレシピでした♡

身体に良くてヘルシーな食材を使った、おおたわ歩美さんのレシピをご紹介しました。こちらのレシピなら、遅い夕食・夜食に食べても大丈夫♡今まで夕食を抜いていたあなたも、今日からはぜひご紹介したレシピを試してみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

サラダにもおいしい玉ねぎですが、そのままじゃ辛くて食べれなかったりしませんか?玉ねぎの辛味抜きのおすすめの方法をご紹介します。生の玉ねぎの辛味を上手に抜けば、サラダの他、マリネや和え物もおいしく作れます。時短…

ドリア レシピ まとめ

子供から大人まで人気のドリア。どんな付け合わせを加えると、バランスのいい献立になるでしょうか。今回は、サラダやスープ、魚料理など、主菜から副菜までレシピ付きでまとめてご紹介します。ひと品足りないな、と思ったら…

トースト レシピ

いま、インスタグラムを中心に話題になっている「#柄トースト」をご存知でしょうか。食パンにジャムやクリームなどを使ってフルーツやお料理の柄を描くトーストアートなんです。今回は、そんなキュートな「柄トースト」の作…

フルーツ まとめ

からだに良いドライフルーツ、買うとなかなか高くつきますよね。自宅での作り方を覚えて手作りしてみませんか?今回は、ドライフルーツの作り方をお伝えします。オーブンや電子レンジ、天日干しなど、シーンに合わせてお伝え…

サラダ レシピ まとめ

焼肉屋さんで定番メニューといえばチョレギサラダ!肉料理の付け合わせにぴったり、野菜がたっぷり食べられるのが魅力ですね。ところでチョレギサラダってどういう意味?今回はチョレギサラダのドレッシングやさまざまな人気…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

フルーツ グラタン まとめ

フルーツ大好きだけど冷えが気になる…そんなあなたにおすすめのフルーツグラタンレシピをご紹介します。甘酸っぱくて幸せな香りに包まれる至極のひと時♪めんどくさがりな人にも簡単に作れるレシピから、本格…

まとめ

アメブロやレシピブログで人気の「るぅ」さんのおかずのレシピを8選しました。手に入りにくい食材などを使わず、豪華に見えるアイデアが素晴らしいんです♡

大根 レシピ まとめ

よく飲食店でみるちょこんと食べ物の上にのっかった「もみじおろし」。これがまたいいお仕事をしますよね♪食をかきたてます!!暑い夏はもみじおろしを使って色々な料理にチャレンジしてさっぱりと食事しませんか?

レシピ まとめ

ホームパーティーのメニューって、何を作ったら良いのかと、意外と悩む方が多いんだそうです。そこで、ここではそんなホームパーティーにおすすめのレシピの中でも、梅雨の時期に最適なレシピをいくつかまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

お菓子 ビスケット

今年になって復活したギンビスの「ドーナツビスケット」。サクサク食感のかわいいドーナツ型のビスケットは見た目だけではなく、その味も大満足できるような仕上がりになっています。コロンとした食べやすいひとくちサイズの…

レシピ まとめ

日毎に薄ら寒くなってきました。夕方すぎの寒い風に当たると、恋しくなるのがお鍋…ですよねー。というわけで今回は豆乳鍋のレシピを厳選ご紹介!寒い夜はバリエーション豊かな豆乳鍋でまろやかホクホクな晩御…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...