ローディング中

Loading...

テレビ番組「ヒルナンデス!」で紹介されてかわいすぎいる!と話題になっている三軒茶屋にある『ぱんやのパングワン』のペンギンパン。人気すぎて、週末には売り切れてしまうこともしばしば…。今回はそんな大人気商品をご紹介します♫

可愛すぎるパン見つけた!

先日、『ヒルナンデス!』でも取り上げられて、今話題になっているのがこの「パングワン」(120円)。
ペンギンの形をしたと〜っても可愛いクリームパンなんです♡

Twitterでも早速話題に!

みんな興味深々のようですね!

パングワンはどこで買えるの?

東京・三軒茶屋駅から徒歩1分ほどの場所にある「ぱんやのパングワン」。
ここはもともと、三茶で100年以上も続く長い歴史のあるパン屋「精養堂」がリニューアルしてできたお店。

カフェが併設されているので、店内で食べることもできたり、ランチメニューなんかもあるんですよ♫
パングワンというのは、フランス語でペンギンを意味するそう。
店内にはあちこちにペンギンがいっぱいいて、ペンギン好きにはたまりません♡
スタンダードなパングワンの中には、たっぷりのカスタードクリームが☆
甘さ控えめなので、とっても食べやすい。

実は、このパングワン、作るのにとっても手間がかかるため1日最大150個ほどしか作れないんだとか。
人気商品なので、週末は夕方などには売り切れてしまった!なんてこともしばしば。
期間限定で色々な種類が出るところも楽しいですね♫
カラフルなのも可愛いくて、食べるのがもったいない♡

ちなみに…

ここのお店の人気商品はペンギンパンだけではないんです!
昔ながらの焼きそばパン屋や、店内で食べられるランチプレートも大人気♡
100年以上も続く老舗の味を堪能できます☆
こんな可愛いパンを買いに是非訪れてみてはかがでしょうか?
お土産にしても喜ばれること間違いなしだと思います♡

店舗情報

住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-36-15
電話番号:03-3421-0615
営業時間:7:30〜19:00
ランチタイム11:00〜15:00
定休日:月曜、第2火曜
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13122793/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ローソンから発売された「ぷるるん水ゼリー」が、「入手困難なあるスイーツに似ている」と話題になっています!透き通った美しい見た目は、山梨県でしか食べられない金精軒の「水信玄餅」と瓜二つ。気になる味わいをご紹介♩

じゃがいも レシピ

玉ねぎを電子レンジ5分で調理するねとめしが「絶品」とツイッターで話題になっています!使う材料は、玉ねぎ、コンソメやバター、ポン酢、黒胡椒のたった5種類。本当に簡単に絶品ねとめしが作れるのか、作り方やアレンジな…

ビュッフェ

レストラン「VINO BUONO(ヴィーノボーノ)」と「青山セントグレース大聖堂」がコラボしたデザートブッフェ『アリスのスイートティーパーティー』が開催!見た目にもインスタジェニックなデザートと軽食が楽しめま…

東京 東京駅 お土産 スイーツ

東京駅の京葉線へと向かう通路の途中に位置する商業スポット・京葉ストリート。そちらで売っているスイーツたちは、手土産だけでなく、おやつや自分へのご褒美などにもオススメです!今回は、若い女性に食べてもらいたいお土…

佐賀 プリン スイーツ

最近Twitterで盛り上がり、メディアも注目しはじめている佐賀県の名物「人妻プリン」をご存知ですか?どこか艶っぽさを感じさせるネーミングがウケているだけでなく、その味わいも絶品だとか!今回は、気になるその詳…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

焼肉 鉄板焼き まとめ

東京にあるおいしい焼肉屋さん21選を予算別にご紹介します。安くておいしいコスパ抜群のお店から、デートでも使える高級店まで、さまざまなシーンで利用できるおすすめのお店を集めました。焼肉屋さん選びに迷ったらぜひ参…

パン パン屋 まとめ

東京南部から横浜近郊でハード系パンが美味しいパン屋さんを実際に食べてみた感想で厳選してまとめてみました。妙蓮寺 ブーランジェリー14区を新しく追加。ここのパン屋さんも美味しいですよ。

東小金井 お好み焼き 鉄板焼き まとめ

先日「王様のブランチ」でも紹介された東小金井にあるお好み焼き店「六甲山」はあのイタリア・セリエAで活躍中の長友佑都選手も海外移籍前によく通ってたという名店。中でも長友選手はいつも「ミックス焼き」を頼んでいたと…

専門店 パイ まとめ

ミートパイはオーストラリアの国民食。日本ではなかなか見かけませんが、ミートパイ専門店があるんです。今回は、東京を始めとして、全国にあるミートパイ専門店をまとめています。一度たべたら夢中になる人も多いというミー…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

まとめ 鎌倉 テイクアウト お弁当

暖かくなって、外へ出るのが気持ちのいい季節になってきました。これから鎌倉へいく予定のあるという人。お散歩しながら海辺に出て、お外でランチなんていかがでしょうか?オススメのテイクアウトも可能なデリを紹介します。…

専門店

毎日食事のたびに使う「お箸」。みなさん、どんなものを使っていますか?長さや、手に持った感じ。口に入れる部分など、すべてが自分にフィットしていますか?銀座「夏野」に行けば、きっと自分にあった一膳に出会えますよ。

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...

ページTOPに戻る