ローディング中

Loading...

一度タイミングを逃してしまうとなかなか捨てられない空き缶...。この記事では缶を塗装、包装紙で巻く、他の素材と組み合わせるなどの一工夫で素敵なインテリアグッズに変える方法を一気に50アイデアご紹介します♡

いらない缶のストックありませんか?

もしあなたがいらない缶をお持ちであればそれはDIYの材料!アイデア集50選をどーん!とご紹介しちゃいます♡

1.ゴールド系花瓶

いらない缶をゴールド系のスプレーで塗装すれば高級感が♡

2.輸入缶の花瓶

オシャレな輸入缶はそのまま使ってOK!

3.壁紙巻き花瓶

壁紙に使用するシートを缶に巻きましょう。デザイン性がありますね!

4.ペイント花瓶

可愛らしいベビーピンクやホワイトカラーは相性抜群♡

5.ペイントブリキ缶花瓶

ブリキ缶をお持ちなら、そちらにペイントを。独特な質感を楽しめます。

6.段々花瓶

ペイントした缶を3つ以上用意し、中央に棒を指し固定させましょう。高さのある花瓶のできあがり!

7.ブリキ缶花瓶

ブリキ缶はそのままで十分存在感があるので、パッケージを綺麗に取りそのまま使いましょう♪

8.ブリキ缶プランター

同じタイプのブリキ缶がたくさん手元にある場合プランターとして使用できます。統一感がありますね!

9.壁掛けプランター

場所をとらずにたくさんの植物を飾りたい時には壁掛けプランター。ブリキを使えば雰囲気がでますね!

10.グリッシーニ入れ

長細いグリッシーニを入れる容器にもペイント缶は最適!カラフルな紙を巻いて食卓に並べましょう♡

11.フルーツ台

缶+お皿2枚を組み合わせるとフルーツ台に!カラフルなフルーツを飾るだけでもお部屋が華やぎますよね!

12.カップケーキスタンド

缶をウッディ調の紙で巻き、カットした木と組み合わせると、カップケーキのスタンドに!パーティーテーブルの中央にぜひ飾りたいですね♡

13.キャンドル入れ

缶を塗装してキャンドル入れとして使用しましょう。缶に穴を開けて数字などのデザインを入れるとより本格的ですね。隙間から光がこぼれて雰囲気抜群です♪

14.ブレッドスティック入れ

スティックブレッドを入れる容器。より本格的に見せるためクラッシックなデザインの紙を巻きましょう。そのままテーブルコーディネートに使えますね!

15.ランプシェイド

アルミ缶をデザインに合わせてカットし、ペイントすると小さいライトのランプシェイドに!缶の質感がランプシェイドに合っていますね。

16.吊り下げランプシェイド

大きめの缶が手元にある場合には吊り下げ型ライトのランプシェイドに変身させちゃいましょう!お部屋のインテリアとしても◎。

17.壁掛けランプシェイド

壁に取り付けタイプのランプのランプシェイドにも缶が使えます!底2面+横に穴を開けて光が漏れるようにすると◎。

18.ガーデンランプシェイド

お庭に設置するランプにも缶で作ったランプシェイドを付けると雰囲気が出ますね。

19.缶ジャック・オ・ランタン

ハロウィンの際に飾る定番装飾品かぼちゃで作るジャック・オ・ランタンですが、缶で作るのはいかがですか?

20.缶かぼちゃキャンドル入れ

こちらもハロウィンに。お外にお出掛けする時のランタンの代わりに使えますね。

21.吊り型イルミネーションシェイド

夜テラスでご飯やパーティーをする時の装飾品としていかがですか?

22.布型キャンドル入れ

缶の素材がインテリアに合わない場合は、お気に入りの布でくるんでしまいましょう。素敵なキャンドル入れに♪

23.ペンスタンド

シンプルにペン入れとしても使用できますね。コルクタイプの包装紙を使うとまるでコルク型のペン入れに。

24.壁掛けペンスタンド(1)

壁に板を立てかけそこに缶を固定させましょう。文具別ラベルを付ければ収納としても便利になりますね。

25.壁掛けペンスタンド(2)

26.缶キャビン

戸棚の仕切りとしても缶は優秀選手!手紙の分類にも使えますね。

27.壁付け缶キャビン

壁に設置すれば色々な小物を入れる棚代わりになりますね。毛糸のように絡まらないようキレイにしまっておきたいものに便利。

28.戸棚仕切り

そのままで戸棚内の仕切りに使って頂いても良いのですが、カットして輪にすると背の低い棚の中でも使えます。

29.服収納

大きめの缶は服の収納にしましょう。特にスカーフなどどこにしまったおいてのか分からない!というアイテムに便利♪

30.吊り型収納

缶にアルミの線を通せば壁の吊り金具に掛けることができるので、ちょっとしたアイテムの収納になります。

31.ファブリックデコペンスタンド

缶に布を巻いてデコレーションすればちょっと豪華なペンスタンドに♪

32.3段ペンスタンド

ヴィンテージテイストの缶を使用し、3段式のペンスタンドを作りましょう。

33.キッチン用品ホルダー

壁に板を設置し缶を固定すればキッチン用品ホルダーの完成!

34.ワインラック

缶を組み合わせればワインラックとしても使えます。

35.プラスチック袋入れ

取っておくにはかさばるプラスチック袋も収納しちゃいましょう!

36.モザイクデザインスタンド

缶に粘土を貼り付けタイルを貼っていきましょう。様々な用途に使えるスタンドの完成♪

37.壁飾り

デザイン性の高い輸入缶スープの空き缶は並べると統一感があってキレイです。アート風に並べて使いましょう。

38.編み物アイテム

セーターの袖など筒状に編みたい時に使うと便利です。

39.缶リース

いつもは植物で作るリースも缶で作ると違う雰囲気を楽しめますね。

40.ドアハンガー

ドアハンガーとしてドアのぶに花を入れた缶を飾りましょう♪

41.バードフィーダー

庭に遊びに来る鳥のエサ入れにも使えます♡

42.風鈴(1)

手作り風鈴の素材としても使えます。組み合わせによって音色が変わるので、オリジナル風鈴を作れますね!

43.風鈴(2)

風鈴にさらにデザイン性を持たせても良いですね!

44.缶で作るトーテムポール

お庭の飾りとして手作りトーテムポールはいかがですか?

45.缶ロボットアート

トーテムポールと同じように缶でロボットを作りましょう。小さな男の子に喜ばれるアート!?

46.貯金箱

プラスチック板などで蓋を付ければより本格的な貯金箱に!

47.ギフト用ラッピング

ラッピングしてプレゼントの容器としても使えますね。

48.招待状入れ

パーティーの招待状入れとしても使用できます。ウェディングならば自動車に括りつける缶として最後に使用できますね。

49.製菓用型ぬき

市販の型抜きにない大きさに生地を抜きたい時、型ぬきとして使用できるので便利です。

50.ランチ缶

ランチパーティーの時にサーブするための容器として使えます。お名前を書いて席に置けば席札としても使用できますね。

缶は貴重なインテリアグッズの素材

空き缶の使用方法50選はいかがでしたか?お気に入りのものを見つけたらぜひ試してくださいね♪
こちらの記事を参考にさせて頂きました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

香取慎吾さんがMCの『スマステーション』で、大手100均、ダイソー・キャンドゥ・セリアの便利なグッズが紹介されました。毎日の家事に役立つこと間違いなしの選りすぐりの商品ばかりですよ。人気のひみつ、使い方などお…

おしゃれ

セリアで販売中のクッキングシート。実は、お料理に使うだけではなくいろんなものにリメイクできると評判なんです。無地でシンプルなものから柄ものまで、用途によって種類もいろいろ。今回は、そのクッキングシートを使った…

100均のアイテムを使って作る、タイルコースターが人気です。タイルコースターを手作りするためのキットを販売しているところもありますし、記事内では簡単な作り方もご紹介していますよ。食卓に彩りを添えたいあなた、必…

みなさん、「ハトメパンチ」を使ったことはありますか?タグなどに穴をあけてチェーンなどを通せるようにするグッズなのですが、100均で販売されており、とても手軽に試せるんです。今回は、ハトメパンチの使い方や活用D…

お部屋の収納ってすごく難しいですよね。丁度いい仕切りがなくてごちゃごちゃしてしまったり、美しく収納できなかったり。そんなときに活用してほしいのがセリアのポリ袋ストッカー(キッチン消耗品収納ケース)!これを使え…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

ネット上には、プレゼントにピッタリのかわいいキャンディタグが無料で沢山配信されています。そこで、中から厳選して「10」個ご紹介しますので是非ご覧ください!誕生日やクリスマスはもちろん、バレンタインのメッセー…

まとめ

そろそろ歓迎会の時期がやってきますね!ついつい飲みすぎて、新年度早々二日酔いになっちゃった…なんてことにならないように、今回は二日酔いの対策方法と対策グッツをご紹介します♫社会人になったならきち…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ まとめ お弁当

レシピブログのユーザーであるkotoriさんの「男子中学生弁当」。ガッツリだけどとってもキレイな盛り付けが参考になります。今回は、kotoriさんの「男子中学生弁当」のお弁当のアイデアをまとめました。

レシピ 豚肉

ジューシーな豚のショウガ焼きは、アツアツの白ご飯と相性ピッタリ。玉ねぎの旨味が加わって、食欲がない時でもついつい食べられてしまう一品。濃い味がお好きな方は、少し長めに豚肉と玉ねぎを煮詰めてください。

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。