ローディング中

Loading...

バレンタインデーに渡したのが本命チョコでも義理チョコでも、期待してしまうのが男性からの「お返し」でしょう。ホワイトデーのお返しの定番と言えばマシュマロです。なんと嬉しいことにマシュマロには様々な健康効果があるとか!さっそく解説します♪

ホワイトデーのお返しは?

皆さん、バレンタインデーに、誰かにチョコレートをプレゼントしましたか?本命チョコでも義理チョコでも期待してしまうのが男性からの「お返し」でしょう。そのお返しの定番と言えばマシュマロです。

ホワイトデーのマシュマロの意味

ホワイトデーには様々な説があり、お返しするプレゼントの内容に意味があるとも言われています。マシュマロのお返しに関してもいくつか説があり、「あなたの愛を純白で包みます」という意味があるという一方で、溶けてなくなるからよくない意味があるという話もあり、マシュマロ=「あなたが嫌い」という意味があるという話も…。結局いろいろあるので、人それぞれというしかないのでしょうか…?
なんと嬉しいことにマシュマロには様々な健康効果があるとか!さっそく解説したいと思います。

のどの痛みに!

マシュマロの中に含まれるゼラチンという成分が、腫れて炎症を起こした喉を柔らかく覆うため、喉の痛みにはマシュマロが良いのです。

出典: woman.mynavi.jp

マシュマロの中に多く含まれるゼラチンには、炎症を抑える効果があるそうで、のどの痛みを緩和させてくれるとか!のどに違和感を感じるときはマシュマロを3、4つほど食べてみましょう。なんと西洋ではお医者さんもこのマシュマロ効果にお墨付きをしているほどだとか!

昔は薬用だった?

古代エジプトではなんと、マシュマロの起源とも言われている植物の根をすりつぶしてから蜂蜜などと一緒にして甘く味付けし、のど薬として用いていたとか!

美容効果も!

マシュマロは美肌にはかかせない、コラーゲンたっぷりのゼラチンが豊富で10個程度食べることで一日に必要なコラーゲンが簡単に摂れて、美肌効果が期待できる

出典: www.t-asa.com

マシュマロは食べると小腸でゼラチンが分解されて、小さなコラーゲンになります。それが体内に摂取されていき、一日に必要なコラーゲンが簡単にとれるそうです。マシュマロに含まれるゼラチンの92%が肌に良いとされているコラーゲンともいわれ、非常に優秀なお菓子だとか。

他にも嬉しい効果が♪

マシュマロは美肌、美容効果だけではなく、バストアップや、関節痛、身長が伸びる、薄毛や白髪、便秘にまで効果があるといわれているすごいお菓子

出典: www.t-asa.com

マシュマロには女性に嬉しい効果がいっぱい!ホワイトデーのお返しが楽しみになってきたのではないでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お菓子

日本でのオレオ開始発売30周年を記念して「オレオ クリスピーティラミス」「同 バニラムース」が2017年3月6日(月)に発売されました。商品名にある通り、クリスピーで軽やかな食感を楽しめるんだとか。実食レビュ…

カステラ スイーツ お菓子

昔懐かしいパインアメのパッケージに思わず目をとめたら、中身はカステラ!そんなユニークなコラボスイーツが話題になっています。長い間、幅広い世代に愛されてきたパインアメのカステラバージョンって、どんな味なんでしょ…

お菓子

コラボチョコでいつも話題をふりまくチロルチョコから、また新製品が発売されています。それは、ダイソー限定で販売されている「瀬戸内レモンケーキ」。レトロなパッケージからはちょっと味の想像ができない不思議なコラボで…

タルト スモア マシュマロ スイーツ 羽田空港

空港内のギフトショップ「ANA FESTA」(羽田・成田空港限定)に『焼マシュマロ・タルト スモア』が新登場。アメリカで大人気の「スモア」はふわふわとろとろの新食感スイーツ!東京のお土産にピッタリですよ♩

チョコレート お菓子

チロルチョコに、あの東京土産の定番「ごまたまご味」がでたのはご存知ですか?パッケージはもちろん、味も本家にそっくり!発売から間もないにもかかわらず、すでにSNSで話題になっているようですよ。購入方法からその魅…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

みなさんは料理名の由来をいくつ知っていますか? 例えば、「ハンバーグ」はドイツのハンブルグで誕生したことに由来していることは案外有名な話。でも、タルタルソースの「タルタル」や、最近日本にも定着してきた「エッグ…

おしゃれ まとめ

スタバで裏メニューがあるということはとても有名ですがイマイチわからない人も多いのでは?そんな人のために「スタバの裏メニュー」をまとめました。これであなたもスタバ通!ぜひお気にいりのメニューを見つけてください!…

まとめ

「セロトニン」という物質の名前を聞いたことありますか?実は、この物質は体内で作ることができないため食べ物から摂取しなければならない、身体にとってとっても重要なものなんです!精神状態も左右するものなので、しっか…

アメリカ まとめ

そのネーミングからか、アメリカオリジナルだと思っていた代表的な食べ物が、実はアメリカ人の発明ではなかった....そんな食べ物9選を紹介します。あなたは幾つご存知でしたか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

じゃがいも グラタン アメリカ レシピ まとめ

「スカラップドポテト」は、大皿料理でアメリカのパーティーメニューともいえるものです。手軽にできるじゃがいものグラタンなので、今の時期にはぴったりの料理。基本のレシピとアイデアをご紹介しますので是非作ってみてく…

スイーツ まとめ

クリスマスに欠かせないのはお料理とケーキ!でも今年は「ババロア」のバリエーションも仲間に入れてみませんか?色鮮やかでキレイなものや、ケーキのように仕立てたものなど、ババロアは自由度が高いスイーツです。いろんな…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...