ローディング中

Loading...

冷凍庫はいつも食料品でいっぱいになりがちですよね。そんなときこそオススメしたい冷凍庫活用法があります。ぜひ一度ご家庭の冷蔵庫を見直してみてくださいね。

すっきり収納!冷凍庫活用術

①箱に入っているものはすべて取り出して収納する

冷凍庫の中で意外とスペースを取っているのが箱詰めにされたアイスクリームや冷凍食品です。それぞれ個装包装されていることが多いので、思い切って箱から出して収納すればスペースを作ることができます。

②使わない製氷皿を処分する

あなたは♡柄や☆柄の製氷皿などを沢山集めていませんか?実は製氷皿は意外と冷凍庫の中でスペースを必要としているのです。本当に必要な分だけを残し、この機会にこれまでなんとなく購入していた製氷皿を処分してしまいましょう。

③使わない保冷剤を処分する

あなたのお家の冷凍庫にはいくつ保冷剤が入っていますか?実は保冷剤が冷凍庫の中でスペースを取っているということはよくあるそうです。傷の手当などに使う保冷剤は凍った豆やミックスベジタブルでも代用できます。必要最低限の保冷剤のみ1~3個残し、あとは思い切って処分しましょう。

④タッパーはすべてジップロックなどのナイロンバッグへ変更する

タッパーにものをつめると、そのまま電子レンジで解凍できて便利ですが、その分冷凍庫のスペースを奪います。そんなとき、電子レンジに使えるジップロックなどのチャック付きナイロンバッグに変更すればスペースを省くことができるのでとても便利です。

⑤冷凍庫の点検を欠かさない

買い物に行く前などに冷凍庫の点検を欠かさないようにすると、無駄を省くことができます。また冷凍食品のスペースやアイスクリームのスペースなど分けて、それぞれそのスペースを超える分以上は買わないことを心がけるとより整理整頓された使いやすい冷凍庫になります。

すっきり冷凍庫を効率良く活用しよう!

いかがでしたか。すっきりした冷凍庫は無駄な買い物抑制に効果があるだけでなく、電気代が節約できる可能性も高いです。

ぜひ一度冷凍庫の中身を見直して冷凍庫をもっと活用してみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

コーヒーと輸入食品で大人気のカルディですが、チョコレートも豊富なアイテムを取り扱っています。海外製品だけに味わったことがない商品もあり、どれを選んだらよいか迷いますね。季節商品や限定商品も含めて、カルディのチ…

中華まん 唐揚げ

2016年最後の日にローソンで発売された「からあげクンまん 照り焼きチキン味」、もう食べましたか?中華まんとしては風変わりな見た目ですが、騙されたと思って食べてみて!一度食べたらクセになる、リピート必至な味わ…

まとめ

インテリアやお料理、ファッションなどさまざまなテーマの素敵な写真をピンして楽しめるPinterestが、2017年に流行するであろうトレンドを発表しました。その中からフード&ドリンクに関するトレンドをピックア…

まとめ

有吉反省会がきっかけでちょっとした話題になっている「シャリキン」。聞いたことはありますか?シャリシャリキンキンのことでしょ?と思ってしまった方はNG!飲み会でこれを知らないと恥をかいてしまうかも?どんなものか…

大阪 スイーツ かき氷

HNKの連ドラ『ごちそうさん』で登場した幻の氷菓「焼氷」が大人気!かき氷に火を付けるシーンはとても印象的でしたよね!その「焼氷」が大阪・恵美須東「デンエン(DEN EN)」で味わえるのをご存知でしたか?今回は…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

スタバで裏メニューがあるということはとても有名ですがイマイチわからない人も多いのでは?そんな人のために「スタバの裏メニュー」をまとめました。これであなたもスタバ通!ぜひお気にいりのメニューを見つけてください!…

女子会 合コン まとめ

これからの時期、本当に忘年会や新年会などの飲み会が多いですよね。そしてよくあるのが、ついつい終電を逃してしまった…なんて事態。そんな時に役にたつ対処法を5つあげてみました。是非ピンチの時に参考に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

おにぎり お弁当

お弁当の定番メニューおにぎり。みなさんはラップに包んでいますか?それともアルミホイル?macaroniでリサーチを行ったところ、8割がラップと回答。でも、わずか2割のアルミホイル派の理由を聞いたら、ラップ派は…

レシピ

「落花生」は「ピーナッツ」という名でも親しまれています。年中見かける気もしますが、国産の落花生の旬は9から10月。美容と健康にうれしい栄養素がたっぷり詰まった生の落花生は、甘みがありとても美味!基本の茹で方と…

kita

食べることが大好きなfoodie! 海外の食事情、トレンドについて...