ローディング中

Loading...

冷凍庫はいつも食料品でいっぱいになりがちですよね。そんなときこそオススメしたい冷凍庫活用法があります。ぜひ一度ご家庭の冷蔵庫を見直してみてくださいね。

すっきり収納!冷凍庫活用術

①箱に入っているものはすべて取り出して収納する

冷凍庫の中で意外とスペースを取っているのが箱詰めにされたアイスクリームや冷凍食品です。それぞれ個装包装されていることが多いので、思い切って箱から出して収納すればスペースを作ることができます。

②使わない製氷皿を処分する

あなたは♡柄や☆柄の製氷皿などを沢山集めていませんか?実は製氷皿は意外と冷凍庫の中でスペースを必要としているのです。本当に必要な分だけを残し、この機会にこれまでなんとなく購入していた製氷皿を処分してしまいましょう。

③使わない保冷剤を処分する

あなたのお家の冷凍庫にはいくつ保冷剤が入っていますか?実は保冷剤が冷凍庫の中でスペースを取っているということはよくあるそうです。傷の手当などに使う保冷剤は凍った豆やミックスベジタブルでも代用できます。必要最低限の保冷剤のみ1~3個残し、あとは思い切って処分しましょう。

④タッパーはすべてジップロックなどのナイロンバッグへ変更する

タッパーにものをつめると、そのまま電子レンジで解凍できて便利ですが、その分冷凍庫のスペースを奪います。そんなとき、電子レンジに使えるジップロックなどのチャック付きナイロンバッグに変更すればスペースを省くことができるのでとても便利です。

⑤冷凍庫の点検を欠かさない

買い物に行く前などに冷凍庫の点検を欠かさないようにすると、無駄を省くことができます。また冷凍食品のスペースやアイスクリームのスペースなど分けて、それぞれそのスペースを超える分以上は買わないことを心がけるとより整理整頓された使いやすい冷凍庫になります。

すっきり冷凍庫を効率良く活用しよう!

いかがでしたか。すっきりした冷凍庫は無駄な買い物抑制に効果があるだけでなく、電気代が節約できる可能性も高いです。

ぜひ一度冷凍庫の中身を見直して冷凍庫をもっと活用してみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

いちご

いまSNSを賑わせている話題のねとめしと言えば「いちごウイスキー」。そのおいしさは思わず悲鳴が出るほどとも言われており、ロックはもちろん、カクテルやソーダ割にしてもおいしいそうです。今日は気になる作り方やアレ…

スイーツ 北海道

北海道札幌市にある「ミルク村」をご存知ですか?女子会や飲んだ後の帰りに、ちょっと立ち寄りたくなる大人女子に人気のカフェなんです!今回はその「ミルク村」から、一度食べるとハマるあっと驚く新感覚の絶品スイーツをご…

北海道札幌市の老舗餅菓子店「札幌餅の三好屋」で販売されている「くま最中」。見た目のかわいらしさにファン急増中とのことで、SNSなどでもすっかり話題になっているそうです。食べ方のアレンジ方法や、ほかのおすすめ商…

サンドイッチ 大阪

麻布十番で有名な「天のや」のサンドイッチが、大阪駅直結の商業施設・ルクアイーレにて購入できるようになりました。ふわふわの厚焼き玉子が挟まったメガヒット商品は、オープン初日から行列ができるほどの人気ぶり。今日は…

まとめ バウムクーヘン サンドイッチ スイーツ

羽田空港にあるカフェねんりん家の「バームクーヘンサンドイッチ」が大変話題になっています。バームクーヘンとサンドイッチが奇跡のコラボを果たしたひと品で、飛行機に乗る人しか食べられない激レアメニューとのことですが…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

スタバで裏メニューがあるということはとても有名ですがイマイチわからない人も多いのでは?そんな人のために「スタバの裏メニュー」をまとめました。これであなたもスタバ通!ぜひお気にいりのメニューを見つけてください!…

女子会 合コン まとめ

これからの時期、本当に忘年会や新年会などの飲み会が多いですよね。そしてよくあるのが、ついつい終電を逃してしまった…なんて事態。そんな時に役にたつ対処法を5つあげてみました。是非ピンチの時に参考に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

エスニック シンガポール 中目黒 レシピ 夏野菜

中目黒の人気シンガポール料理店「ファイブスターカフェ」で、お店のような本格的な味わいを楽しめるエスニック風「生姜焼き」の3ステップレシピを教わりました。隠し味にエスニックの調味料を使うことで、味にグッと深みが…

おやつ

寒い冬になると、つい食べたくなる「おしるこ」や「ぜんざい」。でもよくよく考えてみると、どこがどう違うのか分からない、という人も多いのではないでしょうか?身近な食べ物の違いや語源を知ることで、もっと愛着を持てる…

kita

食べることが大好きなfoodie! 海外の食事情、トレンドについて...