ローディング中

Loading...

冷凍庫はいつも食料品でいっぱいになりがちですよね。そんなときこそオススメしたい冷凍庫活用法があります。ぜひ一度ご家庭の冷蔵庫を見直してみてくださいね。

すっきり収納!冷凍庫活用術

①箱に入っているものはすべて取り出して収納する

冷凍庫の中で意外とスペースを取っているのが箱詰めにされたアイスクリームや冷凍食品です。それぞれ個装包装されていることが多いので、思い切って箱から出して収納すればスペースを作ることができます。

②使わない製氷皿を処分する

あなたは♡柄や☆柄の製氷皿などを沢山集めていませんか?実は製氷皿は意外と冷凍庫の中でスペースを必要としているのです。本当に必要な分だけを残し、この機会にこれまでなんとなく購入していた製氷皿を処分してしまいましょう。

③使わない保冷剤を処分する

あなたのお家の冷凍庫にはいくつ保冷剤が入っていますか?実は保冷剤が冷凍庫の中でスペースを取っているということはよくあるそうです。傷の手当などに使う保冷剤は凍った豆やミックスベジタブルでも代用できます。必要最低限の保冷剤のみ1~3個残し、あとは思い切って処分しましょう。

④タッパーはすべてジップロックなどのナイロンバッグへ変更する

タッパーにものをつめると、そのまま電子レンジで解凍できて便利ですが、その分冷凍庫のスペースを奪います。そんなとき、電子レンジに使えるジップロックなどのチャック付きナイロンバッグに変更すればスペースを省くことができるのでとても便利です。

⑤冷凍庫の点検を欠かさない

買い物に行く前などに冷凍庫の点検を欠かさないようにすると、無駄を省くことができます。また冷凍食品のスペースやアイスクリームのスペースなど分けて、それぞれそのスペースを超える分以上は買わないことを心がけるとより整理整頓された使いやすい冷凍庫になります。

すっきり冷凍庫を効率良く活用しよう!

いかがでしたか。すっきりした冷凍庫は無駄な買い物抑制に効果があるだけでなく、電気代が節約できる可能性も高いです。

ぜひ一度冷凍庫の中身を見直して冷凍庫をもっと活用してみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ケーキ スイーツ

世界で話題のスイーツ、ルービックキューブケーキ。人々の想像を超えた芸術作品はやっぱりパリから!見た目だけでなく味にもこだわった最先端のスイーツです!これを目当てにさっそくヨーロッパ旅行の計画をしちゃいましょう♩

チュロス アメリカ スイーツ

カリフォルニアで新たなレインボーフードが誕生しました!今話題のお店「THE LOOP」で食べられるのは、なんともアメリカンな『レインボーチュロス』。待つのが嫌いと言われるアメリカ人も行列を作るほどの大人気スイ…

ロサンゼルス アイスクリーム

ロサンゼルスのダウンタウンにあるお店「リトルダメージ」。いまそこの『ゴスアイスクリーム』が全米のメディアに取り上げられて話題沸騰!漆黒のゴスアイスクリームを求めて連日長蛇の列ができるお店の情報や、人気のゴスア…

アメリカ

アメリカ発の食べられるカップ「ビオデガーカップ」はご存知ですか?そのままバリバリかじってもよし、食べきれなくても土に埋めれば自然に還るそうですよ。一体なにでできているのでしょうか?今回は、素材から販売中のフレ…

アイスクリーム アメリカ スイーツ

カリフォルニアの「カルドロンアイスクリーム」が全米で話題となっています。おいしさはもちろん、フォトジェニックな盛り付けがとってもキュートなんです。もちろん素材にもこだわりお味もお墨付き!早く日本でも食べたいア…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

スタバで裏メニューがあるということはとても有名ですがイマイチわからない人も多いのでは?そんな人のために「スタバの裏メニュー」をまとめました。これであなたもスタバ通!ぜひお気にいりのメニューを見つけてください!…

女子会 合コン まとめ

これからの時期、本当に忘年会や新年会などの飲み会が多いですよね。そしてよくあるのが、ついつい終電を逃してしまった…なんて事態。そんな時に役にたつ対処法を5つあげてみました。是非ピンチの時に参考に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

スイーツ アイスクリーム 神楽坂

海外で話題のアイスの新たなスタイル、スティック状のジェラートが日本にやってきました!神楽坂のジェラート専門店「BUON’AMORE(ブオン・アモーレ)」で食べられます。低カロリーでおいしいというの…

仙台

宮城名物・笹かまぼこの人気メーカー、鐘崎。こちらのミニ笹かま工場を見学に行ってきました−! 同社は2011年3月の東日本大震災の際には地震の影響で一時生産を中止していたものの数カ月後に再開。そんな…

kita

食べることが大好きなfoodie! 海外の食事情、トレンドについて...