ローディング中

Loading...

千駄ケ谷にお店を構える紅茶テイクアウト専門店『モンマスティー』。リラックスしたい時、ミルクたっぷりアイスティはいかがでしょう?ちょっと他とは違う、心に優しいアイスミルクティをテイクアウトして、安らぎの時間を過ごしてみては?

『モンマスティー』とは?

http://macaro-ni.jp/10868

ロンドン コベントガーデン

オーナーが、長年勤めた会社を辞め、ロンドンへ一人旅の途中で出会った「アイスミルクティ」のお店。その場所はコベントガーデンの「モンマス通り」という、どこか懐かしい暖かさを感じる通りでした。お店の名前『モンマスティー』はそこから生まれました。
http://macaro-ni.jp/10868

ロンドン一人旅でクタクタになるまで歩き続けたオーナーの心と体を癒してくれたのが「ティールーム」のアイスミルクティーだった。

http://macaro-ni.jp/10868

ロンドンと言えば紅茶

モンマスティのミルクティは他とはちょっと違う!

ふつうの紅茶専門店のミルクティーに使う茶葉は「アールグレイ」を使用している事が多く、〝香り〟と〝色〟を重視しています。
http://macaro-ni.jp/10868

「モンマスティ」は一味違った味わいです

モンマスティのミルクティは?

① スリランカの茶葉をブレンドしたものを使用
② 〝深い味わい〟と〝程良いバラの香り〟が特徴
③ 濃いめに抽出したものに甘味を加え、独特の渋みを軽減
④ オリジナルブレンドのミルクを使用
これまでとは一味違ったミルクティを「モンマスティ」で味わってみませんか?

モンマスティーをお家で作りませんか?

モンマスティは、茶葉を購入して、ご自宅でゆっくりと味わう事が出来ます!
http://macaro-ni.jp/10868

お店と同じ淹れ方レシピが付いています。

モンマスティーは、有名な料理評論家、山本益博さんに、「日本一のミルクティー」とラジオで絶賛していただいた紅茶です!!

出典: www.monmouth.jp

モンマスティーの美味しい作り方を動画でどうぞ♪
正直、レシピ通り淹れても最初はなかなか難しいかも知れません。それなりの、準備も必要です。またレシピに忠実にやらないとうまくいきません。でも美味しく出来た時の喜びは格別です!
モンマスティには「エバミルク」を使用するとお店と同じ味になるそう・・・「エバミルク」はAmazonでも販売されてます!

『モンマスティ』第1号店 千駄ヶ谷店

http://macaro-ni.jp/10868

オーナーがイメージする「モンマス通り」に似た通りにできた交差点にある小さなお店。千駄ケ谷店

国立競技場のすぐ近くなのが嬉しい♪
http://macaro-ni.jp/10868

アイスウィンナーティーは、これでもかってくらいのクリームの量

モンマスティと一緒にキッシュやマフィンはいかが?モーニングセットやランチセットがお得です♪
http://macaro-ni.jp/10868

カボチャ、ポテトのキッシュ

http://macaro-ni.jp/10868

トマトのキッシュ

http://macaro-ni.jp/10868

ハムカマンベールマフィンとベーコンオニオンマフィン

http://macaro-ni.jp/10868

美味しい紅茶を持って千駄ヶ谷散策はいかが?

■ジャンル: 紅茶専門店
■最寄り駅: 千駄ケ谷駅から323m
■TEL: 03-3478-2357
■住所: 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-21-2
■営業時間:
[月~金] 8:00~22:00
[土] 8:30~20:00
[日・祝] 9:00~:20:00
甘さがあるのにゴクゴク飲めちゃう!コクと香り高いのにプチプライス。そんな「モンマスティ」を是非味わってみて下さい!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ドリンク 六本木

六本木の東京ミッドタウンでは、人気ドリンク、キリン「午後の紅茶」を使用した体験型イベント「午後の紅茶ウインターマジック」を開催!カップルで楽しめるスペースのほか、オリジナルティードリンクが楽しめるコーナーも見…

スイーツ 吉祥寺

カレルチャペックと不思議の国のアリスがコラボレーションしたとびきりかわいい紅茶が新発売します。バレンタインやホワイトデーの贈り物にはもちろん、自分でも欲しくなってしまうほど♩アリスの不思議なティータイムを過ご…

チョコレート ホワイトデー

パパブブレから、女性がもらって嬉しい紅茶とチョコの春スイーツ「アールグレイとミックスベリーロッキーロード」が登場します。ホワイトデーの時期にぴったりな、華やかで可愛らしいスイーツですよ♩自分用に買うのもおすす…

神戸 プリン お土産

「壺プリン」ってなに?と思ったプリン好きの方、ちょっとあせってください。神戸フランツのプリンは、食べた人を必ず虜にするような魔法がかけられているのではないか?と思うほどの高級な味わい。これを食べずしてプリン好…

まとめ おしゃれ

人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』、毎回胸キュンの展開に、ハラハラドキドキしていた方も多いでしょう。そして番組の中で使われていたお弁当箱もすてきでした!「いったいどこのブランドなんだろう…&h…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ベーグル まとめ 東京

表面の独特な歯ざわりがクセになりベーグルにはまっている僕が美味しいベーグルのお店を紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

ジャムの瓶の蓋を開けようと思ったらカチカチで開かない。料理中に調味料の瓶の蓋がカチカチで開かない。かたくて開かなくなった瓶の蓋にイライラさせられたことは、誰にでもあるのではないでしょうか。瓶の蓋が開かなくなる…

クッキー フィナンシェ

無塩バターは、お菓子やパンのレシピで見かけますが、スーパーで品薄なことも多いですよね。他のもので代用したらお菓子はおいしく作れないの?有塩、無塩の違いってなに?など意外に知られていないバターとバターの代用品あ…

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...