ローディング中

Loading...

パーティーやレストランなど、食卓のアイテムとして使われるペーパーナプキンですが、インテリアやギフトなどの様々なシーンでも活用することができますよ♪今回は、ペーパーナプキンのお洒落なアレンジ方法をご紹介します。“デコパージュ”にも挑戦!

食卓以外でもおしゃれに活躍♪

「ペーパーナプキン」可愛い柄のものがたくさん出回っています。でも、いつもの食事で使うのはちょっともったいない気がしたり、使う機会って中々無かったりするんですよね。

そんなペーパーナプキンですが、ちょっと発想を変えれば食卓のアイテムとしてだけじゃなく、インテリアやギフトなど、様々なシーンで活用することができますよ♪

今回は、気軽に生活に取り入れたくなるペーパーナプキンのアレンジ方法をご紹介します。

ペーパーナプキンのお洒落なアレンジ方法♪

▶トイレットペーパーを包んで、さりげなくインテリアの一部に。
▶プレゼントのラッピングにも使えちゃう♪
▶ガーランドを作ってお部屋に飾ればお洒落さアップ!
▶ファブリックボードやフォトフレームにはめても、それだけでアートに。

さらに楽しい“デコパージュ”

フランス語で「切る」が語源とされる「デコパージュ」。主にペーパーナプキンを使い、絵柄を切り抜いて専用のノリで木箱や食器などに貼り付けていく手工芸です。

ペーパーナプキンで更に楽しみたい!という人は、こちらにチャレンジしてみてはいかがでしょう!お気に入りのデザインで、自分だけのオリジナルグッズが作れちゃいます♪
▶空いた缶に貼って可愛いペン立てに♪
▶石けんに貼ってもこのまま使えます◎
▶他に無いスマホケースも作れちゃう♡
▶キャンドル用のシンプルなポットにも。
▶学校用の上履きもこの通り!子供もきっと喜ぶはず♪
▶トートバッグにもデコパージュ。お出かけや買い物も楽しくなりそう♪
デコパージュの方法は素材によって様々ですが、ネットやYoutubeなどでも作り方がアップされているので、それぞれチェックしてみて下さいね。意外と簡単にできちゃうので、友達やお子さんと一緒に作るのもおすすめです!
この他にも、アイディアを活かせば色んなアレンジが楽しめそう。手作りのプレゼントにも最適です!これからは可愛いデザインのペーパーナプキンを見つけたら、取っておくのも良いかもしれません♪ぜひ、試してみてはいかがでしょう?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

年に一度、おんなのこが主役のひな祭り!酢飯をいちから作るレシピ、ちらし寿司の素を活用するレシピ、華やかなちらしケーキなど、華やかでおいしい人気ちらし寿司レシピを集めました。一見大変そうだけど、工夫すれば簡単に…

まとめ

多くの方が毎日する家事といえばお料理。今回はロフトで販売されている、お料理の時間をもっと楽しくするためのキッチンアイテムをご紹介します。どれも便利でかわいいものばかりなので、今すぐ使いたくなってしまうこと間違…

レシピ

さまざまな家事の悩みを解決してくれる人気キャラクター「家事えもん」。そんな家事えもんが紹介した「生オムライス風卵かけごはん」が、まるで本物のとろとろオムライスのようだと話題になっています。作り方はとっても簡単…

お弁当

あなたは「雫玉子」って知っていますか?普通のだし巻き玉子を焼きあがって熱いうちに「巻きす」で雫形に成形する卵焼きのことで、今、ひそかなブームなんです。少しの手間で、ただの卵焼きがかわいい卵焼きに大変身!作り方…

いつものお料理をグレードアップしてくれる石のお皿「スレートプレート」。どんな食材でもインスタ映えする食卓に変えてくれて、取り扱いも簡単ということで人気はうなぎ上り。そんなおしゃれなテーブルウェアが100均のセ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

まとめ

212 KITCHEN STOREをご存知ですか?トゥーワントゥーと読み、食をテーマにしたキッチンやダイニンググッズのセレクトショップです。現在全国に49店舗を持ち、5年間で100店舗まで展開することを計画し…

まとめ

ASOKO(アソコ)をご存じでしょうか?「サプライズを楽しもう!」というコンセプトの元、現在日本では4店舗の展開があるオシャレでプチプラな生活用品を取り扱っているお店です。その中でもオススメのキッチン・テーブ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

居酒屋

居酒屋のお通しの値段、知っていますか?全て食べ終わって、会計する際に知ることが多いですよね。「こんなに高くなるならお通しなんかなくてよかったのに……」と不満を募らせるあなたに、お通…

牡蠣

牡蠣には生食用と加熱用があります。その違いをご存知でしょうか。驚くなかれ。生食用と加熱用の違いは「鮮度」ではなかったのです。生食用と加熱用ではどっちがおいしいの?これも知りたいところです。ここで、詳しくご紹介…

a s a

お魚にハンバーグとタイ料理、アボカド、お酒は焼酎が好きなのんびり屋...