ローディング中

Loading...

パーティーやレストランなど、食卓のアイテムとして使われるペーパーナプキンですが、インテリアやギフトなどの様々なシーンでも活用することができますよ♪今回は、ペーパーナプキンのお洒落なアレンジ方法をご紹介します。“デコパージュ”にも挑戦!

食卓以外でもおしゃれに活躍♪

「ペーパーナプキン」可愛い柄のものがたくさん出回っています。でも、いつもの食事で使うのはちょっともったいない気がしたり、使う機会って中々無かったりするんですよね。

そんなペーパーナプキンですが、ちょっと発想を変えれば食卓のアイテムとしてだけじゃなく、インテリアやギフトなど、様々なシーンで活用することができますよ♪

今回は、気軽に生活に取り入れたくなるペーパーナプキンのアレンジ方法をご紹介します。

ペーパーナプキンのお洒落なアレンジ方法♪

▶トイレットペーパーを包んで、さりげなくインテリアの一部に。
▶プレゼントのラッピングにも使えちゃう♪
▶ガーランドを作ってお部屋に飾ればお洒落さアップ!
▶ファブリックボードやフォトフレームにはめても、それだけでアートに。

さらに楽しい“デコパージュ”

フランス語で「切る」が語源とされる「デコパージュ」。主にペーパーナプキンを使い、絵柄を切り抜いて専用のノリで木箱や食器などに貼り付けていく手工芸です。

ペーパーナプキンで更に楽しみたい!という人は、こちらにチャレンジしてみてはいかがでしょう!お気に入りのデザインで、自分だけのオリジナルグッズが作れちゃいます♪
▶空いた缶に貼って可愛いペン立てに♪
▶石けんに貼ってもこのまま使えます◎
▶他に無いスマホケースも作れちゃう♡
▶キャンドル用のシンプルなポットにも。
▶学校用の上履きもこの通り!子供もきっと喜ぶはず♪
▶トートバッグにもデコパージュ。お出かけや買い物も楽しくなりそう♪
デコパージュの方法は素材によって様々ですが、ネットやYoutubeなどでも作り方がアップされているので、それぞれチェックしてみて下さいね。意外と簡単にできちゃうので、友達やお子さんと一緒に作るのもおすすめです!
この他にも、アイディアを活かせば色んなアレンジが楽しめそう。手作りのプレゼントにも最適です!これからは可愛いデザインのペーパーナプキンを見つけたら、取っておくのも良いかもしれません♪ぜひ、試してみてはいかがでしょう?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

餃子 レシピ まとめ

特有のパリパリとした食感が人気の「揚げ餃子」。具材を変えるだけでさまざまなアレンジができる揚げ餃子の、本当におすすめしたいレシピを21個厳選してみました!チーズイン餃子からデザート餃子まで、あなたのハートを射…

カレー チーズ レシピ

家に残ったカレールウで簡単に作れる「焼きカレーライスボール」の作り方をご紹介します。ひと口サイズなのでお子様でも食べやすいですよ!小麦粉をまぶすことで、周りはカリッと焼けていておいしいひと品です。お弁当やおつ…

明太子を中心とした食品製造・販売の「ふくや」から創業70年を記念して、『アルプスアイスキャンデー』が登場。戦後、ふくやを開店させる前に販売していた商品が現代版にアレンジされ、復活しました♩1本1本手作りされた…

トースト レシピ

いま、インスタグラムを中心に話題になっている「#柄トースト」をご存知でしょうか。食パンにジャムやクリームなどを使ってフルーツやお料理の柄を描くトーストアートなんです。今回は、そんなキュートな「柄トースト」の作…

サーティワンにて初のプレミアムフライデーがスタートします。バラエティパック6コ入(レギュラーサイズ)を購入すると、レギュラーシングルコーンプレゼント券が1枚もらえます。サーティワンで、笑顔あふれる週末を過ごし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

まとめ

212 KITCHEN STOREをご存知ですか?トゥーワントゥーと読み、食をテーマにしたキッチンやダイニンググッズのセレクトショップです。現在全国に49店舗を持ち、5年間で100店舗まで展開することを計画し…

まとめ

ASOKO(アソコ)をご存じでしょうか?「サプライズを楽しもう!」というコンセプトの元、現在日本では4店舗の展開があるオシャレでプチプラな生活用品を取り扱っているお店です。その中でもオススメのキッチン・テーブ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ

手間がかかって大変なイメージのぬか漬け。ですが、一生懸命に手入れしたはずなのに、食べてみたらすっぱい!どうして!?今回は、ぬか漬けがすっぱくなる理由と対処法、さらにすっぱくなってしまったぬか漬けを救済するレシ…

アボカド

アボカドを買ってきて、いざ食べようと思ったら、実に黒い筋や斑点があることってありますよね。これは食べても問題ないのでしょうか。腐っているのとはどう違うのでしょうか。綺麗な見た目でおいしいアボカドの選び方や保存…

a s a

お魚にハンバーグとタイ料理、アボカド、お酒は焼酎が好きなのんびり屋...