ローディング中

Loading...

パーティーやレストランなど、食卓のアイテムとして使われるペーパーナプキンですが、インテリアやギフトなどの様々なシーンでも活用することができますよ♪今回は、ペーパーナプキンのお洒落なアレンジ方法をご紹介します。“デコパージュ”にも挑戦!

食卓以外でもおしゃれに活躍♪

「ペーパーナプキン」可愛い柄のものがたくさん出回っています。でも、いつもの食事で使うのはちょっともったいない気がしたり、使う機会って中々無かったりするんですよね。

そんなペーパーナプキンですが、ちょっと発想を変えれば食卓のアイテムとしてだけじゃなく、インテリアやギフトなど、様々なシーンで活用することができますよ♪

今回は、気軽に生活に取り入れたくなるペーパーナプキンのアレンジ方法をご紹介します。

ペーパーナプキンのお洒落なアレンジ方法♪

▶トイレットペーパーを包んで、さりげなくインテリアの一部に。
▶プレゼントのラッピングにも使えちゃう♪
▶ガーランドを作ってお部屋に飾ればお洒落さアップ!
▶ファブリックボードやフォトフレームにはめても、それだけでアートに。

さらに楽しい“デコパージュ”

フランス語で「切る」が語源とされる「デコパージュ」。主にペーパーナプキンを使い、絵柄を切り抜いて専用のノリで木箱や食器などに貼り付けていく手工芸です。

ペーパーナプキンで更に楽しみたい!という人は、こちらにチャレンジしてみてはいかがでしょう!お気に入りのデザインで、自分だけのオリジナルグッズが作れちゃいます♪
▶空いた缶に貼って可愛いペン立てに♪
▶石けんに貼ってもこのまま使えます◎
▶他に無いスマホケースも作れちゃう♡
▶キャンドル用のシンプルなポットにも。
▶学校用の上履きもこの通り!子供もきっと喜ぶはず♪
▶トートバッグにもデコパージュ。お出かけや買い物も楽しくなりそう♪
デコパージュの方法は素材によって様々ですが、ネットやYoutubeなどでも作り方がアップされているので、それぞれチェックしてみて下さいね。意外と簡単にできちゃうので、友達やお子さんと一緒に作るのもおすすめです!
この他にも、アイディアを活かせば色んなアレンジが楽しめそう。手作りのプレゼントにも最適です!これからは可愛いデザインのペーパーナプキンを見つけたら、取っておくのも良いかもしれません♪ぜひ、試してみてはいかがでしょう?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

インド料理 ピザ トマト レシピ まとめ 東京

インドカレーにつきものの「ナン」ですが、2017年は、ナンをピザにして楽しむのが流行しそうだとPinterestでも取り上げられました。東京でナンピザが味わえる四谷のお店や、ご家庭でのレシピ、通販情報をご紹介…

和菓子 おしゃれ 羊羹

新宿NEWoManにある「和菓子 結(ゆい)」は見た目も華やかで、新年に最適な「めでたづくし」という干菓子が販売されているのだとか。ほかにも愛らしく美しい商品がいっぱいなんです。その人気の秘密やおすすめ商品を…

キッシュ レシピ ピザ パイ まとめ

キッシュとは、パイ生地やタルト生地に、卵とクリームを流し込んで焼くフランスの料理。サクッとおいしいキッシュですが、生地を手作りするのは大変ですよね。実は生地を餃子の皮で代用できるのです。今回は餃子の皮で作る簡…

おしゃれ まとめ

100均でもおしゃれな品ぞろえに定評がある「セリア」。レンジフードフックという商品もセンスがあってGOODということで、Instagramでも評判を呼んでいます。どのような商品なのか、みんながどう活用している…

チョコレート ワイン

今回ご紹介するのは、さまざまな種類が楽しめることで有名な「100%チョコレートカフェ」のバレンタイン商品です。今年は、タルトタタンやワイン、抹茶ティラミスなどのバリエーション豊富な種類のチョコレートがラインナ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

お料理の最中に着るエプロンは自分のお気に入りのものを使いたいですよね。今回は「シンプル」、「ファッション」、「ガーリー」別のエプロンのブランドをご紹介します。ぜひご自分のお気に入りのデザインを見つけてください…

まとめ

212 KITCHEN STOREをご存知ですか?トゥーワントゥーと読み、食をテーマにしたキッチンやダイニンググッズのセレクトショップです。現在全国に49店舗を持ち、5年間で100店舗まで展開することを計画し…

まとめ

ASOKO(アソコ)をご存じでしょうか?「サプライズを楽しもう!」というコンセプトの元、現在日本では4店舗の展開があるオシャレでプチプラな生活用品を取り扱っているお店です。その中でもオススメのキッチン・テーブ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ 韓国料理

韓国料理や中国料理などの辛い料理を作るときに大活躍する、コチュジャンと豆板醤。見た目が似ているので気軽に代用している読者もいるのではないでしょうか。今回は、コチュジャンと豆板醤の違いやレシピなどをご紹介します…

おにぎらず レシピ

たまげるサイズの「デビルおにぎらず」!玉子いっぱいのデビルサンドや、厚焼き玉子サンドをしのぐどでかメニューです。ゆで卵に野菜たっぷり、スパムまで入れちゃいました。醍醐味はなんといっても包丁を入れる瞬間!難しそ…

a s a

お魚にハンバーグとタイ料理、アボカド、お酒は焼酎が好きなのんびり屋...