ローディング中

Loading...

今、マシュマロと組み合わせたスイーツブームですよね。今回はチーズケーキと組み合わせた、焼かずに簡単調理のレアタイプのレシピを紹介します。『マシュマロチーズケーキ』を紹介します。トッピングのソースを変えるだけでアレンジ自在に楽しめますよ。

マシュマロチーズケーキ レシピ

【材料】 1ホール分

・マシュマロ…40個
・牛乳…180ml
・クリームチーズ…434g
・ホイップ済みクリーム…1カップ
・グラハムクラッカー…お好み量
*マシュマロは、3.5センチぐらいの大きさのもの換算で40個。
*牛乳はお好みで低脂肪ミルクでも。
*クリームチーズは常温に戻し柔らかくしておく。
*グラハムクラッカーは予め型に敷き詰めておく

【作り方】

1.大きめのボールに、柔らかくなったクリームチーズを入れ、泡だて器でなめらかになるまで撹拌する。
2.片手鍋にマシュマロと牛乳を入れ、中弱火で約10分間ほど、焦げ付かないように時々かきまぜながら、マシュマロが溶けるまで温め、火からおろし冷ます。
4.1のボウルに2を加え、泡だて器で混ぜ合わせ、さらにホイップ済みクリームを加え混ぜ合わせる。
5.クラフトクラッカーを敷き詰めた型に、流しいれ冷蔵庫で約45分間冷し固まったら完成。
真白なお皿に、真白なマシュマロチーズケーキを載せ、ダイナミックに
チョコレートソースをトッピングして、みんなに自慢したくなっちゃうチーズケーキが
簡単にできますよ。

トッピングはチョコレート以外にも、
イチゴのソースやイチゴをトッピングして春色にアレンジしたり、
キャラメルソースやグラハムクッキーをオレオに変えて大人色にアレンジしても
相性がいいですよ。

冷凍して、冷たいままでも美味しい『マシュマロチーズケーキ』をぜひ作ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

かぼちゃ レシピ

皮が固いかぼちゃは切るのが大変なイメージがありませんか?かぼちゃはレンジを使えば、安全に簡単に切ることができます。固いかぼちゃを上手に切るためのレンジの使い方をご紹介します。加熱することで、調理時間の短縮にな…

レシピ 豚肉

肉巻の進化メニュー「野菜と豚肉のクルクル油揚げ巻き」のレシピをご紹介します。お肉だけでなく、油揚げも一緒に巻くので、じゅわっとジューシーな味わいを楽しめますよ。色鮮やかなにんじん、ズッキーニもスライスして巻い…

ヨーグルト おつまみ

ヨーグルトを一晩水切りするだけでできちゃう「水切りヨーグルト」。まるでクリームチーズのようなその食感にハマった人も多いのではないでしょうか?今回は、水切りヨーグルトを使ったおつまみレシピのご紹介です。

バター レシピ

さまざまな輸入食品を扱うセレクトショップ「カルディ」。中でも「たらこスプレッド」というたらこを贅沢に使ったバターが爆発的に売れているのをご存知でしょうか?今回は、「たらこスプレッド」を使った時短×…

レシピ

サラダにもおいしい玉ねぎですが、そのままじゃ辛くて食べれなかったりしませんか?玉ねぎの辛味抜きのおすすめの方法をご紹介します。生の玉ねぎの辛味を上手に抜けば、サラダの他、マリネや和え物もおいしく作れます。時短…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

「しそ」の良い香りって食欲をそそりますよね♡でも、「しそ」には食欲をそそるだけではなく、身体によって良いものがたくさん含まれているんです。料理の添えに置かれていることが多い食材ですが、その「添え」にも意味があ…

生姜 スイーツ レシピ まとめ

「マツコの知らない世界」2月3日放送分にも登場していた「永谷園生姜部」から、冷え知らずのスイーツレシピをご紹介!火を通すことで身体を温める効果が高まる生姜を使って、ほっこりティータイムなどいかがでしょう。

レシピ ゼリー まとめ

マシュマロはヨーロッパではのどの痛みや胃腸の炎症を抑える効果があるとして薬として使われていたんですって。そんなスーパーフードのマシュマロには美肌効果もありダイエット中のおやつにも最適!マシュマロを使ってゼリー…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レストラン 駒場東大前 イタリアン

東大駒場前の東大キャンパス内に「アーペ クチーナ ナチュラーレ(ape cucina naturale by ciaobella)」という、オーガニックにこだわったイタリアンレストランがあります。素材の味を引…

まとめ トマト

皮膚科医の私がおすすめのセルフケアを紹介する本連載。今回の主役は「トマト」です。美白&日焼け防止作用が強力で、ダイエット、疲労回復にも役立つすぐれもの。私の体験、効能、効果的な食べ方など、詳しくお伝えします。

ruche

調理師資格を持ち、料理、お菓子作りが大好きで、信州にてお菓子を中心...