ローディング中

Loading...

今、マシュマロと組み合わせたスイーツブームですよね。今回はチーズケーキと組み合わせた、焼かずに簡単調理のレアタイプのレシピを紹介します。『マシュマロチーズケーキ』を紹介します。トッピングのソースを変えるだけでアレンジ自在に楽しめますよ。

マシュマロチーズケーキ レシピ

【材料】 1ホール分

・マシュマロ…40個
・牛乳…180ml
・クリームチーズ…434g
・ホイップ済みクリーム…1カップ
・グラハムクラッカー…お好み量
*マシュマロは、3.5センチぐらいの大きさのもの換算で40個。
*牛乳はお好みで低脂肪ミルクでも。
*クリームチーズは常温に戻し柔らかくしておく。
*グラハムクラッカーは予め型に敷き詰めておく

【作り方】

1.大きめのボールに、柔らかくなったクリームチーズを入れ、泡だて器でなめらかになるまで撹拌する。
2.片手鍋にマシュマロと牛乳を入れ、中弱火で約10分間ほど、焦げ付かないように時々かきまぜながら、マシュマロが溶けるまで温め、火からおろし冷ます。
4.1のボウルに2を加え、泡だて器で混ぜ合わせ、さらにホイップ済みクリームを加え混ぜ合わせる。
5.クラフトクラッカーを敷き詰めた型に、流しいれ冷蔵庫で約45分間冷し固まったら完成。
真白なお皿に、真白なマシュマロチーズケーキを載せ、ダイナミックに
チョコレートソースをトッピングして、みんなに自慢したくなっちゃうチーズケーキが
簡単にできますよ。

トッピングはチョコレート以外にも、
イチゴのソースやイチゴをトッピングして春色にアレンジしたり、
キャラメルソースやグラハムクッキーをオレオに変えて大人色にアレンジしても
相性がいいですよ。

冷凍して、冷たいままでも美味しい『マシュマロチーズケーキ』をぜひ作ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

カレー レシピ

プチプラファッションで人気の「しまむら」。そのしまむらで買えるスヌーピーのデコカレーがかわいいと話題になっていることをご存知でしょうか。今回はしまむらのライス型を使った、簡単でかわいいスヌーピーカレーの作り方…

カクテル レシピ まとめ

チンザノはフレーバーワインの一種で、香草やスパイスを配合した「ベルモット」の中の1つです。今回は、存在は知りつつ試したことがないという方のために、チンザノの種類、飲み方、カクテルレシピをまとめてみました。

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

「しそ」の良い香りって食欲をそそりますよね♡でも、「しそ」には食欲をそそるだけではなく、身体によって良いものがたくさん含まれているんです。料理の添えに置かれていることが多い食材ですが、その「添え」にも意味があ…

生姜 スイーツ レシピ まとめ

「マツコの知らない世界」2月3日放送分にも登場していた「永谷園生姜部」から、冷え知らずのスイーツレシピをご紹介!火を通すことで身体を温める効果が高まる生姜を使って、ほっこりティータイムなどいかがでしょう。

レシピ ゼリー まとめ

マシュマロはヨーロッパではのどの痛みや胃腸の炎症を抑える効果があるとして薬として使われていたんですって。そんなスーパーフードのマシュマロには美肌効果もありダイエット中のおやつにも最適!マシュマロを使ってゼリー…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

大阪 梅田 カフェ コーヒー

大阪の梅田に、うつわカフェとして知られる「カフェゆう」があります。陶芸を手掛けるゆう工房が主宰するカフェで、好きなデザインのうつわでドリンクをいただけることで、女性を中心に人気となっています。お店の魅力や人気…

どら焼き 池袋 専門店

池袋に、BAKE初となる和菓子ブランドの生どら焼き専門店「DOU(ドウ)」がオープン。できたてのおいしさへのこだわりを日本伝統の和菓子に掛け合わせた、新しい形のどら焼きを楽しめます。商品だけでなく、パッケージ…

ruche

調理師資格を持ち、料理、お菓子作りが大好きで、信州にてお菓子を中心...

ページTOPに戻る